ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

バラエティ選抜中

昨日の東日本実業団は日清4位でした。
コニカミノルタの即戦力マスコットルーキーうがちゃんにやられました・・・。
総合力に安定感も出てきたHonda、
新エース木原真佐人が好調のカネボウも侮れないし、
太もも堺・ダニエルを温存した富士通もはまると怖いな。
とにかく、ニューイヤー駅伝までにベストメンバーが決まればいいのですが。


さて。話は変わりますが。
サッカー日本代表のザッケローニ監督が「日本のスポーツを良く知りたい」と、
わざわざ観戦に訪れた世界バレー。
エースに成長したサオリンこと木村沙織に、故障から復活した栗原恵
そして4年ぶりにママさん選手として復帰した山本愛(旧姓大友)など、
火の鳥ジャパンの活躍が続いています。
(しかし、この愛称より真鍋ジャパンのほうがいいんじゃないかなぁ)


そして、世界バレーを見ているうちの家族が「意外にも好感度高い」というのが、
TBS中継でサポーターをしているEXILEの面々。
J soulからの編入組や普段あまり顔を覚えてもらえないパフォーマーチームを中心に、
コートサイドでの応援や、突撃取材などを行っています。
日本の予選を見ていて、
「怖そうなにーちゃんが実はとてもいい人だった」という印象になったそう。
中継を見てても、応援をちゃんとしているし、
フジバレー中継の「応援コメントがカンペ棒読み」のジャニーズに比べ、
自分の言葉でちゃんと伝えようとする姿勢がどのメンバーにもちゃんと表れていて、
経験値等の差があるとはいえ、さすがだなぁと思ったりする。
スタジオ司会を担当するMAKIDAIさんも、
EXHでは不安だった仕切りに安定感が出て、
以前よりかは安心してみられるようになりましたっけ。


色々言われているEXILEですが、
今のところニューイヤーの呪いも脱税だけみたいですし(ぉぃ)、
ぜひバレーを頑張ってもらいたいところです。


そして来年ニューイヤーもやるのであればぜひ群馬で現地レポを(爆)。
大丈夫、紅白→カウントダウン→群馬で行ける!!