ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

打倒AKB48関連

○東海大が“アッキー&翼”で箱根V狙う:デイリースポーツ
来月はニューイヤーに箱根、都道府県と見事な駅伝マンスリー状態ですが、
注目すべきは箱根駅伝
出雲・全日本と2冠を達成し、うるさいOBのために(爆)大学駅伝三冠を成し遂げたい早大に対し、
どの大学も強力な「ユニット」で対抗するという感じです。
駅伝ユニットでおなじみなのが「駒大カルテット」。
古くは神屋・揖斐・高橋・松下からスタート、
そして今年春卒業しニューイヤーの目玉となっている、
高林・宇賀地・深津・星の「新駒大カルテット」。
今年はカルテットか?と思ったのですが、
こちらのブログでもたびたび触れているとおり、
上野渉・千葉・撹上・久我・後藤田の「駒大クインテット」となっています。
後藤田くんを除く4人を新生駒大カルテットとするところもあるようですが、
後藤田くんを入れてこそ今の駒大2年生なので、こちらではクインテットとしています。


そうそう、「クインテットといえば、順大クインテットでしょ?」という方。
相当な駅伝ファン、または順大ファンです。
(早く帰ってきてくれぇ・・ワシの箱根の楽しみがbyクマー)


そして、今回デイリースポーツが推すユニットが「アッキー&翼」。
東海大2年生エースの村澤くんと早川くんのことだそうで。
1年生から「佐藤悠基の跡継ぎ」として東海大を支えてきた村澤くんに、
その村澤くんを追っかけ追い抜きたい一心で成長し、
村澤くんと共に東海大の2枚看板エースとなった早川くん。
2人はお互い良きライバルでもあり、とても仲良し。
まー。タッキー&翼がぱっとしない分、
今度は「東海アキツバ」がぱっとしてもらいたいですが、
先輩達が・・・まー、これも伊達くん、悠基くん時代から続く伝統芸なんですけどね(爆)。


他にも、明大鎧坂・北魁道の「世羅コンビ」、
山の竜神さまカッシーの復活が待たれる東洋大には啓太・悠太の「設楽ツインズ」(これ兄弟ですけどね・・・)、
日体大の2枚看板出口・野口で「出野口」などなど、
大学だけでも結構なユニットが出てきます。


また今年の箱根でもいろんなユニットが出て来るんだろうなぁ…。
なお、箱根駅伝中継ですが、ラジオ日本は往路伊達くん、復路深津くんとなったそうです。
深津くんにとって伊達くんは、駅伝などでやたら抜きまくられるという、
ある意味因縁深い相手なのですが、
まさかニューイヤーでも同じように、極限まで追いつめて抜かされるとか(ぉぃ)。