ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でも箱根予選会だとインカレポイントが邪魔をする

○松本零士さんと槇原さんが和解 「歌詞盗用」名誉棄損訴訟:時事通信 このブログでも何度か拓大と絡めて出していた槇原敬之が起こした「宇宙マンガ家」松本零士氏への裁判が、 一審が出て1年で和解という形で決着したそうで。 昨年12月の一審では「マッキ…

キャディーは中居くんでお願いします

○男子プロゴルファー池田勇太選手とウェアロゴスポンサー契約を締結:日清食品プレスリリース 来年5月開催の日本プロゴルフ選手権のスポンサーとなった日清食品グループですが、 それに先駆けて現在賞金王ランキングで石川遼(パナソニック)と争う池田勇太…

本日メール殺到かと

本日はルーキー佐藤悠基くんのお誕生日です。 先日の日体大記録会で馬番長小野っちも無事に日清デビューしましたし、 二人で次世代日清を引っ張ってもらいたいですね。仕事が立て込んでいたので、イラスト適当です…。 悠基くんファンの皆さんすみません(汗)。

本当に紅白だけの人たちがいる(爆)

○第60回NHK紅白歌合戦出場歌手:NHK 今朝からスポーツ新聞に紅白歌合戦内定情報が出ましたが、 NHKから紅白歌合戦出場確定の正式リリースが出ました。 今年の目玉は「ジャニーズ枠」の厚い壁に阻まれようやく10年目で初出場となった嵐。 ちなみ…

オヅラ+世界の瀬古=?

土日は出張。 今日はパソコンリカバリをやろうと思ったら朝から体調不良・・・。 どうも夜から作業に取り掛かることになりそうです。千葉国際駅伝は実況更新はやらず、クマーとマターリ見ることになりますが、 (もちろんフジテレビ駅伝中継名物の鈴木アナは…

久々に来たんだっけ

今日は現場から現場へ。 大学のシンポジウムから島根の益田へ。 そういえば何年か前にゆめタウンに行ってたっけ。 益田のゆめタウンは裏が海で、 潮の香りにつられて思わずジェロの「海雪」を歌いたくなるところだった(爆)。 島根は女子大学生の悲惨な事件…

ニューイヤー直前はこの二人で決まり?(プレゼントもあるよ)

今日、日清ブログがアップされ、TBSのニューイヤー直前番組の収録様子がアップされました。 今年はTBS待望の悠基くんニューイヤー参戦ですので、 悠基くんメインになるだろうと思ってましたが、 黒メガネ悠基くんファンにはたまらないかと思います(爆…

姉さん何気に・・・

相変わらずエキセントリックなLADY GAGAですが、今月新しいアルバム出るそうです。 マッキーのシングルとセットでダウンロード構えてますが。先行で公開された「Bad Romance」のPV。 ※PC限定ですいません。現在は非公開になってますので、 YouTubeのHP…

ネタっぽく書いて実は徳さん釣ってます

昨日のブログで「悠基の体がえらいことに!!」と書いて、 全国何十万の悠基ファンをやきもきさせた徳さんブログに続報がアップ。 筋トレしてきたジムでその「えらい体になった悠基くん」の詳細が明らかになったんですが。 これが本当にできるならすごいよな…

徳本さんこれ以上ネタバレ(自主規制)

本日は中国・関西でニューイヤー予選が行われ、中国電力、大塚製薬がそれぞれ優勝しました。 しかし、中電のレースはかなりしんどかったなぁ・・・。 後半なんとか盛り返したものの、ニューイヤーまで大丈夫かなぁ・・・。 四天王の中で苦戦気味な伊達が心配…

やっぱり保科命酒かも

今日、イオンモールで現場だったのですが、 アバンセであの保科命酒、いや保命酒(ほめいしゅ)が売ってたので即買い。 ここ最近新聞や「知っとこ!」などでも紹介されており、 レジのおばちゃん(研修中)が、 「これってどのくらい持つんですかね?」と質…

これからのシーズン気をつけてね

ここ最近仕事でいろんなところへ行くことが多くなりました。 先週はブルーバックで動かないパソコン持参(爆)で岡山へ行ったのですが、 三連休は益田へ行くことになったため、キャリーケースが片付けられません。 しかし今年はイベント業務少なかったなぁ。…

探してみてください(滝汗)

日清ブログで3日に開催された東日本実業団のレポートがアップされました。 当然と言えば当然ですが、見事に宏香さんもアップされてます(爆)。控えめどころじゃない位置にいたんで、 どっかで映ると思ってましたがやっぱり(滝汗)。もちろんマダムおかー…

とにかく無事でよかった

岡山出張ではブルーバック連発で起動しなかった出張用パソコンのEeePC。 修理依頼でビックカメラに持って行ったのですが、 イーモバイル割引で買ったので、 「もしかしたら保証額のキャパがオーバーしてしまうので、全額負担になるかも・・・」とのこと…

好評ならばシリーズ検討

本日のピルクル。ピルクルといえばこの方、と。

明日6時発

今日更新しようとパソコンを開いたらブルーバックが…。 今回のホテルはネットが出来ないので、使えなくても支障はないのですが。 広島に戻ったらビックカメラに行かねば…(汗)。というわけで、更新やコメント返しは遅くなりますのでご了承ください。あと、マ…

キャラはゆるく立っている〜もうひとつの東日本実業団駅伝

さて、記事でも書いたのですが、 今回男女ともに激しいレースの中、際立つゆるさを発揮したのが、 埼玉2大ゆるキャラ(らしい)、埼玉県キャラクターのコバトンと熊谷市市民活動マスコットのニャオざねです。 左がニャオざね、右がコバトン。 コバトンは5…

東日本実業団駅伝に行ってみた

結果はすでにネットやテレビで確認済みという方もいると思いますが。 とりあえず、今日一日の流れを。 写真を撮ってきたのですが、あまりにもひどい出来だったので(泣)、 削ってアップしますすいません。 朝からえらい遭遇 5:20に東京駅に到着。そのま…

久々にドアラの地

名古屋に着きました。 今は夜行バス待ちで駅構内のコンセントがあるカフェで待機です。仕事で名古屋にはよく行ってました。もう仕事では来ることもないかな、と思ったら泣けてきた…。 いや、名古屋で感傷に浸るんじゃないだろ(汗)。 とりあえず、今のうちに…

行ってきます

今から名古屋経由で埼玉に向かいます。 新幹線と夜行バスを乗り継いで行く行きだけ弾丸ですが、 埼玉に着いたらテンション上がるんだろうなぁ(汗)。とりあえずスタートからJR沿線でゴールまで追いかけられるだけ追いかけます。もし、見かけたら温かく迎えて…

全日本大学駅伝実況更新2009

全日本大学駅伝スタート前 熱田神宮 シンケンジャー終了後は駒大応援団。 そういえば今日は仮面ライダーとプリキュアはなし。最初は駒大1年生チームのひとり上野と早大矢澤。上野渉くんはずいぶん髪伸びた。 今回は経過距離でやってみます。 ※先頭の経過距…