ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

地デジ、か?

24日から地上アナログ放送が終了し、テレビは完全デジタルに。
(東北3県はまだアナログ放送中です)
実はこの週末は某実業団家電店にて出張だったんですが、
店内は意外と落ち着いておりました。
2週間くらい前からテレビ・地デジチューナーはメーカー在庫が無く、
ヘタするとお盆明けまで待つ、という機種もあるようです。
ただ、電話での問い合わせが多かったようで、
休憩をしていると、ひっきりなしに社員さんが電話を受けていて、
「あー、テレビが映りませんか?アナログからデジタルに切り替えてます?」など、
使い方相談室みたいになっていた、とお店の店長さん。
意外と買ってはみたものの、使い方が・・・という方も多いかもしれません。

さて、我が家ですが。
未だにアナログです。
安い時に買っとけばよかったんですが。


乗り遅れました(滝汗)。


「安いのは今だ!」とは言っていたものの、
家族の足並みがそろわず、購入までに踏み切れなかったのです。
更に祖母が「24日までにテレビを必ず用意しないといけない」と思いこんでしまい、
私の出張が急きょ決まったときは、

「テレビはどうするんね!宏香がおらんと何もできんじゃないね!」

とパニックになってしまい、落ち着かせるのに大変でした(汗)。
幸い、テレビ購入が必須ではないこと、在庫がほとんどないことを理解してくれたので、
しばらくはラジオやCDを楽しむ、とのこと。
クマーもTSUTAYA大好きDVD派で、テレビの必須性はない、とのことですし、
(今後はブルーレイへの切り替えも考えなくてはならないのですが・汗)
在庫が出てきだしたら宏香さんよろしく、という方向に。


これってやっぱり。


テレビのために色々売ってこいということでしょうか(汗)。


ええ、売りますけどね。デジカメから携帯電話まで(汗)。