ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

胃かいように続きえらいもの発掘

年末から肌荒れがひどく、ケアをしても治らず。
すると。

2〜3日前から顔が真っ赤に3倍以上にはれ上がって、
今朝はまぶたが開かないほど(爆)。


これは肌荒れではない!ということで、近所の皮膚科へ。
以前アトピー悪化のときに行っていた皮膚科は、
あまりにもドクハラ(ドクターハラスメント)がひどいところだったので、
「そこ行ったら悪化するから!」ということで決定(爆)。


先生も「いつもとは違いますね」と言いながら診察。
いくつか皮膚サンプルを取って検査した結果。


ヘルペスが悪化して広がってます」



へ?ヘルペスって口唇ヘルペスのように口に出来るものじゃないのか?
と思いましたが、HPを見て見ると、
アトピー持ちの人は悪化して広がるとのこと。
そんなの知らなかった・・・。


結局、抗生物質や抗ウイルス剤の飲み薬、
塗り薬もステロイドより殺菌剤が多いものをもらいました。



胃かいようもヘルペスもかなりストレス原因で悪化するというもの。
ホント、しばらくストレスとうまく付き合っていかねばならないようです。


もう既に治療費赤字でストレスの元が(汗)。