ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりは代表

○三津谷が標準A突破で代表に:スポニチアネックス 陸連のミスで世界陸上代表⇒代表落ちになってしまった三津谷祐(トヨタ自動車九州)。 29日のホクレンディスタンス@深川で、標準記録Aをクリア、 すでにA突破をしていた大森輝和(くろしお通信)と、 …

ブロードバンドくん再び

ずいぶんヒットしてびっくりしたんですが、 (お越しの皆様ありがとうございます) 6月29日放送の「トリビアの泉」で 去年こちらでネタにしたブロードバンドくんが登場。まだ生きてたんだ(汗)。さて、 この間、本家(?)ドラえもんが大山のぶ代から水…

クリーンヒット

昨日は書類が溜まり残業。 家に着いたのが11時近く。もうすでに家族は全員寝てた(汗)。テーブルにてんぷらがあったので、いくつか食べて、 お風呂に入って就寝。その3時間後。お腹に激痛。 めちゃくちゃ冷や汗かいている。どーも。 てんぷらの油に当っ…

SK−Ⅱよりも効きます

NEWSのやる気と反比例して盛り上がる女子バレー。 注目は身長169センチの女子バレーでは小柄な菅山かおる。 小さい身長からは想像つかないジャンプ力と、 隙を見逃さないピンポイントアタックは柳本ジャパンの新たな武器。プレーもすごいのだが、何が…

ヨシくん教えてやれ

○谷選手がおめでた 世界選手権を辞退:共同通信 柔道の谷亮子選手が世界選手権を辞退。 その理由が妊娠だったんだとか。 しかも、妊娠中合宿に参加。採寸の際、妊娠のためか太ったにもかかわらず、 「筋トレの成果が出た!」と喜んでいたんだそうだ。「田村…

ポケモンでたべごろマンマ

「モグモグGOMBO」のスポンサーが変わっただけ、という 「たべごろマンマ」ですが。あのー。 番組レギュラーのベッキーとキングコングって、 今年ポケモン映画出演じゃ(爆)。 ちなみに、今回はゲスト声優に岡江久美子も決定。たべごろマンマとはなま…

ついてこれるかな?(byイ・ビョンホン)

最近、携帯をN901iSに変更。 901iSの中でも発売日が遅いのでずいぶん待ってたけど・・・。今回は白にしてみました。 いつもはシルバー系にするんだけど、 ちょっと目先を変えてみたい!と思ったので白。 ピンクは宏香さんのイメージとかけ離れて…

野村謙二郎といっしょ

○おめでとう!野村2000本安打:デイリースポーツ 広島のリーダー、野村謙二郎選手が2000本安打達成。 達成当日は特番は組まれるわ、デパートには「おめでとう」垂れ幕がかかるわ、 最下位に沈みがちの広島に久々に明るい話題に。振り返ってみると、駒澤…

勝利の女神からエルメスへ

「選手につけるキャッチフレーズがしっくり来ない」(だいだひかるネタより) フジテレビのバレー中継。 今まで「勝利の女神」として登場してきた伊藤美咲が、 今回は勝利の女神を「降板」した様子。 (バレー以外に仕事がないNEWSはそのまま継続)まぁ…

それは氣志團企画から始まった

○みのもんた失言でスポンサーが降板!:日刊スポーツ みのもんたがTBSの「朝ズバッ!」で ビオフェルミンよりもビールのほうがいい、といっちゃったため、 番組スポンサーだったビオフェルミン製薬が降板。 詳しい経緯はこちらにあるが。そういえば、以前…

赤いネタバレ

夜の業務が終了し、家に帰ると、 この時間普段寝ているはずの祖母がしっかり起きている。 もちろん、お目当ては赤い疑惑ですよ。母親に聞くと、 ちょうど私が生まれる前後に放送されてたらしく、 生まれたばかりの私を放置して、 祖母と2人でこのドラマには…

こうでないことを祈りたい

○ペ・ヨンジュンが過労で入院 『外出』のクランクアップ後 :朝鮮日報 ロッテアーモンドチョコCMに出演していた中居くんを、 明治に押し出した張本人(?)、ペ様ことペ・ヨンジュンですが。 なんと入院していたそうで(昨日退院済)。映画やCMなどの撮…

ペ様に押し出され

○稲垣がチョコっと中居に変身?:デイリースポーツ 今までベッカムが登場していた「明治アーモンドチョコレート」のCMに、 SMAPの稲垣メンバーこと稲垣吾郎、中居正広が出演。 今回のCMは中居が同業他社(しかもライバル製品)への「移籍」というこ…

(棒読み)琢磨がんば・・・・?

