ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どかーんと景気良くやってみようよ

土日は岡山に出張だったのですが、
事務所が取ってくれたホテルが珍しく朝食付きのプランでした。
普通は宿泊だけなんですが・・・ありがたや。
そこで飲んだ「玄米コーヒー」が美味しくて、思わずお買い上げ。


玄米コーヒーは玄米を焙煎したもので、コーヒーのようにドリップして飲みます。
ノンカフェインで、夜でも飲める体に優しい飲み物です。
そして何がすごいかというとお通じが半端ない(笑)。
これでもかというくらいガンガン出てきます。
(個人差と体調差がありますので、そこはご注意を)
飲み続けると体にたまった老廃物を出すデトックス効果と血行促進効果もあるんだとか。
結局家族全員飲んでおります(笑)。
ストレートで十分おいしいですが、はちみつや黒砂糖など自然な素材の甘味を入れてもおいしいです。


そして玄米コーヒーの良さは出がらしが何度も使えること。
コーヒーだと基本1回しかドリップできないのですが、
玄米コーヒーは何度かドリップしていくと、だんだんコーヒーから麦茶っぽい味わいになってきます。
薄くなっても、何回かはおいしく飲めるのです。
クマーはその「玄米麦茶もどき」(適当な名前が思いつかない)で、
焼酎を割って飲むとうまかった、と申してました。
コーヒー割もうまいといいますが、その流れでしょうか。
「コーヒーだと匂いがきつくてごはんと一緒に食べられんが、これだと香りが香ばしく、ご飯時にいい」
とのことでした。


ネットでも買えるようですのでぜひお試しを。