ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

はじめてのお年玉は連覇で

日清ニューイヤー特設HPで選手インタビューがスタート。
昨日はキャプテン保科っち、板山さん、ベネくん、
そして今日はカイクラ、悠基くん、治郎丸くんです。
毎日新聞のニューイヤー本でもあったのですが、
春から夏にかけて故障者が続出。東日本も苦しいレースとなり、
ニューイヤーもどうなるか分からない、というコメントが見受けられたのですが、
優勝のHondaとの時間差があまりないことから、
力が発揮できれば連覇のチャンスもありえる、というチームの状態がインタビューでも垣間見られます。


それより、今回のインタビューでなんと保科っちキャプテンが息子の誕生を発表!
日体大時代からチームを引っ張る走りと並外れた天然振りでおなじみの保科っちが、
とうとうお父さんですよ!パパですよ!
「息子に、優勝をプレゼント出来たらかっこいいかなぁ」とのことですが、
「それを言うなら初めてのお年玉だろ・・・」という突っ込みはナシでお願いします(笑)。


故障者続出でピンチとなった日清ですが、
そういえば同じような状況だった2005年、
急きょメンバーに抜擢された松村くん(OB)が快走し、
「日清に伏兵松村現る!」と言われたことがありました。
ニューイヤー本によると本番には優勝メンバーの徳さんに、
今年入部の安西くん・治郎丸くんが間に合いそうという明るいニュースもあるので、
(この新入部員ふたりも春先は快調だったけど、夏に故障したそうで…)
何が起こるかわからないからこそ、来年は混戦を制して優勝を期待したいものです。


あと、保科っち息子氏と上野ゆうたん娘・ななちゃんは同い年になるのかなぁ(汗)。