ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

今年もよろしくお願いします・三が日駅伝まとめ

2013年もよろしくお願いします。

(喪中につき、ご挨拶のみです)

 

今年は家の事情もあり、実況更新はtwitterのみとなりました。

最近更新も滞っており、すみませんでした。

さて、ニューイヤー・箱根は思わぬ展開となりました。

 

○コニカミノルタが5年ぶりV:日刊スポーツ

柏原くん(富士通)の初参戦が注目された今年のニューイヤー駅伝

連覇を狙う日清食品グループなど、優勝候補多数とされましたが、

混戦の末、コニカミノルタが5年振りに優勝。

しかし、尺(時間)が足りず流れ作業のようなインタビューに、

最後2位集団が大きくなってしまい、

そっちの方の争いに注目が行ってしまったような・・・。

TBSの編集・編成もあるんでしょうが、

「駅伝王者復活!」というなら、

ちょっとパンチほしいな、というのが正直なところ。

来年はキャプテン宇賀地くんの元に、

駒大後輩の撹上くん、明大菊地くんが加わるので、

新生コニミノに期待したいですね。

 

連覇を狙っていた日清食品グループは9位。

鉄板スターターの若松くんが故障で欠場、

故障明けの悠基くんが不調と、かなり厳しい状況でした。

無量くんの善戦が光っていたのが不幸中の幸いかも・・・。

(あまりテレビ映って無かったですけど・汗)

悠基くんの復調に頼るだけじゃなく、

スターター矢澤くんのいち早い復帰、

そして、村澤くん・佐々木くんのルーキーコンビがカギ、です。

 

そして、日清入社予定の三人(大迫くんは来年ですが)、

1区北村・5区保科といえばこちら。

 

○日体大が30年ぶり総合優勝/箱根駅伝:日刊スポーツ

駒大・早大・東洋大と並みいる優勝候補を押しのけ、

箱根駅伝30年ぶりの総合優勝となったのが日体大。

去年は無念の繰り上げスタートでタスキが途切れ19位。

予選会からの出場となったのですが、

3年生キャプテン・服部くんの山登りで首位に立ち往路優勝。

復路も着々とした走りでトップを守り総合優勝。

(復路優勝は復路区間賞3人の駒大)

往路では寒さに強風が重なり、

城西大・中大が脱水症状・低体温症で5区で途中棄権。

他にも体調を崩した選手も多く、厳しいレースとなりました。

 

そんな厳しい中、

学連選抜2区早川くん(東海大)に村澤くん、

早大3区大迫くんにディーン元気くん(やり投げ)と

豪華な給水部隊出動にびっくりされた方も多いのではないかと。

ディーンくんが投げるのでは?と変な期待もありましたが(こら)、

練習をしていたのか、無事大迫くんに手渡せていました。

 

というわけで、明日のZIP!→スッキリ!の出演は日体大のみなさんに。

ZIP!鈴木杏樹さんはあまりいじらないと思いますが、

(去年はTOKIO山口で東洋大をしっかりいじっていた)

さて、スッキリ!の狂犬加藤はどう扱うのか・・・。

 

なお、今年日清入社予定のみなさんの結果は以下の通り。

佐々木寛文(早大4区):区間8位

村澤明伸(東海大):出場せず(2区給水で早川と並走)

 

来年入社予定の大迫くんは3区区間2位でした。