ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

しんじんさんいらっしゃい2012:人気もしっかり補強

柏原(東洋大)が富士通、鎧坂(明大)が旭化成と、
各大学の4年生エースが早めに進路を公表してましたが、
来年はどうも「意外性」がテーマのチームもあるようでして・・・。


○産業親善大使:川崎商議所、スポーツ選手ら5人を任命:毎日新聞(神奈川版)
神奈川県川崎市の商工会議所が、川崎にゆかりのある5人に「かわさき産業親善大使」を任命、
川崎市の魅力を発信してもらおうということで、水曜日に任命式が行われたとのこと。
5人の大使の中に、早大のエース・矢澤曜くんが選ばれ、
記事の中で、矢澤くんが大学卒業後、日清食品グループで競技を続けることが明らかにされています。

f:id:hiroka:20100124150252j:image
※写真は昨年の都道府県閉会式前より

というわけで。
徳さんブログでもちらっと触れていたとおりとはいえ、
ヱスビーのイメージが強い早大から日清に入る、というのはかなり意外です。

矢澤くんは神奈川県出身、同郷の座間ベネくんとは都道府県でも一緒に走っています。
早大入学後はスピードが持ち味のエースとして、ロード・トラックで活躍、
2010〜2011大学3大駅伝(出雲・全日本・箱根)の3冠メンバーにも入っています。
また、女性誌の箱根駅伝特集で「イケメン選手」として紹介されるほど、
実力だけでなく、ルックスも十分即戦力です。
なお、入部すれば日清ではジロさんに続く高身長になり(180cm。ジロさんは182)、
若松・北村・DJ慎悟さんあたりとのたすき渡しが実現すれば、
かなりシュールな画になります(こら)。


早大は2年連続三冠を目指していましたが、
出雲は東洋、全日本は駒澤に優勝を持っていかれ、
箱根は何としても王座を死守したいところ。
矢澤くんがどういう走りをするのか、注目です。

なお、いつも通り、矢澤くんは今後日清入部予定選手として取り上げていきます。

追記:文章を少し修正しました。