ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

「フェアにいきましょう」

○アディダス社員、来店Jリーガーをブログで中傷:読売新聞
会社に行ったら、山積みの注意書きが待っていた「ウエスティン東京ツイ事件」からほぼ4か月、
今度はアディダスジャパンの女性社員が、
来店したサッカー選手と同伴していた奥さんに対し、
twitterで中傷・侮辱した内容のツイをアップし、えらいことになっております。
ウエスティンの場合は来店したお客さんの内容だったのですが、
今回はかーなーりキッツい言葉のオンパレードで、
アホを通り越して呆れて言葉がありません(汗)。
(内容はここで触れるまでもないので各自でググってください)

アディダスジャパンは今回のツイ事件で「顧客情報の流出」があったとして謝罪文をアップ。
しかし、来店したことは顧客情報の流出に当たることは当たるけど、
(この選手はアディダスと契約)
選手、そして奥さんへの中傷について流出で片づけるのはどうなん?という声も。
しかもサッカーは侮辱行為に関しては厳しい処分をするので、
ピッチ外とはいえ、サッカー関係各所がどう対応するのか気になります。
アディダスで「全力でいけ」というキャッチがありますが、
今回の件については、全力で誠意をもって対応してもらいたい、と思うこのごろです。