ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

モフモフとは一切関係ありません

○ミス・ユニバースにアンゴラ代表:時事通信
本日ブラジルのサンパウロで開催されたミスユニバースの最終選考会。
今年のミスユニバースに選ばれたのはアフリカ・アンゴラ代表のレイラ・ロペスさん(25)。
2007年森理世さんの後は、2年連続でベネズエラ、そしてメキシコとアジア→しばらく中南米が続いていたが、
今年は久しぶりのアフリカから選ばれたことになります。
※wikiで見ると、1999年のボツアナ代表以来じゃないかと思われます

アメリカがベスト16どまり、中国が決勝進出と波乱が多かったようですが、
ここ最近はインタビュー審査で決定打が出ることが多いので、
(ミスコンというけど、キレイなのは二の次で、自分の考えをしっかり受け答えができるかどうかが重要)
そのあたりが見れればなーと思っています。

なお、日本はやっぱりというか、当然というか、予選落ち。
事務局のごたごたでここ最近は準々決勝まで進めない状況のようですが(汗)。
今となっては無きイネスさんにある程度反発しながらも、
自分で代表になれるよう努力するような人のエントリーが少ないのかもしれないですね。

アンゴラと言えばウサ好きにとってはモッフモフの長い毛のアンゴラウサギを思い出しますが、
レイラさんはモフモフとは程遠い、スマートな女性。
出来ればでいいんですが、アンゴラウサギとアンゴラミスユニバースの、
アンゴラ同士のご対面をお願いしたいです(笑)