ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-01-03から1日間の記事一覧

箱根駅伝結果・金栗杯受賞者

○総合 優勝 順大 2位 日大 3位 東海大 4位 日体大 5位 東洋大 6位 早大 7位 駒大 8位 中大 9位 専大 10位 亜大 −−−−以上シード権獲得−−−− 11位 城西大 12位 山学大 13位 中央学院大 14位 大東大 15位 法大 16位 明大 17位 神奈川大 18位 國學院大 19位 国士…

箱根駅伝復路:全大学ゴール完了

長かったレースも終了。結果はどうであれ、 この瞬間から、どの大学も来年の箱根に向けて動き始めます。

箱根駅伝復路:近くて遠いシード権

亜大までがシード権。 残念ながら2年続けて城西大はシード権を得ることは出来ませんでした。このあたり毎度のことですが、駅伝の難しさを物語りますね・・・。

箱根駅伝復路:まだまだ続くよ箱根駅伝

順大は選手が笑顔で喜んでいる一方、 去年苦しんだ難波はずっと嬉し涙を流していました。 そして難波に付き添っていた卒業生たちもみんな涙。 今回の優勝は今のメンバーだけでなく、 難波や卒業していった上級生たちも勝ち取った優勝なのだと思いました。さ…

箱根駅伝復路:2年がかりの優勝

総合優勝は順大。 山の神様今井の貯金を見事生かしました。

箱根駅伝復路:大手町順大応援合唱団

残り2キロを切ったところで、順大の皆さんは校歌を合唱、 アンカー松瀬をゴールで待っています。 その中には去年脱水症状で苦しんだ難波の姿も。 このときは笑顔で後輩を待ってました。

箱根駅伝復路:日大逆転

動きのなかった2位に異変。日大が東海大を抜いて逆転。 このまま大手町へ乗り込んでいくか。

箱根駅伝復路:シード権争いを越えて

シード権を争っていたはずの中大・亜大・専大が駒大を飲み込んでいきました。 上位の方に何事もなければ、この4チームの争いが面白いかも。・・・いや、さらに後ろには城西大がいるぞ。

箱根駅伝復路:願いは届かず・・・

残念ながら神奈川大、関東学連選抜が繰り上げスタート。 ここ最近繰り上げは箱根ではなかったのだが。やっぱり繰上げを見るのはつらい。

箱根駅伝復路:がんばれ神奈川大

ここにきて注目は繰り上げの危機を迎えてしまった神奈川大。 トップの大学がスタートしてから20分経過すると繰り上げとなるため、 ギリギリの神奈川大に注目は集まるのだが。ああ、もうバイク担当町田アナ、煽らないでいいから。 心臓に悪い(爆)。

箱根駅伝復路:いよいよ最終区間になりました

最後のたすき渡し、トップは順大。 注目はシード争いとなりそうです。 情報によれば10区はビル風がきつい様子。争いに影響するか。

箱根駅伝復路:後ろをごらん、亜大がやってくる

なんとしてもシード権、の亜大が城西大、そして専大にせまる勢い。 横浜駅では城西大を抜いてきました。このままなら専大も抜いて行けるか?

箱根駅伝復路:矢島さんお願い!あの一言は言わないで!

さて、専大・城西大を追うのは駒大堺。 そう、去年太もも旋風を巻き起こしたあの堺くんです。あまりにも太もも、太ももと連呼されたため、 周りからも「太もも」と呼ばれるようになってしまい、 とうとう「今年は名前でお願いします!」とのこと。大丈夫、こ…

箱根駅伝復路:CM明けたらさぁ大変

CM明け残り1キロで中大森に異変。 足に痙攣が起こったようで、何度もたすきに願を掛ける姿。亜大にかわされたが、なんとかたすきを次の徳地に託した。

箱根駅伝復路:無事つないできました

トップは順大。 無事たすきを渡すことができ、難波も安心したでしょう。2位以下は混戦。例年何かが起こる9区、またまた何かが起こるんだろうか。

箱根駅伝復路:紅白追跡合戦

激しいシード権争いをしている中大森、城西大五十嵐が 中央学院大を捕らえるところまで来ました。シード権クリアどころか、かなり順位あげそうですが。さて、この合戦から抜け出るのはどちらか?

箱根駅伝復路:高視聴率?紅白シード合戦

シード権ラインで10位の中大を城西大が追い詰めてきて、かなり面白くなりそう。 関係者は胃が痛いでしょうけど。7区区間賞は日体大鷲見。 出雲・全日本ではブレーキを起こしてしまい坊主にしてましたが、 まだ坊主を継続してたようです。ここまで来ると反省…

箱根駅伝復路:難波さんの分までがんばるんだ

平塚トップは順大。去年はここで難波(現JALグランドサービス)が脱水症状を起こし、 順大は大変な目にあったのですが。 去年のメンバーとは違う、といえ心配になります。

箱根駅伝復路:雑草軍団亜大の意地

シード権ラインで激しい争いの中、大東大を抜いて亜大が上がってきました。 去年の優勝校がシード権ラインで苦戦していますが、 後半に強い亜大ですからねぇ、ただでは終わらないと思います。話は変わるけど、サッポロビール社員のミュージカルCM見事すぎ。

箱根駅伝復路:トップだけじゃないよ!シード権争いだよ!

トップの争いだけでなく、シード権ラインの争いも激しくなってきました。明大を追うのは山学大、中大、城西大。 うっすら大東大も見えてきて、これはかなり面白くなりそうです。

箱根駅伝復路:後ろが見えてきたのですが

東海大を追い掛ける日大・日体大がかすかに見えてきました。 どうなるかわからないところで、箱根今昔物語挿入。文化放送解説担当の花田さんの箱根今昔物語の間にどうなるか。

箱根駅伝復路:なんとかトップでつないでみた

猛追を退け、トップは順大。 しかし、バトルを続ける日大と日体大が東海大を食いそうな勢い。 また逆転の気配か?

箱根駅伝復路:差はどんどん詰めて詰めて!

小涌園に差し掛かるにつれ追い上げるチームが増えてきたよう。 順大を追う東海大、その東海大を追う日体大。 小田原に着くまでに順位はかなり変わりそうだなぁ。

箱根駅伝復路:往路スタート完了

一斉スタートの5校がスタートし、復路にすべての大学が出ていきました。 時差があるので順位計算がちょっと大変ですが。昔はテレビ中継ですらなかなか往路総合順位が出ず、 「これはあくまで着順です」というコメントが実況アナから入っていたが、 最近はコ…

箱根駅伝復路:芦ノ湖を後にして

往路は順大からスタート。 大東大までは時差スタート、法大から5チームは一斉にスタートします。それにしても、4位あたりから混雑しそうだが大丈夫なんだろうか。

箱根駅伝復路:まもなくスタート

直前番組も終了、間もなく復路スタートです。 時差スタートなので静かなスタートですが、かえって激しい争いを予感させます。ところで、山下りの神様、出てくるのかなぁ。

箱根駅伝復路:神様仏様今井様

箱根駅伝は復路。1時間は直前番組ということで、 昨日・往路のハイライトを放送していたのですが、全編今井様。あれだけ圧倒的な山登りを見せつけられたら、 ハイライトの今井の尺(時間)が長くなるのも納得。さて。ここ数年復路で逆転劇が多発中。 今年も…