ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

各誌アップ始めました

○都知事選 渡辺美樹氏が事務所開き:TOKYO MX(ニュースページ)
「なんか消去法を使ってもあまりいい候補者が残らない」という印象の都知事選。
こちらは広島市長選が控えていますが、
突っ込みどころ満載の都知事選の盛り上がりを横目で見ている状況です。


さて、年頭の日テレ情報番組の箱根駅伝特集コーナーで、
やる気なしのコメント→番組で一度も触れず干されると突っ込みどころ満載だったワタミの渡邉美樹が、
都知事選に立候補し、事務所開きで「東京マラソン年4回開催」を考えていることを明らかにしたそうで。



あのー。


市民参加型の東京マラソンって金かかるぞ(滝汗)。
・・・都民税増えるぞ(ぼそ)。


同じような規模のマラソンを4回もやったら東京都は夕張と同じようになってしまうと思うのだが(汗)。
陸上の側面からしても、単に春夏秋冬での開催となったとしても、
代表選考レースをどのあたりに持っていくのか、
選手だけでなく、審判をする陸連・陸協の人や、大会運営のサポート等行う人にとっても、
年4回のフルマラソンはかなりの負担。
さらに今でも長時間の交通規制でブーイングが出ているというのに、
それを4回もやられたらかなりのダメージになるところも出てくるかと。


石原マラソン以上に最悪すぎるワタミマラソン(仮)、
既に文春・新潮は色々この人に関するきな臭い話を出してきてますが、
(もう「スッキリ!」の時点で胡散臭さ全開だったもんなぁ)
東京都民ではないのですが、投票前に不祥事すっぱ抜きで落とされる、に1票入れておきます。