ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ちょっとビターないぶし銀

日清インタ企画は日清09パパトリオの一人、板山さん。
今やベテランチームの一人としてマラソンを中心に活動しています。
日清の若手けん引役としておなじみですが、
ここ最近は都道府県対抗駅伝で岩手チームのふるさと選手として、
中学・高校・大学生の選手をまとめる岩手の兄貴分としても活躍中です。
そういえば、日清のブログでベビちゃんがお披露目されてましたね(2010年4月のギタヒさんお見送り記事参照)。
そんな板山パパの「子どもたちに伝えたい3つのこと」とは。


  1. 何事も楽しむ。
  2. スペシャリストになる。
  3. 無理をしない。


2007年のインタ企画でロンドンオリンピックを目指すとコメントして3年。
まだまだマラソンを極めるには色々やらなければならないこともたくさんありますし、
焦りや無理は禁物というところかと思います。
あっという間にロンドンまであと2年、テグ世界陸上はあと1年というところになりましたが、
天候や条件もありますが、まずは日清サブテンチーム入りが目標かと思います。


新米パパとなり、そろそろ日清でも先輩パパとなりそうな板山さんですが、
ぜひ大西漁労長に続きサブテン目指して頑張ってほしいですね。


そういえば、タイトルにも書いたけど、
ここ最近の板山さんのサングラスはフレームがピンク系ですが、
(もちろんチリ鉱山事故でも活躍してたオークリー製)
ピンクを使う理由をちょっと聞いてみたいところです。