ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

去年から炎上中

○ポルノ女優?ミス・ユニバース“下半身”丸見え大批判:夕刊フジZAKZAK ミスユニバース日本代表がまたえらいことに・・・。 07年ミスユニバース優勝の森理世さんが干され状態になっていたのでどうしたものかと思ったんですが、 今回はナショナルコス…

マイナーチェンジ中

まだゲディオンの件がアップされていない日清HP。 今後どうなるかはまだ不明ですが(スポーツ仲裁裁判所?行きになるかどうかだろうけど)。 そんな中、 悠基くんのプロフがマイナーチェンジしています。 トップページの写真が6月に撮影したゴールデンゲ…

帽子はやっぱりかぶってくれ

雨天続きで開催されるか心配されていたプロ野球オールスター@マツダスタジアム。 地元広島の栗原の打った打球がフェンス際で打球を取ろうした観客の腕に当たってグランドに落ちてしまい、 ホームランのはずが2塁打になるというハプニングを中継で見た祖母…

それは早く言ってくれ

○札幌ハーフ出場にケニア陸連激怒!ゲディオンの代表権はく奪:スポーツ報知 びっくりして白湯吹きました(爆)。 日清で唯一の世界陸上代表だったガトゥニ・ゲディオンがケニア陸連から代表権をはく奪されたそうです。 理由は指定の大会以外出場禁止だった…

キャッチよりまず成績

○TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ!:サンケイスポーツ 世界水泳の次は世界陸上、修造の次は織田裕二とツッコミどころ満載で楽しみなんですが、 今回の中継で日本陸連がTBSに選手のキャッチコピーを撤廃するよう申し出があったそう。 どんなのか…

ついったー始めました

あの一部しか盛り上がってないんじゃないか?というTwitterに登録しました。 使い方を試してみて、実況更新とかできるようであればやりたいなーと思ってますけど、 埋もれそうな感じではあるな・・・。URLはこちら。

オノヒロユキ劇的(?)ビフォーアフター

日清ブログに新たな展開。 今日アップされたのが「合宿前後のオノヒロユキ」。 日清ブログとしては恐らく初となる選手ネタ系で、今回の内容は合宿の感想です。 今のところは合宿前図書館業務をほしなっちキャプテンとしている写真がアップされているのですが…

はじめてのせんせい

日清ブログにひさびさのベルマーク走り方教室ネタです。 指導者志望の選手が積極的に講師を引き受けており、 北田初男さん、高見澤勝先生のOBから、 現在院終了後順大にて指導を行っている徳さんまで、日清ベルマーク隊は実績多数です。 開催されたのは7…

格差ポケモン

先日、劇場版ポケモンのレイトショーに行きました。 近所にシネコンができたんですが、そこはポケモンを公開してなかったため、 去年と同じ車で20分のシネコンに。 今回は美輪明宏出演ということで母親も同行。 ただいま公開中ですのでネタバレは避けます…

ダイエット<節約

ここ最近太ってきたんですが。どうも代謝が悪いんではないかと。 水を1日2リットル飲んでいたのがどうしても出てこない。 胴体が「サイズをごまかしているグラビアアイドルみたいだ」と言われ、 頭にタライが何度も落ちるほどショックでした(汗)。 とい…

ホクレンまとめ

エントリーからスタートが大幅に変わっているホクレンなんですが。 網走では馬番長小野っちのデビューが見送られました・・・。 足のけがで日本選手権を回避した座間ベネくんとほしなっちキャプテンが復帰の様子。 皆倉は中距離でホクレン頑張ったなぁ・・・…

日清の皆さんお元気でしょうか?梅野です

陸マガ別冊「大学駅伝2009夏号」を購入。 TBSにあやかって「THE ROOKIES」ということで1年生ルーキーさん達の特集がメイン。 1年生ルーキーと言えば、3月まで日清にいた現大東文化大のうめのっちこと梅野大地くんです。 大東大の生活にも慣れて自…

このフラグ3回目

○石田純一、東尾理子との交際認める:スポーツ報知 しばらくご無沙汰でしたすいません。 ようやく仕事が落ち着いたところでして。 Premire Proのランタイムエラーと格闘してました。 さて8月30日の総選挙は即事前投票フラグというところまできたんですが…

