ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いずれ広島に送りだします

twitter等でもご存知の方も多いと思いますが、
藤井シューさんが来年度より宮崎日大高校の男子駅伝部創設に伴い、
監督として就任することが宮崎日大高のプレスリリースで発表されました。


実は日清ブログの東日本実業団駅伝のコメントで、
「最後になるニューイヤー駅伝も・・・」とあったので、
来年はチームを離れ、宮崎日大高で指導者として新たな一歩を踏み出すことになります。
藤井シューさんといえば、日大伝説のキャプテンとしてチームを引っ張って行きました。
日大ユニのピンクラインといえばここ最近はダニエル(現富士通)、
全日本で活躍したベンジャミンと留学生ランナーのイメージが強いのですが、
藤井シューさんもピンクラインをつけていましたね。


日清の貴重な中堅ランナーですので、離れるのはとても寂しいのですが、
高校駅伝や都道府県、そして将来は大学駅伝や実業団に進む選手を育てて欲しいと思います。
日清はOBに北田はつをさんや同期の高見澤先生など、高校で活躍する指導者もどんどん出てきていますので、
藤井シューさんにはぜひ続いてもらいたいですね。
息子さんの為にも、シューパパがんばって!