ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年はどうなるんだろう

昨日、各局速報で流れた北朝鮮による韓国延坪(ヨンピョン)島砲撃事件。
韓国軍兵だけでなく、民間人の死者も出てきており、緊迫した状態が今も続く。
詳しいことを知るために国際千葉駅伝の後に韓国の放送局のサイトを開いたのだが、
ハングルが全く分からない・・・(滝汗)。
USTREAMで韓国のニュース速報を流していたのでそれを見ても地名しか聞き取れない(爆汗)。
・・・とほほ。不謹慎だが、
韓国ドラマブームの時にちゃんとハングル勉強しとけばよかったと変な後悔。
少女時代やKARAが頑張ってるうちに覚えとくか・・・。
(余談ですが、2組とも紅白でなく韓国の年末番組を選んだそうです。そりゃそうだろ)


さて、不謹慎な脱線はさておき、
延坪島は国際空港がある仁川(インチョン)も近いことから、
今後は航空関連も警戒を強めることになるんじゃないのかなぁ、と。
韓国といえば来年はテグ世界陸上。
この情勢が長期化するようであれば、世界陸上どころじゃないんじゃないだろうか・・・。