○14台がボイコット F1米国GP:時事通信 昨日、眠たくてアメリカGP見そびれたのですが。 ミシュランタイヤ使用チームがボイコットして、 結局ブリヂストンタイヤ使用の3チーム・6台のみの出走だったそうで。 もちろん、BARホンダの佐藤琢磨もミシュラン…

モーニング娘。(久住小春合流後)の挑戦をまってます

ふらふらとネットサーフィン(古い?)をしていたら、 ある言葉が目に飛び込んできた!あん?バケツプリン??? プリン好きにはたまらないアイテムなのだが、 一体どのくらいのバケツなのか?実際にサイトを開いてみたら。え?最大9リットル!? これって…

芸能人ですか・・・

今日、あちこちでメールチェックしていたら、 こんなメールが入ってました。芸能人沢山いたの解りました?友達になれました?ビックリしたでしょ? 今CMとかドラマに出てるうーん。芸能人ねぇ。 前の職場ならたまにいたが(爆)。友達になれましたか?今CM…

兄弟ケンカはC−G戦

中国新聞では、カープ好きな有名人のインタ企画が毎日あるのですが、 今朝登場したのがなんとコニカミノルタの松宮弟こと松宮祐行。どうしてカープファンなのか?とのことだが、 子どものころ、親からもらった帽子がカープだったということで、 それからずっ…

決戦はホクレンで

○三津谷の代表取り消し 陸連、異例の再選考へ:共同通信 以前ここでも取り上げましたが、 世界陸上男子10000mの代表が白紙で再度やり直しとなったそうで。以前宏香さんが「どっちも選べば?」とコメントしておりましたが、 すいません、大森(くろしお…

もらって嬉しい?

○図書券発行9月まで、カードに一本化:読売新聞 図書券といえば小中学生の賞品としておなじみの品。 小学生のときは「これで何か買いなさい」とお小遣い代わりにもらったことが。 嬉しそうにもらいながら、 「え〜。おもちゃ買えないじゃん!!」と、 かな…

いつも目の前に。

宏香さんは慣れが出てくると、 いやーなクセというか悪癖が出てきます。 これは仕事でもプライベートでも、です。宏香さんは調子に乗ってくると、 人の気持ちを考えないでやらかしてしまうんです。 今日も仕事先で対応がクレームとなり、 プライベートでも大…

マイケル、というわけではないが

昨日「少年チャンプル」を見てたので(汗)。 最近ダンスにはまっているようです。注意:ただしまわることができません(爆)。

アルバムリリースまだー?

○M・ジャクソン被告に無罪評決:時事通信 朝からアメリカで騒いでいたであろうマイケル・ジャクソン裁判。 結局すべての罪状に無罪が言い渡されたのですが。今、マイケルというと、 お笑い芸人のマイケルとマイケル富岡しか 思い浮かばないのですが(爆)。…

通勤中の素朴な疑問

毎日思うこと。いつも電車で帰るときロリータファッションのお姉さんが一緒になることが。 ゴスロリのような真っ黒でなく、 ちょっとふわふわの、以前「下妻物語」で深田恭子が着ていた感じロリータ。ゴスロリ・ロリータを着ている人で、 似合わないどころか…

平和教育は退屈ですか。

○「心を傷つけた」 青学高がHPでおわび ひめゆり「退屈」問題:琉球新報 青山学院高等部の入試の英語長文問題中に、 「ひめゆり学徒隊の女性の話を聞いて退屈に感じたのはなぜか」と問う問題を出題、 関係者から抗議が出ているらしい。ちなみに、問題の回…

ふたりはお師匠

以前この記事でも、 子ども対象のお仕事関係者で尊敬している人ということで、 札幌日本ハムのマスコットB.Bをちょこっと書いたことがありましたっけ。子どもに限らずお客さんを楽しませようとする姿勢、 遠征でも何でもしますぜ!というB.Bは、 ホン…

通話料とパケ代が気になる

○無言電話1万数千回で逮捕 交際断られた34歳女性:共同通信 お見合いパーティーで交際を断られたことがきっかけで、 無言電話とメール10000回近くやった女性が逮捕。 個人のお家ならともかく、男性の勤務先にまでやったそうで。毎回、無言電話や大量…

勘違いで大騒ぎ

○<NHK>「ようこそ先輩」で訪問母校を勘違い、おわび:毎日新聞 NHKといえば「プロジェクトX」でのやりすぎ事件がありましたが、 今回は「課外授業ようこそ先輩」で出演者の母校が違っていたいうハプニング。 出演者の勘違いで隣の学校を訪問してし…

観客はいなくとも。

日本W杯予選突破ですよ。 前回は開催地のため予選免除だったのだが、 今回は予選を勝ち抜いての出場。試合終了前、レッド出されて退場となった金を一生懸命なだめているのが、 J1広島の李・・・。試合以外のサポートで目立っても(汗)。広島でもそういう役…

無観客試合のはず。

無観客・第三国開催となったW杯予選日本−北朝鮮。 家に帰って、ごはん食べながら見ようと思ったのだけど。 クマーに阻止された(泣)。 サッカー見ながらごはん食べるのは落ち着かないそうで。 それよりも、 裏番組のフジテレビの番組編成の方が不思議だ(汗…

選考はカーテンの向こう

○世界選手権代表漏れに不服 スポーツ仲裁申し立ても視野:時事通信 さて。世界陸上代表選手が決まりましたが。 問題になっているのは、 男子10000mで標準記録A突破の大森輝和(くろしお通信)が選考落ちとなったのに、 標準記録A突破してない優勝の三…