ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

伊勢路もあるけど、各地区高校予選もね

明日は全日本大学駅伝
本日、各チームのエントリーが揃いました。
各区間で各大学の主力選手がぶつかる区間エントリーになっています。

優勝争いに注目が集まりますが、
今回面白いのは兄弟で出場している選手の区間配置。
たとえば、東洋の1区2区は悠太→啓太の双子の設楽兄弟リレー。
そして、双子で進学先が違うルーキー・村山兄弟は、
兄の謙太が駒大2区、弟紘太が城西3区。
順位とタイミング次第では「クロスリレー」実現となるかも。
そして、兄優典(ゆうすけ)は城西アンカー、弟優宝(ひろたか)は日大1区の田村兄弟。
田村兄弟は名前の読みが難しいようで、
特に弟の優宝くんは、今年の織田記念の電光掲示板に
「タムラ ユウホウ」と表示されてました(汗)。

関東勢優勢の中、三岡(現大塚製薬)という絶対エースが卒業した後、
どう戦っていくのかが気になる京都産業大
そして、最下位はなんとか逃れたい広島大(共同開発したお菓子のCMに青学大が出演・汗)、
そして、出雲に続き特別出場の東北学連選抜(オープン)と、
関東以外の地方大の活躍にも注目です。

ちょうど学園祭シーズンということで、
「大学入ってから学祭行ったことない・・・orz」とつぶやいていた選手も多いようですが、
参加できない悔しさをぶつけて、健闘していただければと思います。

なお、同日広島では三次で高校駅伝予選も開催。
恐らく男女ともに世羅高校が濃厚ですが、
世羅を詰められる学校が出てくるのか?期待したいですね。

なお、今回は体調の面もあり、
恒例の実況更新については、
twitterを活用したいと考えています。
アカウントはこちら@hirokatwtr(@は全角)。
そのほかアカウントさんで実況をやっている方もいますので、
そちらも合わせてご覧ください。

ブログは基本大学では区間ごとの内容を、
高校では動きが出た際にまとめて更新を出していく予定です。
無理しない程度に頑張ります。

来年は高校現地も考えよう(汗)。