ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

影響は大きい

今日、会社に行くと「これ読んどってね」と渡された書類。
「個人情報保護に関する確認事項」という内容。これ関連の通達だったようです。

○サッカー元日本代表と美人モデル密会暴露、女性スタッフの処分検討:産経新聞(1/13)
ウエスティンホテル東京のレストランで働く女子大生のアルバイトが、
サッカー選手とモデルの密会をtwitterで暴露。
他にも来店したお客様(政治家やどっかの社長等)の「実況ツイ」をやっていたために、
問題はかなり大きくなってしまい、ホテル支配人の謝罪リリースが出されたのは皆さんもご存じかと。
ウエスティンホテル東京は本社(東京)が取引先としているホテルの一つであり、
恐らくうちだけじゃなく、取引業者にもそういった注意喚起を出していると思われます。


後にこの女子大生はtwitterやSNS、プロフから
本名や通っている大学名、住所までの個人情報が割れ「ネット制裁」状態になっていたけれど、
(まー、やりすぎは良くないけど、やってしまったことの方が問題)
自分がやったことがホテルだけでなく、関係する業者にも影響を与えてしまったことに、
今、どう思っているんだろうか。