ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃かいように続きえらいもの発掘

年末から肌荒れがひどく、ケアをしても治らず。 すると。2〜3日前から顔が真っ赤に3倍以上にはれ上がって、 今朝はまぶたが開かないほど(爆)。 これは肌荒れではない!ということで、近所の皮膚科へ。 以前アトピー悪化のときに行っていた皮膚科は、 あ…

胃の中のかわず

やっと目が覚めました。 今日は胃カメラを飲んできました。 来院してすぐ、処置室(普段は注射や点滴をするところ)に。 体温と血圧を測り、OKが出たので胃カメラ部屋こと内視鏡室へ連行。 「使用中」のランプが何気に「手術中」っぽい入り口の前で、 胃の…

とうとうこの日がやってきた

突然ですが。明日胃カメラ飲みに行きます(爆)。 本当は早目に検査したかったのですが、 胃カメラ使える先生とのスケジュールが合わず、 明日午前中に飲むことになりました。 といっても、深刻な病気というわけではありません。 前々から内科に行くたびに胃…

今日も終始クマー編集

修理が終わった外付けHDD(1TB)が戻ってきました。 ちゃんと動くかどうかチェックしようと思ったんですが。ただいまクマー予約録画占領中でして(滝汗)。 しかも、箱根駅伝復路のまとめビデオも作ってくれ、と。 色々ネタ貯まっているんですが・・・…

たむけん→まえけん→ホリケン?

○フレッシュプリキュア!記者会見ニュース:ABC毎日放送 先週「仮面ライダーキバ」が終了し、改編突入となった日曜日朝のテレ朝お子様タイム。 その中のABC制作のプリキュアシリーズ次回作「フレッシュプリキュア!」記者会見にて、 あややのものまね…

ようやく戻ってきます(泣)

箱根駅伝終了後、i-oデータへ修理に出した1TBのHDDが戻ってきます。 一度「異常なし」で返答があったのですが、 「そんなことあらへんでぇ〜(大木こだま調)」と再度チェックしてもらったら、 やはりHDDユニット交換になったようです。 戻ってくる…

都道府県対抗男子駅伝日清関連成績

日清のHPにもアップされましたが、4月入社の09ルーキーも含めてのご紹介です。 あと、日清4人アンカーとお伝えしましたが、大西さん(福井)は3区、 福井のアンカーは「上り坂下り坂どんな坂」飛坂くん(東洋大)でした。 遅くなりましたが改めて訂正…

09ルーキー直撃しました

今回は日清から4人ふるさと枠で出場、 入社予定の佐藤悠基くん・小野裕幸くんも出場しました。 いろいろ話を聞いてみたかったんですが、 ほとんど4人には記者が付いている状態。 世界陸上イヤーですからねぇ・・・。 選手紹介で座間くんが何気に「ウイッシ…

何気に出ていたりしてます

今回の都道府県対抗男子駅伝は、 mixiなどから集まった駅伝大好きな皆さんが集結、 今までにないハイテンション状態でした(汗)。 なので普段は更新をかけたりしてたんですが、 それどころじゃないという(滝汗)。 結果は長野が優勝。 今年は箱根・ニュー…

試走で次の世代に伝える駅伝

とうとう都道府県対抗男子駅伝も明後日となりました。 毎年NHKがやっていた「駅伝ひろば」が開催日程短縮したりと、 いろいろ大変なことを感じさせられますが、 走ってしまえばそんなこと吹っ飛びます(汗)。 箱根・ニューイヤーでのチームメイトがライ…

そーろそろ盛り上がってきました

日曜日に迫った都道府県対抗駅伝。 昨日広島入りした北海道チームを皮切りに、 16日には各チーム並びに一般(大学生・実業団クラス)がどどっと押し寄せる予定。 日清ブログでも携帯で電話取材に応じる北村聡(兵庫ふるさと)の模様がアップされていました…

先ほど連行されました

ついさっきまでデオデオのパソコンサポートの方が来られました。 (お店で対応した店員さんは忙しかったようでして) 昨日録画したガンダム00を見てもらい、異常を確認してもらいました。 「うーん、これはHDDに異常があるかも、です」 それなら早く・…

民生さん為末さんコメントお願いします

○広島皆実が悲願の初優勝!:サンケイスポーツ 広島県勢は44年ぶりの高校サッカー決勝進出ということで、 今日は「みなみ」高校にちなみ「373(みなみ)セール」が開催されていました。 ただ、消費者心理としては373円は微妙です(汗)。 せめて何か…

棒読みは気にしない

○京都が2度目の5連覇 久馬萌が区間新の快走 都道府県女子駅伝:時事通信 来週の都道府県男子も楽しみですが、今日は京都で都道府県女子駅伝。アクシデントがなければ京都有利だろーなーということで、 クマーと二人でマターリ見ていました。 結果は京都5連…

色々ありまして

また外付けHDDさんの機嫌が悪くなりました(滝汗)。 たとえば30分番組を録画すると、 これから!というところで途中でストップするという。 東芝のサポートもよくわからないというので、 以前フォトショとプレミアを入れてくれたデオデオのパソ担当さ…

