ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

今年はちょっと豪華になりました

ニューイヤー駅伝連覇を狙う日清のNY特設ページが今年も出来ました。
毎年ニューイヤー選考と呼ばれる甲佐10マイルに日清から出場した選手がいないため、
メンバー選考と故障した選手の回復状況が心配されますが、
「無冠の最強軍団」を返上した次はニューイヤー連覇という難しい課題へ、
積極的なレースでチャレンジしてほしいと思っております。


さて、今年もやりますニューイヤークイズ。
日清ではまだ出題されておりませんが、
ライバルチームであるコニカミノルタ特設ページで、
ニューイヤークイズを出題中。
第一弾の区間メンバー当てクイズでは正解者7名に上州牛ヒレステーキが当たるそう。
なんだ複合機じゃないのか(ぉぃ)。
本体だけでなく、保守契約にトナーが付いてたら真っ先に応募するんだけど(ぉぃ)。
こんな時に会社が写真事業から撤退したことが惜しまれます。
(事業を続けていたら恐らくデジカメだっただろうし)


今年もそうでしたが、恐らくコニミノ、日清共に区間メンバー当ては難問になると思われます。
日清は悠基くんが4,5区のエース区間ではなく3区、
そしてケガで全くトラックの大会に出ていなかった小野くんをアンカー抜擢などで、
正解者なし→抽選という結果でしたので、
コニカミノルタも恐らくそうなるのではないかと思っています。
ライバルチームの予想をするのもなんですが、
おそらくポイントは即戦力ルーキーにしてコニミノの走るマスコット・ウガちゃんと、
不思議エース黒ちゃんをどこに配置するかでしょう。
お肉を狙う皆さんはそのあたりをポイントに(笑)。


日清は正直ベネくん、小野っち、徳さんの故障、
ゲディさん、悠基くんのプチ不調など不安材料が多いのが心配だったのですが、
ここに来てカイクラが10000m自己ベスト、
(そういえば今日はお誕生日!おめでとう!!)
新人カレブくんもトラックで長距離に慣れてきた明るい材料もあります。
連覇は苦しいと言われますが、それをはねのけるような活躍を期待しましょう!


追記:クマーと話をしていたのですが、
区間当てクイズはどのチームも難問です…。
クイズをやっていないチーム(Honda、中電、富士通など)も、
「これは大みそかまで粘った方がいいぞ」とのこと。
あのー、恐らく締め切りは大みそか前だと思うんですが(汗)