ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若手の追随を許さない諏訪さん

前回の回答がいまいち振るわなかった日清ミニアンケート。 今回は座間ベネ、カイクラ先輩、板山さん、諏訪さんに大西さん。 ここ最近はキャプテンほしなっちの後塵を拝していた元祖日清天然エースのビター板山・すわちぃ諏訪の回答に注目ですが。 「走ってい…

たまたまです、たまたま

○ネプチューン・堀内健が結婚会見「子供は一姫二太郎三名倉!」:オリコン ダウンタウン松本人志に続き、今度はネプチューンのホリケンこと堀内健が結婚発表。 松ちゃんとは違い、一般人の方と結婚だそうです。 (松ちゃんは元芸能人だった一般人なんで) 名…

ボタンをかけ違えたままシャツを着ている

ここ1週間むくみが取れず病院に行ったら、 アレルギーが皮下組織で炎症を起こしてむくみがおきるらしい(爆)。 アレルギー、アトピー性のむくみって初めて聞いてびっくりしとります。 ここ最近デトックスが気になり、水と「からだ巡茶」を飲んでますが、 …

トラックも駅伝もがんばります

○ダニエルが4種目制覇=関東学生陸上:時事通信 佐藤悠基(東海大→日清食品グループ)の10000m日本歴代3位など、 今年大学を卒業した「実業団ルーキー」の活躍が注目されますが、 彼らが卒業した学生陸上・駅伝も注目です。 関東学生陸上で日大のダニ…

これ終わったら遠征の準備します

日清ブログに悠基くん月陸取材告知が出てました(月陸6月号・既に発売中)。 写真はHP更新中の悠基くんですが(日清HP?)、 なぜかパソコン周りに月陸の記事を開いて一緒に入るように撮影しています。 これ、誰のアイデアかわかりませんが、 恐らく選…

強制自宅待機

シロ確定が出た後の話なんですが。しばらく家から出られませんでした。 回復中でもあるからなんでしょうが。 宏香さん以外の家族も出られず。 実は。 我が家周辺にカラスの大群がたむろしておりました(爆)。 庭に足を痛めたカラスが来てしまい、 なかなか…

そこまで必死にならなくても

○新型インフル余波 浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未の関西公演も中止に:オリコン 世界の感染者数が1万人を超えた新型インフルエンザ。 実は週明けに発熱、病院に駆け込んだのですが、 「広島ですし、感染は考えられないでしょう」と検査してもらえず。 姫路…

すっかり赤に慣れました

さて、お待たせしました。 日清ブログに東日本実業団5000mレポートアップです。 座間ベネ原西化か?と書きましたが、よく見ると坊主っぽいようですな・・・。 「伸ばしてカラー入れた髪が痛んだので黒いところだけ残したらボウスになった」ような感じで…

レポートもつられて即更新

さっそく東日本実業団@山形のレポートがアップされました。 今日は1500m、10000mということで、 恐らく悠基くん出場の5000mは明日になるんじゃないかと思われます。 5000mでも悠基くんを引っ張ったゲディさんが10000mで自己ベス…

なんかえらい世代に突入してきました

○陸上 女子百の渡辺2年連続3度目V 東日本実業団選手権:毎日新聞 ダウンタウン松ちゃんの結婚でびっくりしてましたが、 土日開催された東日本実業団の男子5000mで悠基くんが日本人トップの4位。 しかも大会新記録だそうで。 日清入社後は4月のアメ…

座間ハラニシベネディックVSカイクラ先輩

去年は途中で中断した日清インタ企画。 今回からミニアンケートという形で復活したようです。 今回のアンケート回答者は悠基・小野の09ルーキーコンビ、 ほしなっちと徳さんの日清新旧キャプテン、そして松村隊長。 (松村隊長も元副キャプテンだったなそ…

いつもパパがママにいってたんだもん!!

○仙台国際ハーフ優勝!世界ハーフへ!:赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記 仙台国際ハーフ優勝で、世界陸上マラソン代表に続き、 秋のバーミンガム世界ハーフマラソン選手権代表も確実となった赤羽有紀子(ホクレン)。 ご主人の周平専任コーチによる…

色々大変です

先日行われた国際GP大阪大会。 以前は民放が放送権を持っていましたが、今年はNHKの放送となりました。 CMがない分、中継時間に入らなかった女子4継(400mリレー)の日本新もリプレイで出したりと、 配慮があった放送かなーと思ったりしてました…

給付金?出てたの?

タイトルはその通りです(汗)。 定額給付金って1人ひとりに送られるものではなく、 世帯主にそこの家族分まとめて支払われるもの、だそうで・・・。 そういえば、DVで別居している夫婦の支払いが問題になっていましたが、 そういうことなだったのね・・…

おかーさーん!!

○仙台ハーフマラソン・優勝した赤羽:時事通信 今日は母の日でした。 何かプレゼントを買ってくると母も祖母も遠慮するので、 ここ数年はスイーツなどの食べ物系になっています。 これだと「ええ〜、そこまで気を使わんでもええのに〜」と言いながら、 二人…

代表選考は家族で挑む時代

○最後のいすに赤羽、佐藤=世界陸上マラソン代表:時事通信 GW明けて男女ひとつずつ残っていたベルリン世界陸上代表枠。 ロンドンマラソンで2時間9分台を出した佐藤敦之(中国電力)と、 大阪国際女子で2位だった赤羽由紀子(ホクレン)に決定しました…

世の中のGW終了のお知らせ

今日でひとまずお休み終了、という方も多いと思います。 ETC割引でいろんなところへ出かけたり、温泉でひなびてみたり、 たまった録画見るためにちょっとした引きこもり、なんて方も多かったと思います。 じゃ、宏香さんはというと。 ずっと働いてました…

駅伝だけでなくマッキーも

昨日でマッキー2日間参戦終了。 フラワーフェスティバルを横に、十分楽しんできました。 ずっと手を叩いていたせいか、手に見事なあざが(汗)。 足もパンパンでえらいことになってます。いつものことですが、今回もライブで声を出しまくってきました。 歌っ…

居残り槇原敬之

今日は現場の後槇原敬之今月40歳のライブへ。 現場でタクシー乗り場までダッシュ →フラワーフェスティバルの交通規制でタクシー降りてダッシュ →ダッシュのままライブに武力介入(ぉぃ) 現場の撤収時にプチトラブルもあり、まるでトライアスロンのようでし…

インフルエンザもGWも関係ないらしい

インフルエンザでばたついてきましたが、 世の中はGWです。最長で16連休となるところもあり、 今日のミュージックステーション冒頭でテレ朝の竹内アナが、 「いいですね〜!」と言っていましたが。 「んなことたぁない!」 タモさんとほぼ同時に突っ込ん…

影響が出てきております

○新型インフルで…入船 米大会の出場取りやめ:スポーツニッポン 昨日大流行(パンデミック)1歩前まで来た新型インフルエンザ。 今朝は感染の疑いがある男子高校生が施設に隔離され検査を受けているとのこと。 現場のスーパーでは冬の在庫処分にするはずだ…