ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2番なんていらない

○大西「日本人トップに」びわ湖毎日有力選手会見:産経MSN(写真) 明日に迫りましたびわ湖毎日マラソン。 日清からは鉄板アンカー大西さんと佐藤ポッチャマ慎悟先輩が出場。 去年のびわ湖で日本人2位、有力選手となった大西さんは今回記者会見に出席。 …

ケミカル戦争勃発か?

ニンテンドーDSiに新色が出るそうで。 ニンテンドーDSをほぼテレビ専用機として持っており、 画面の大きいPSPに買い換えようかと思った矢先にこのニュース。 うーん、しかし今月赤字が(滝汗)。 とりあえず、こすみ男さんの修理代完済にはなるんだけ…

引越して引っこ抜いて

昨日から2日間、バイト先のお引越し。 今日は旧事務所から運んできた荷物をほどいて、 ある程度制作できる環境作り。といっても、バラしたパソコンなどの機器を接続して、 正常に作動するか確認することでしたが。 新しい事務所は、最寄駅・コンビニも徒歩…

ブシロードの正体

○コスプレ戦士・長島☆自演乙が「マクロスF」でK-1デビュー 試合は準決勝でTKO負け:スポーツナビ 格闘技でコスプレをして入場する選手がいる、と以前フジのニュースで見ましたが、 長島☆自演乙☆雄一郎(ながしま・じえんおつ・ゆういちろう)選手だそうで。 …

さよならヨコハマ

来年から女子マラソンに代わるため、27回で終止符を打つ横浜国際女子駅伝。 やっと今見ました(汗)。 優勝したのは見事に「これ反則(笑)」というべきメンバーをそろえた日本でしたが、 今年は近畿選抜にかわいさと実力を兼ね備える湯田友美(ワコール)…

悠基と小野を探せ!

日清スタッフブログが更新。1月下旬から続く奄美大島合宿の写真が2枚アップされております。ケンタさんとエリック・ワイナイナ(ライツアスリートクラブ)が距離走のスタンバイの写真とみんなで一緒にアップ中の写真。 ワイナイナと一緒にメニューをこなし…

どっちが先か

○短編アニメ賞に「つみきのいえ」:時事通信 表示できません - Yahoo!ニュース○「おくりびと」が外国語映画賞:時事通信 今日アメリカで開催された第81回アカデミー賞で、 短編アニメ賞に加藤久仁生監督「つみきのいえ」、外国語映画賞に滝田洋二郎監督「…

駒大コンビ再び

日清ブログにて、びわ湖に出場予定の大西さんと慎悟先輩のコメントがアップされました。 日清サブテンチームでもある、大西さんはきっぱりと「世界陸上を目指して走る」。 去年のびわ湖、今年のニューイヤーで続けて秒差に泣いた大西さんとしては、 びわ湖で…

エントリーのお知らせ

日清HPでも出ていますが、2月末〜3月の大会エントリーが出ました。 ・3/1 びわ湖毎日マラソン(世界陸上代表選考) 大西雄三(招待選手) 佐藤慎悟(一般参加)・3/1 アジアクロカン選手権 北村聡・3/7 福岡クロカン 北村聡 佐藤悠基(東海大) ※北村く…

風邪薬に謝れ!

○中川財務相、様子が変? G7会見かみ合わず:時事通信 今朝もどこのワイドショーでトップネタとなっている中川財務相の「G7ベロンベロン会見」。 目の焦点が定まらず、話している内容もゆっくり途切れ途切れ。 記者が別の人に質問しているにもかかわらず、…

一人オーバーゾーン永遠に

○陸上のシェケイ選手が事故死 日立電線所属、母国ケニアで:共同通信 先日、モグス(山学大→アイデム)の帰省先ケニアでの交通事故に続き、 シェケイ(日立電線)が帰省中のケニアでバイク移動中、 自動車と正面衝突し事故死した。25歳。 今年のニューイヤ…

福岡狙いです

昨日開催された千葉クロカン。 日清では大島ケンタさんをはじめ4名がエントリーされていましたが、 男子12000mへ出走したのはWEBに出ていたピルクル皆倉とギタヒさん、 そして09ルーキー・日清競走馬部(爆)小野くん。 結果はギタヒさん2位。…

わざと頭痛いことをやる

ここ数日の「5月か!」という突っ込みたくなる天候から一転、寒くなってきました。 温度変化で色々影響される体調持ちとしてはかなりしんどい(汗)。 昼ごはん前から頭が痛くなり、ロキソニンを飲んだもののまだ効き目なし。 しかし、去年出来なかった分も…

イケクミ→イムクミorムラクミ?

