ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

今回こそパーフェクト出るか?

今日、日清食品グループニューイヤー駅伝サイトがアップされました。
去年の応援掲示板をtwitter連動にして速報性を高めています。
(日清アカウントは@nissinrikujyo、ハッシュタグ#nissin_nyを付けて投稿すると連動する仕組み)
そして毎年恒例・超難関ニューイヤー駅伝区間当てクイズも行われます。
クイズによると、日清のニューイヤーエントリーは以下の通り。

保科光作
徳本一善
佐藤慎悟
治郎丸健一
座間紅祢
安西裕幸
北村聡
小野裕幸
ガトゥニ・ゲディオン
佐藤悠基
若松儀裕
高瀬無量


ベテラン勢からは、徳さん・慎悟先輩(日清ツイッターによるとお子さんが生まれたそうです)。
日清で中堅、かつチームの中心に当たる0809新卒組は全員エントリーしています。
(新卒当時別チームだった若松・安西、高卒入部のゲディオンも含みます)
そして、今年の新卒ルーキー無量くんもエントリーメンバーに入りました。
東日本ではエントリーに間に合わず、
「チームは優勝したけど、付き添いになって悔しい」と吐露しており、
その後の日体大記録会などで好調ぶりを見せています。
群馬に応援に行かれる際には、ニコル持参でお願いします。

そして、無量くんの同期入部となった若松くんにも注目です。
(今日は25歳のお誕生日。おめでとうございます)
東日本実業団では悲願の区間賞を獲得、
ニューイヤーでも東電時代を通じて三度目の正直となる区間賞を狙っています。
日清のツイッターでも、

色々な出来事がありましたが、無事に25歳を迎えることができました。
日清食品グループ陸上競技部として競技をやれる事に喜びを感じ、
ニューイヤー駅伝ではチームに貢献できるようにこれからの一日一日を大事にし大会に臨みたいと思います。

※2つのツイをまとめています。原文はこちらこちら

大学から実業団まで波乱万丈の競技生活を送ってきましたもんねぇ・・・。

若松くん本人がアピールポイントにしているラストの切り替えは、
大学・実業団でも見事な鉄板スターターぶりで十分発揮されているので、
(的確に仕掛けるところもアピールポイントに入れてもいいと思う)
モヤモヤを吹き飛ばすような走りを見たいですね。


なお、コニカミノルタもニューイヤー区間エントリークイズを実施しています
2008年以降優勝から遠ざかっており、
今年は入賞争いがせいいっぱいだった「駅伝王者」ですが、
人気・実力ともに看板エースの2年目宇賀地くんを中心に、
どうチームを引っ張っていくのかがポイントとなりそうです。


上州牛のステーキ肉(コニカミノルタ)かオリジナルトレカ(日清)か、
お好きな方を選んで(もちろん両方でもOK)、
ちょっと遅いお年玉へ向けて、難関にチャレンジしてください。

追記:日清は28日で応募を締切っています。コニカミノルタは29日12時までです。お早めに。