ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

東北地方太平洋沖地震まとめ(微力ですが)

しばらくブログが更新できず、申し訳ありませんでした。
東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様へお見舞い申し上げます。
tiwtterではたびたびかつぶやいていましたが、
1週間前からちょこちょこあった咳が地震発生直後のパニック発作と合わさってしまい、
落ち着くと(特に今のような夜〜明け方)とたんに激しい咳が止まらないという状況が続いてます。
自分はまだ被災地ではないのでいいのですが、
避難所の皆さんの中にはそういったパニックの症状でお困りの方も多いのではないかと思うと、
人ごとではないです・・・。


なお、いろんな情報が錯綜していますが、
参考になるものをいくつかアップします。
数は少ないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。


・Google災害情報


なお、ストリームではNHKが3つ(ニコニコ生放送YahooUSTREAM)、
TBSのニュース専門チャンネルTBSi(旧名TBSニュースバード)がYouTubeで行っています。


PCではほとんど見ることができますが、
携帯電話やスマートフォンでは閲覧のためのアプリが必要だったり、
一部モデルで見られない場合もありますのでご確認ください。


そして、陸上関連ですが、
女子代表の選考レースだった名古屋国際女子マラソン開催中止となったため、
明日予定だった世界陸上マラソン代表発表は延期するリリースがPDFで出されています。
男子は北岡幸浩(NTN)、川内優輝(埼玉県)、堀端宏行(旭化成)が条件クリアで内定していますが、
女子は条件クリアしている選手がまだいないため、名古屋に代わる選考レースを検討中とのこと。
(トラックシーズンに入るので調整が厳しいと思いますが・・・)
また、実業団ハーフ、全国小学生クロカンリレー(春の日清カップ)など大会中止が相次いでいます。



今は、自分のできることで、少しでも被災地での救出・復興活動が進められるよう、
色々探してやっていきたいと思います。
募金とか、いろんな形でできる支援もあるかな。と思って探しています。



さて、ちょっとおとなしめになってしまいましたが、
Twitterでは通常より10%減で毒も吐いております(爆)。
前は某板でこちらのルール違反で晒され、猛省したのですが、
今度は某板の某スレで自分のツイが画像で紹介されておりました(滝汗)。
今月はどうなってるんだか(汗)。