ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

げ、俺の年収超えてる(爆)

○AKB48のニューシングルがミリオン達成間近 / 1人で5500枚、2200枚購入した人も:ロケットニュース24
興味ある人にとっては一大行事だけど、
あまり興味のない人には「何それ?」というAKB48総選挙。
ファンの投票で今後活動が左右される選抜メンバーを決める大事な日、ということで、
お気に入りのメンバー(推しメン)を入れるべく、
必死になっている方々も多かったかと思いますが、
なんと、必死なあまり2200枚、5500枚も買いあげたファンが、
写真入りで晒されて紹介されている。


ちなみに、シングル1枚1600円(税込)。
一応計算してみたが、2200枚買ったファンは352万、
5500枚買ったファンは880万も大枚をはたいたことに。
しかし、ほぼ年収に値する金額をどうねん出したのか。
クレジットやローンの審査でも「AKB資金に」とかは言えないだろうし。
毎月リボ払いにしたとしても、金額によっては半端ない額を払わないと、
相当な支払い年数になるはずなんですが(ついでに手数料も入るので相当な支払額)。
むしろ住宅ローンじゃなくてAKBローンじゃないかと・・・(汗)。
売るにしても一気に買い取っていただける枚数ではないので、
(犯罪防止などもあって複数買い取りNGのところが多い)
この山のようなCDを今後どうするのかと・・・。


余計なお節介かもしれないが、今後の投票は計画的に。