ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

皆さん容量は十分開けきましょう

さて、来週から陸上の日本選手権です。
今年からBSだけだった第1日目が総合の深夜放送で、
そして今年も男子長距離の男子5000m(日曜)は、
タイムテーブルをしっかり放送時間内に入れております(爆)。
大学や実業団の駅伝の盛り上がりはもちろんですが、
「てっぱん」での「駅伝くん」で、NHKもようやく分かってきたようです(こら)。
さて、日本選手権では標準記録と優勝で世界陸上代表権がもらえます。
男子10000mでは多くの標準B突破選手が出場、
かなり激しい戦いが見られることでしょう。
残念ながらこちらは現場なんですが(汗)。
家電販売店が現場、ということなんで、正直中継を見たいけど、
それはしっかりこらえることにします・・・。
なお、日清からは10000/5000mに悠基くん、5000mに小野くんが出場予定です。

さて、この日本選手権と同日開催となるのが日体大記録会。
日清からも多くの選手がエントリーしてますが、
注目は日清初レースとなる高瀬くんと若松くん。
ようやく落ち着いた環境で競技に打ち込めることになった若松くんに、
次期天然エース、ともいわれる無量くんがどんな走りを見せるのか注目したいところ。
また、故障明けの安西くんや保科キャプテンにベネくん、
ここ最近は日清でピカイチの安定感を身に付けたジロさんこと治郎丸くんなど、
こちらも熊谷に負けないほどの豪華レースとなりそうです。

なお、twitterなどによると、
日本選手権の前売りチケットが残りわずかという情報も。
当日券も期待できるかどうかなので、
明日は日焼け止めを多めに買っておく、
UVカットの服や帽子を用意する、
そして録画するレコーダーの容量を開けておくなどして、
準備はありとあらゆるところで、しっかりと整えておきましょう。
そして現地に行かれる方は、
日体大には高瀬無量快走祈願のKARAグッズを、
熊谷には小野快走祈願で競走馬グッズを持参でお願いします(こら)。
(なんとピンポイントな応援グッズだ・・・)