ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ブシロードの正体

○コスプレ戦士・長島☆自演乙が「マクロスF」でK-1デビュー 試合は準決勝でTKO負け:スポーツナビ
格闘技でコスプレをして入場する選手がいる、と以前フジのニュースで見ましたが、
長島☆自演乙☆雄一郎(ながしま・じえんおつ・ゆういちろう)選手だそうで。
その長島☆自演乙がK-1 WORLD MAXにデビュー、準決まで進出。
コスプレだけでなく、実力もちゃんとある選手、だそうですが。
今回は「なるべくメジャー」を意識したんだろうが、「マクロスF(フロンティア)」ランカ・リーのコスプレ。
準決勝TKO負け、3位となっても「キラッ☆」はしっかりやってのけるのだから、ある意味大物です。


今後ゴールデン中継でも長島☆自演乙選手が試合に出てくると思われるが、
深夜アニメよりかはガンダム00とかフレッシュプリキュア!あたりでお願いしたいものです。

ただ、K-1 WORLD〜は基本TBSなので、
フレッシュプリキュア!が他局になってしまうため、
TBSのアニメ枠「日5」でガンダム00か4月スタートの鋼の錬金術師のどちらか、が無難な選択でしょうね。
ただ、どっちも脱ぐのに時間がかかりそうなコスばかりで(汗)。
この際00のパイロットスーツなんでどうでしょう、と勝手に提案(爆)。


その長島☆自演乙ブログで、
東日本実業団駅伝男子ゼッケンスポンサーの「ブシロード」のバナーを発見。


f:id:hiroka:20081103114507j:image
※昨年の東日本実業団駅伝男子のゼッケン
(写真は日清食品グループのハニカミハンカチ天然王子・保科光作)


気になっていた方も多いと思いますが、
トレーディングカードを中心にゲームコンテンツを作っている会社だそうです。
トップページを見ると「なるほどなー」とうなずいてしまいましたが、
知っている人は思わず噴き出したに違いない。

何度かネタにしていたのだが、
ゲーム会社がゼッケンスポンサーってのは既に実現してたんですね(汗)。


となれば、いずれポケモンとかドラクエとかFFとかも、
駅伝・マラソンのゼッケンスポンサーになるんだろうなぁ。
来年からは高校・中学の大会でもゼッケンスポンサーがOKとなるので、
アニメタイトルスポンサーとか実現しそう。


駅伝にカードゲーム、とちょっとシュールなゼッケンスポンサーですが、
ぜひブシロードさんには来年もゼッケンスポンサーをお願いします(爆)。