月刊陸上競技3月号によると、 去年11月いっぱいでスズキを寿退社した池田久美子(フリー)が、 井村久美子に改め、為末大(APF)所属の事務所とマネジメント契約を結んだそうで。 ここの事務所とマネジメント契約を結んでいる陸上選手は為末大、徳本一…

差って言われると鼻差ですか?(by小野裕幸ほか)

ちょっと前のネタになりますが、 11日に行われた姫路城ロードレースに藤井シューと北村聡の日清兵庫コンビが出場。 北村くんが優勝しました。 しかし、結果を見ると、 佐藤敦之(中国電力)、大森輝和(四国電力)と同タイム。 北村くんは着差によって優勝…

おまけ付きUSBメモリー

○あゆ初の“USBメモリーアルバム”:スポーツニッポン 今朝の芸能ニュースでも話題になっていましたが、 浜崎あゆみの新アルバムが数量限定でUSBメモリタイプが発売されるそうで。 (他にもCDなどいろいろエイベックスおなじみ大量パターン・爆) 浜崎…

あの時とは違うんだよ、あの時とは

○「笑っちゃうくらいあきれた」郵政見直し発言、首相を批判 自民・小泉氏:時事通信 しかし毎回メディア使うのうまい政治家ではあるかと。 言い分も分かりますが、朝から気分悪い(苦笑)。 今回は賛成・反対をクリック、ポイントで表示できる、 Yahooのコメ…

ちょっとしたケガも出来ない

○マイケル・ジャクソンさん、再整形手術で鼻に耐性菌感染か:読売新聞 ここ最近新曲よりゴシップしか出てないんですが、というマイケル・ジャクソン。 イギリスでニュースでおなじみsun紙(桂三枝じゃないぞ)にて、 手がパンパンに腫れ、医療マスクをした隙…

心配です

○陸上モグス選手が運転中事故 母国ケニアで、同乗コーチ重体:時事通信 今年の箱根駅伝では2区区間記録連続更新で「元祖山の神様」今井正人(当時順大、現トヨタ自動車九州)と並ぶ、 「2区の神様」となった山梨学院大のモグス。 4月からは駅伝を離れ、マ…

相当お疲れ杉のようですね

ここ数日イライラ気味が続き(恐らくPMSかと) これ以上家族に危害を及ぼすのは危険と、とうとう足ツボへ。 ポイントカードがある某ラフィネへ行ってきました。 今回は「冬季限定サービス」発熱泥パックでデトックスの巻ぃ〜(髭男爵風)。 今回は70分…

訳してみよう、ギャップだよ

ようつべから引っ張ってきました。 メロディを聴いて「懐かしい〜!」と言える方。 「ダウンタウンのごっつええ感じ」でやっていた、 「オジャパメン」のオリジナルです。 ※こちらはごっつええ感じメンバーによるもの。 ダウンタウンだけでなく、ほんこん細…

「〜グループ」多数出没の恐れあり

○日産運動部関係者、各団体に休部報告 トヨタは継続明言:毎日新聞 昨日発表されてた日産運動部(野球部2チーム、卓球部、陸上部)休部の続報。 昨日の記者発表を受けてそれぞれのチーム関係者が各競技団体へ休部報告を行った。 また野球部今年度入部予定者…

モーター「スポーツ」全面撤退

○日産 野球部を休部に 陸上、卓球も…経費削減の一環:毎日新聞 ここ最近の不況で陸上関連と言えば、びわ湖毎日マラソンのメインスポンサーノームが撤退することが大きなことでしたが、 今日の日産自動車の記者会見にてゴーン社長から今年度限りで日産スポー…

一緒だった方が本出してました

昨日の現場だったフタバ図書にて、(また今後いろんなイベントでお世話になるかと←営業) 派遣先で一緒だった福島さんが本を出してましてびっくりしました(滝汗)。 今は派遣社員から店長さんだそうで。 一緒だった期間は短かったですが、自転車日本一周に…

動画職人として気になる

ここ最近の日曜夜は情熱大陸を見て、録画したアニメを見ているこのごろ。 テレ朝日曜お子様タイムのアンカー、フレッシュプリキュア!って、 気づいたらプリキュアシリーズで初めて変身後にみんなヒールはいてるんですね(ぉぃ)。 中国新聞のテレビコラム欄…

仕事で徒然思っていたこと

今日の久々の現場は、妙にテンパッてました(汗)。 ディレクター業務はなかなか難しいです。 最近ちと言葉のニュアンスがやや上からものをいう感じの子が気にかかっているので、 なんとか気づいてくれればいいかなーと。 年末食事の際に話をしていて、 「な…

どこがベース作ってるんだろう

○“ガチャピン&ムック”のモバイルノートパソコン、LaLaBit Marketで受注開始! :バンダイネットワークスプレスリリース ここ最近各社揃ってきたウルトラモバイルパソコン。 ASUSのEeePC4Gを去年19800円(イーモバイル同時加入割引)で買ったのですが、 うー…

試しで作ってみたらおいしかった

「あったかい飲み物が飲みたいねぇ〜」と祖母と二人で話していたら、 「そういえばしょうが湯なくなったけぇ、買ってきて!」とおつかいに出されました。 しかし、ここ最近の生姜だいすき人間急増で、 しょうが湯がどこに行ってもない(滝汗)。 宏香さんも…

見てないと思っていたら違うのよね

○タレント炎上ブログに「殺す」29歳女を脅迫容疑書類送検:読売新聞 クマーの録画予約ばかりが溜まるこすみ男さんの予約表を見て、 給付金が出たら貯金よりテレビとレコーダー、と思う今日この頃です。 家族全員の給付金で半額くらいは出せるだろうと思っ…

髪をバッサリ切ったらティエリアっぽくなった(爆)

タイトルですが、 ティエリアとPerfumeのっちを足して2割引したに訂正(爆)。