ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年からは大学も実業団も杜の都へ

○天満屋・武冨監督「長かった…」、悲願の初優勝:産経新聞
来年から仙台で開催が決まり、最後の岐阜での対決となった全日本実業団女子駅伝
男子と同様女子も戦国駅伝となり、どこが勝ってもおかしくないという状況でしたが、
激戦を制したのは初優勝となった天満屋。
そういえば、駅伝でなかなか優勝できないチームと言われていたのは、
男子は日清食品グループ、女子は天満屋だったのですが、
既に元日に優勝を果たした日清に続き、女子も天満屋がようやく悲願を果たしたことになります。


しかし前半の激戦など、見所満載の女子駅伝でしたが、
「やっぱりあの人がいないと・・・」と言われてしまったのがワコール。
福士加代子師匠と一緒に看板エースとして活躍した湯田ちゃんこと湯田友美が3月に退部、
現在北村奥さまとして活躍中のともちゃん不在の穴は思ったより大きく、
福士師匠の貯金を消費してしまうというどっかの大学みたいな展開に(汗)。


美貌と実力を兼ね備えたアイドルランナーとして、
沿道も盛り上げた湯田ちゃんの存在感が際立ってしまい、
今回の大会でぜひポスト湯田ちゃんを!という声もあったようですが、
残念ながら見つからなかったというコメントをチラホラもらいました(汗)。
かわいいばっかりがランナーじゃない、と言われますが、
(走りもルックスも男前な野田ヘッドさんこと野田頭さんもいますし)
やっぱり「ポスト湯田ちゃん」は欲しいところ。
来年の仙台開催に期待しましょう。


なお、天満屋では優勝セール「ご声援ありがとうセール」開催決定したそうです。
去年天満屋の地元・岡山で開催された実業団選手権では、
中村さん出場の女子長距離がかなり盛り上がっていたので、
優勝セールやらなくちゃまずいでしょう(爆)。
セール内容は各店舗で違うそうなのでリンク先で店舗ページを参照ください。


今回TBS駅伝テーマソングは清木場俊介(元EXILE SHUN)が男女ともに担当。
相次いだ「ニューイヤーの呪い」でエイベックスが離脱、
そして代わったのが元エイベックスのアーティストというのがなんとも因縁深い(爆)。