バファリンの半分は優しさで出来ていると思っていた

最近スクリーンセーバーで愛用しているのがバファリンの「バファリス指数」。 バファリンのスペシャルサイト「バファリス」でダウンロードできます。 気温の急激な変化や低気圧配置で頭痛の起こりやすさを「バファリス指数」で予報するのですが、 自律神経失…

大変ながらく待たせすぎです

ようやく日本選手権の写真をアップしました。 はてなフォトライフで日本選手権のフォルダにちょっとづつ入れています。 後ブログの写真ネタもありますのでお暇な方はぜひ。 なお「この、ド素人がぁ!」(by EXILEのMATSUさん)な写真ですのであしからず・・・…

ホクレンの夏、復活の夏

札幌ハーフはゲディさんVSモグスで終わったような気がしますが、 今週末から来週にかけて行われるホクレンのエントリーが日清HPにもアップされました。 ホクレン連戦には復活にかける皆さんも多数出場。 まず、ルーキー・日清馬番長小野裕幸が11日北見…

スタート100m以内で順位確定

先ほど終了した札幌国際ハーフ、男子はゲディオン(日清食品グループ)が優勝。 連覇を狙ったモグス(アイデム)は2位。 速報順位では9位佐藤敦之(中国電力)より上は、 見事ケニア勢に埋め尽くされました。 健闘だったのが11位の板倉具視(大塚製薬)…

一発屋確定フラグなのか

現在放送中のプリキュアシリーズの最新版「フレッシュ!プリキュア」に、 オードリーのゲスト出演が決定。既にアニメ化されたオードリーがアップされています。 前作「Yes!プリキュア5 Go!Go!」ではたむらけんじが出演して以降、 レギュラー放映分に…

2010ニューイヤー解説前哨戦

日本選手権が明けて明日は札幌ハーフマラソン。 男子勢ではワンジル(ザバス)の欠場が発表されましたが、 連覇を狙うモグス(アイデム)に、ベルリン前の佐藤敦之(中国電力)ほか、 高橋謙介(トヨタ自動車)、尾方剛(中国電力)、大西雄三(日清食品グル…

日清大型新人佐藤悠基

すいませんまだ写真アップしてないんですが(滝汗)、 その間に日清ブログの方では日本選手権写真アップ完了してました。 5000mの徳さん・北村くん、10000mの北村くん・悠基くんコンビで基本セットですが、 改めてみると北村くんのちびっ子度が強…

織田裕二以外は評価できる

先月の日本選手権では日差し直撃のS席(通称ドS席)にて観戦してました。 結構日焼け止めの消費率が高かったため、 今回大塚製薬のブースで売っていたUL・OSの日焼け止めを使ってみたんですが。 結構いいぞこれ(爆)。 つけた後しっとりするのと、テ…

日本に来ること

○留学生失踪 学校側と意識のブレ大きく…難しい意思疎通:毎日新聞 北京五輪マラソン金メダルのワンジル(ザバス)やダビリ(小森コーポレーション)、ギタヒ(日清食品グループ)など、 日本の高校を経て実業団や大学で活躍する外国人選手が多くなってきてい…

生きてる時も熟睡できなかったのに

マイケル・ジャクソンが亡くなって明日で1週間。今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」にて、 「〜です」時代に放送していたマイケルネタを放送。 追悼として「BAD」のパロディPVを完全版でオンエアしてました。 そういえば、貴さんのふてぶて…

カラーリングで変わるなら

○猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」:オリコン これはどっかの大学でもやってそうな気がしますが。 ベネッセ(しつこいようだが座間ベネとは関係はない)の宅配専用誌「ねこのきもち」で、 「毛の色で性格が変わるのか?」と飼い猫1000匹対象…

ベルリン行ってきます!

○ガトゥニ・ゲディオン 世界陸上男子10000m ケニア代表に決定:日清スタッフブログ 日本選手権で盛り上がる一方、 ケニア選手権では日清食品グループのガトゥニ・ゲディオンが10000m2位に入賞。 めでたく世界陸上ケニア代表となりました。 去年の北京五輪が…