今年の都道府県は(このままでいけば)出血大サービス・注目選手編

今年のエントリーは中学・高校・大学・ニューイヤーなど、 全国区で活躍した選手から、「山のカッシー」柏原(東洋大)のように、 IH/国体などで無名→都道府県で才能発揮→活躍と、 「第2のカッシー」出現可能性が高いので、見どころ多発です。 今のうち…

今年の都道府県は(このままでいけば)出血大サービス・日清編(入社予定選手付き)

18日に開催される都道府県対抗男子駅伝のエントリーが発表されました。 ※PDFファイル「こんなゴージャスでええのか?」というメンバーを突っ込んできた都道府県。 日清関連エントリーは以下の通りです。 ・保科光作(宮城) ・座間紅祢(神奈川) ・大…

前向いて走ります

ニューイヤー駅伝で落ち込んでいたキャプテン徳さんが、 ブログにてようやく次のステップに向かうことをアップ。 今回ニューイヤー駅伝には出場できなかった「山の神様」今井くん(トヨタ九州)、 日清同期だった柴田さん(写真ではかなり容姿が・滝汗)など…

目標:4年間シード権内にいること

表示できません - Yahoo!ニュース○Hey!Say!JUMP・伊野尾が明大理工学部合格:スポーツ報知 今年の箱根駅伝では「台風の目」東洋大が優勝。 「山の神童」カッシーこと1年生MVP柏原が「スッキリ!」の放送終わりで、 ザブングル加藤の「見て見…

ニューイヤーの悔しさを胸に来年へ

さて、日清ブログには惜しくも1秒差で優勝を富士通に持っていかれた、 ニューイヤーメンバー+白水監督の感想がアップされました。 ブログではニューイヤーで止まってしまい箱根の話がまだ更新されていない3区キャプテン徳さん。 相当落ち込んでいる後ろ向…

上り坂下り坂まさか飛坂NTNかよ

本日から朝の番組などで「平常放送」してますが、 箱根駅伝優勝チームお約束の「日テレ生出演」。 色々あった東洋大学の佐藤監督代行、そして箱根出場のみなさんや、 マネージャーさん、サブのみなさんが、今回はズームイン→スッキリ!に出演。 ズームインで…

09ルーキーのみなさん、お待ちしてます

実は元日当日に即更新されてたのですが、 日清ブログにニューイヤーの速報がアップされてました。 ニューイヤー駅伝最後では、 厳しい表情をする白水監督と、涙ぐむ徳さんの顔が映されていたのですが、 ブログでは残念というより健闘をたたえる、という記事…

箱根駅伝エクストラ:箱根のリベンジから群馬のリベンジへ

昨日往路で区間2位という成績で、 史上初の途中棄権区間出場完走を果たした順大小野。 去年の悔し涙が、芦ノ湖では嬉し涙に。 チームとしてはともかく、自分としてはがんばってきたことがある、とのこと。 4月からは1秒差でニューイヤーは2位となった日…

箱根駅伝エクストラ:監督コメント

駒大大八木監督は「完敗」との一言。 また来年の箱根に向けてついてきてもらいたい、と選手たちに一言。 そういえば地下に降りる?階段横で泣いていたのは誰だろ。33年ぶりにたすきがつながった原監督は、 「楽しかった」と疲れた顔だったとのこと。 故障…

箱根駅伝エクストラ:来年はテレビも出ます

早大に続いたのは山学大モグス。 2区で区間新記録連続更新、という最後の置き土産を残したモグス。 5区で高瀬が順位を落としたものの、 泣き崩れる高瀬を「大丈夫だよ」とにこやかに抱きとめるモグちゃん。 ええ人や〜モグちゃん(泣)。 最後の駅伝という…

箱根駅伝エクストラ:去年も今年も2位でした

東洋大佐藤監督代行による謝罪の後は、 早大の三輪と竹澤のエピソード。 三輪が成績を思うように出せず、部をやめると言い出したとき、 同級生でライバルであった竹澤が支えたという話。 竹澤は4月からヱスビー食品で競技を続けるが、 三輪は箱根を持って陸…

箱根駅伝エクストラ:生放送でお詫び申し上げます

一部放送されてないみなさんすいません、 今年の箱根を振り返りつつ、 チームレポートをお送りする箱根駅伝のおまけ・エクストラです。エンドロールでみのもんたの息子の名前や、 今年の日テレ中継戦犯を探した皆さんも多いかと思いますが(ぉぃ)、 もうし…

箱根駅伝復路:優勝インタビュー

優勝インタビューは今回から屋内。 屋外で自主規制せねばならないものが映るのをシャットアウトかと(汗)。東洋大は初優勝。 急遽監督代行となった佐藤さんは往路と同じようにキョドったコメントに。 「一応仮なんで・・・」というのがチラリと伺えました。…

箱根駅伝総合結果

日テレにて確認分です。復路成績は後ほど。1 東洋大 2 早稲田大 3 日本体育大 4 大東文化大 5 中央学院大 6 山梨学院大 7 日本大 8 明治大 9 関東学連選抜 10中央大 ===以上シード権獲得=== 11国士舘大 12東京農大 13駒澤大 14専修…

箱根駅伝復路:東洋大総合優勝!

早大三戸の差が気になっていましたが、 東洋大が1位でゴール。