ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

鹿実といえば○○でしょ

○<全国高校駅伝>男子は鹿児島実初V、女子は興譲館2回目:毎日新聞
というわけで、遅ればせながら都大路・高校駅伝です。
幸い、外付けドライブでDVD編集ができたので、
クマーが暴れずに済みました(爆)。


遅かったらクマーが暴れていたのは、
「おそらく今年度の駅伝で激戦必至」とずっと言っていたため。
今年は女子は岡山の興譲館、男子は鹿児島実業が優勝。
男子はなんと連覇を狙っていた世羅高とトラック勝負となり、
クマーが「ほれ、見いーや!言うた通りじゃろうが!」
という展開となりました。
鹿児島実業は野球やサッカー、
ユニークな曲目・演技が話題となった男子新体操など、
幅広い種目で全国クラスの強さを誇るスポーツ強豪校。
駅伝での初優勝が意外、という方も多いかも。
(でも、旭化成の森くんなど出身者も多い)


なお、市田兄弟は来年大東大へ揃って入学するとのこと。
今回5位入賞、1区区間賞の須磨学園西池くんも法大入学が決まり、
(某新聞社のフライング情報もありましたが・汗)
箱根駅伝出場権を再び狙う古豪2校に強力ルーキーが入ってくることに。

ということは、箱根とニューイヤーはスライドで激戦が続きそう。
どちらも連覇はかなり至難の業、になるかもしれません。