ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

しんじんさんいらっしゃい2011:1区争い激化決定

○2011年度入部のお知らせ*5月:日清食品グループ陸上競技部ブログ
選手のツイや、ベネくんのブログでは既に紹介済みですが、
5月1日付で若松儀裕くんの入部がブログにアップされました。
以前は東京電力グループに所属していましたが、
3月の震災による事故で活動を自粛、選手は実業団登録なしで競技活動をするようになっていたため、
日清に入部する際には「個人で活動をしていた選手」であることから、
前チームについては触れていないのでは、と思われます。
(ベネくんブログでは軽く紹介程度に触れています)

東洋大時代から駅伝では前半の主要メンバーとして定評があり、
総合初優勝となった2009年の箱根では、1区を走っています。
なお、この年は5区で当時1年生だった柏原竜二が快走したのですが、
1区で見せたトップ先取り走法が、
08年1区の大西智也(現旭化成)を彷彿とさせる、と言われていました。
ニューイヤー駅伝では1区区間3位(2010年)・2位(2011年)と名スターターぶりを発揮。
2010年はカネボウ木原くん、日清ベネくんに迫り、三つ巴の闘いをゴール直前まで繰り広げました。


なかなか競技に打ち込めなかった時期が多かったとは思いますが、
(震災の時もそうだけど、その前からチーム人事が急激に変わるなど、変化が激しかったもんなぁ・・・)
新しい環境に慣れて、競技に打ち込んでほしいと思っています。


ちなみに、若松くんはプロフの「日清食品グループの中で好きな商品」にピルクルを挙げています。
これは、今年退部したカイクラさんの後を継ぐ、ということなのか(ぉぃ)。
既にルーキー無量くんがナイスキャラぶりを発揮しているだけに、
個性派集団の中で、若松くんがどう個性を出していくのかが注目です。