ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

駅伝シーズン到来!

出雲駅伝のエントリーが本日発表されました。
全日本大学駅伝予選会やインカレの様子をみると、
今年の大学駅伝は既に夏から大荒れの予感がただよっております。
(なお、尖閣諸島など日中問題に配慮したためか、北京体育大学はエントリー取り消し)


さて、今回の出雲は1,2年生中心のフレッシュなエントリーが各校揃いました。
駒大はカルテットが抜けたものの、2年生の上野・千葉・撹上・久我・後藤田の「駒大クインテット」が誕生。
クインテットを中心にスーパールーキーの油布など、1,2年生を中心に、
3年生駅伝キャプテンの井上がまとめるというエントリー。
その駒大に対抗すると思われるのが早大。
実力も人気もチームのエースになった矢澤に、中距離で復調の八木、
そしてこちらもスーパールーキー大迫、志方と強力な布陣。
ここ最近渡辺監督も減量が成功している様子ですから、出雲で悲願の監督胴上げを行いたいところ。
(今までやりたくても監督が重くてできなかったもんなぁ・・・爆)
1年生といえば今年の都道府県対抗男子駅伝で埼玉3位に貢献した設楽兄弟が東洋大に進学。
東洋大はカッシーこと柏原がエントリーしていませんが、
カッシーがいなくても総合力で勝負したい、という酒井監督の思惑でしょうか。


もちろん、インカレで大暴れした三岡の京都産業大、出雲初出場の城西大も注目。
城西大は箱根駅伝2人目のリベンジ完走を果たした石田が中心メンバーとなっています。


神様が集う出雲での駅伝、駅伝の神様が降りるチーム、選手は誰なのか?
あー、行きたいけど、前日の現場終わり時間次第では厳しいかも(汗)