ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

小ネタがいっぱいたまってるでよ

というわけで、休んでいる間にいろいろとネタが・・・まとめて小ネタ扱いですいません(汗)


○赤羽、世界陸上へ休養は2日だけ…女子マラソン:スポーツ報知
赤羽由紀子(ホクレン)のリベンジ優勝はもちろん、
赤羽と最後まで食らいついた伊藤舞大塚製薬)との競り合いをはじめとしたレース内容、
大会スポンサー「日光電工社員マラソン」CMも高評価だった大阪国際女子マラソン
赤羽さんといえば「ママさんランナー」として娘の優苗ちゃん、ご主人で専任コーチの周平さんとともに、
一家総出でがんばっていましたが、合宿に帯同していた優苗ちゃんは去年から幼稚園に入ったため、
夫婦二人三脚に娘が遠方よりサポート、という「赤羽家新体制」となってからの優勝だそうです。
(そういったことも考えてから、ブログ・取材に娘をあまり出さない方針になったそう)


そして今回の中継キャスターとしてあちこちに出没してレポートした国分太一にも好評価。
去年出ていたオヅラに比べ、知ったかぶる様子もなく、素直なレポートをする一方で、
話に夢中になりレース状況を忘れた小出さんに「ほら、もうすぐ選手来ますよ!」と、
「ゴチになります」「男子ごはん」などで見せる突っ込みを入れてみたりと器用さを発揮。
今回、東京マラソン出場のための準備と言われていますが、
解説に着くと思われる世界の瀬古、「暴露ネタのステルス解説」増田明美さんへのつっこみを考えると、
出場するよりキャスター席に着いたほうがいいんじゃないかと・・・。
オヅラより太一を出せ!」とクマーも申してますし(爆)。
恐らく今回解説に回るであろう高橋尚子さん(ヤマダ電機アドバイザー)には、
太一くんのような突っ込みをオヅラさんには出せないでしょうし(汗)。
オヅラから「Qちゃん!」と呼ばれて、
あのにこやかな笑顔で「気安く呼ばないでください!(キッパリ)」と言うくらいならできるかも(おい)。



○FUJIWARA・原西、プリキュアで熱弁:デイリースポーツ
今週からスタートするプリキュア新シリーズ「スイートプリキュア♪」。
「どれみ」と「プリキュア」の2大シリーズのはざまに埋もれた「明日のナージャ」で、
ナージャ役でデビューした小清水亜美と、共演していた折笠富美子の二人が主役という、
二人の「リベンジ登板」が注目されていますが、
その制作発表にFUJIWARAの二人が登場。原西が「アメトーーク!」の芸人持ちこみ企画で、
プリキュア芸人」を提案するなど大ファンだったということで抜擢されたそうですが。
やっぱり原西さんとプリキュアと言えばこれかと。



他局ですが「ダウンタウンDX」にて披露した「フレッシュプリキュア!」の変身再現。
やや「原西ギャグ」になりつつあるものの、
見事な再現っぷりに娘がいるという的場浩司も「似てる!」と絶賛(?)してます。


前作の「ハートキャッチプリキュア!」では水樹奈々が主役だったためか、
毎年恒例となっていた芸人ゲスト出演が無くなっていたのですが、
プリキュア5GO!GO!ではたむけん、フレッシュ〜ではオードリーが本人役で出演)
今度のスイートではぜひ「プリキュアに出たい!」という原西さんの夢をかなえて欲しいですね。
相方フジモンは奥さん・ユッキーナも一緒にどうでしょう?