ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さんいらっしゃい:黒潮に乗ってやってきた

えー。前回ゲディオン選手の登場で日清食品の新人は3名と書いたのですが。実はまだいました(滝汗)。きっかけはmomoさんのコメントだったんですが、 とりあえず現状でわかったのは以下のとおりです。・佐藤慎悟(駒澤大学) ・丸山敬三(東海大学) ・ガト…

織田記念陸上:これだけですか・・・

本日仕事がなければ行く予定でした織田記念陸上。 注目は男子5000m。 松宮兄弟(コニカミノルタ)対徳本一善(日清食品)が見所でしたが。優勝はダビリ(小森コーポレーション)。 去年も優勝してたので2連覇だったような。 日本人トップは松宮兄。 っ…

阿鼻叫喚

今日はキャラクターショーのお手伝い。 「仮面ライダーカブト」だったので、アクションたっぷりのショーでした。カブトが出てくれば、もちろん倒される敵役が出てくるんですが、 敵役の皆さんは「子供を泣かせてナンボ」。 自分たちが怖がらせて子供を泣かせ…

新人さんいらっしゃい:実はもうひとり!

日清食品のプロフページがなかなか更新されませんが。どうも新入部員は3人いる様子(汗)。2人はすでにこちらでも何度か登場している佐藤慎悟と丸山敬三。 そして、もう一人がガトゥニ・ゲディオン。 本日更新の大会スケジュールで明らかになったんですが…

色々行くのも人生です

○「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退:時事通信 モーニング娘。5期メンバーの紺野あさ美、小川麻琴が脱退を発表。 2人とも脱退後は学業に専念するとのこと。小川は語学留学を予定しているそうで。 学業専念の理由は初期の福田明日香以来だったと思う。…

名前を書いても同じこと

さて。今日も仕事が終わりました。 家に帰れば、昨日かっておいたカスタードプリンが待っている!と かなりうきうきしながら帰り支度をしていたのですが。 そこへ母親からのメール。 「あなたのプリン、お寺さんに出してしまいました。ごめん!」 うがぁぁぁ…

誕生日。

えー。無事に誕生日を迎えました。 いくつになったのかは突っ込まないでください(汗)。 メールチェックしてみたら誕生日メールは多いけど、 全部メルマガからの誕生日おめでとうメールだったりする(汗)。 とりあえず、痛い30代は返上したいなと思って…

服用者は語る

○中3女子生徒2人、担任の給食に薬物を混ぜる:読売新聞 栃木県の中学校で、担任の先生から注意をされた女子中学生が、 「これを飲んだら先生も穏やかになって怒らなくなるだろう」と、 抗うつ剤・トリプタノールをすりつぶしなめこ汁に混ぜて飲ませたんだ…

絶妙なタイミング

今日、お仕事で怒られました。 接客の仕方がきついということでウラに連れ込まれたんですが。注意を聞いているうちに、胸元で妙な感覚が。おかしい、と思っていたら。いきなり動悸と胃痛が一緒に来て、 その上過呼吸(大汗)→失神寸前。一時はどうなるかと思…

相手は選べ

今日行った美容院のシャンプー担当者Aさん(女性)の実話。バイクで転倒し、足を縫う大怪我を負ったAさん。 仕事の合間に外科へ通院していたときのこと。たまたま隣に座った人のよさそうな女性に話しかけられた。「あら?どこをケガしたの?」「えー、バイ…

ただいま部員募集中

○お笑いブームの担い手は中高生!?あったら入りたい部活動ランキング!:オリコン そろそろ新入生も学校に慣れてきて、部活を決めようと言うこのごろ。 そんな中、こんな部活があったら入りたいと言うアンケートがあったんだそうで。 トップ10は以下のと…

邪魔じゃないのか

○大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる:読売新聞 シルクハットをかぶって盗みをしていた男が逮捕され、 「どうしてシルクハットをかぶって盗みをしていたのか?」 と捜査員が頭をかしげているらしい。記事を読んでいると捜査員だけでなく、私…

知ってると恐ろしい

今日、店頭に立っていたらお客様から声をかけられました。 話を聞いてみるとPCのメモリを増やしたいとのこと。「で、お使いになっているPCはWindowsですか?」 「ええ。Windows98をXPにバージョンアップしたんですよ」 え? 98のPCにXPを入れ…

辞めるのは日本シリーズ後にしたい(希望)

○日本ハム、新庄が引退へ 球界の枠超えるスター性:共同通信 阪神→メッツ→ジャイアンツ→日ハムと活躍してきた新庄剛志選手が、 ヒーローインタビューにて今シーズン限りでの引退を表明。「ボクちゃんこれで辞めるね」言ってたら面白かったんだが。 (マンガ…

暗闇にひとり。

今日は早めに帰宅。 お約束があったんだけど、急用と言ってお断りしました・・・。 本当は急用でなく休養だったんですけど(すみません)。早めに電気を消して、暗闇の中ひとりでぼんやりしていると。 ひとりも結構寂しいなって。暗闇の中って何でも見えない…

寝過ごした理由

今日はえらく寝過ごしました。 その理由なんですが。たまたま見た深夜放送(ローカル)で、 知っている人がコスプレで出てたから。深夜に目がさえてしまい、眠気を誘う為にテレビを付けたら、 その人がとんでもないコスプレとハイテンションで出演していて、…

僕も頑張るからブラウンさん頑張って

仕事の為観戦を断念した織田記念ですが。 男子5000mエントリーを調べてみたら、 徳本一善(日清食品)、松宮兄弟(コニカミノルタ)がエントリーだそうで。今年はかなり見ごたえがあるじゃないですか、 出場が実現したら(爆)。広島では嬉しいことにテ…

まだまだKAT−TUNには負けん

週末には新しいモデルのパソコンが出てくるようです。 今日はキムタクが表紙の富士通カタログをもらいました。 早速お客さん(女性)から問い合わせを受け、一部お渡し。すると。「きゃぁ〜、まだキムタクなのね!」ええ、まだキムタクです。そういえばCM…

明けない夜は来ることはないと思え。

渡る世間は鬼ばかりでもないらしい。今日一日過ごしてみて思う。 色々あって大変だったんですけどね(昨日のコメント欄参照)。 あと。問題は時間が解決することだってあるんだから、 解決するまでの時間を自分が変わる時間にしていければプラスも大きくなる…

頭の荒熱をとってみました

昨日から色々コメント頂きありがとうございます。 途中からメールに切り替えてしまい申し訳ないです。 少し落ち着いて考えてみたいと思った為です。色々コメント読みながら落ち着いて考えてみると。 出れない事情があったにせよ、相手としては、出てこない→…

ダメじゃん。

大変残念なお知らせなのです。 織田記念企画できなくなりました(大汗)。「ええ〜?おいら聞いてないよ!」申し訳ない。織田記念当日に仕事が入ってしまったもので。 「GWの為キャンセル不可!」と念入り依頼メールまで。「え〜。おいらのプリクラはどう…

昨日の記事について

昨日の記事についてかなりコメントが多くなってきたので、 こちらでまとめて最後としたいと思います。 これ以上のご意見がある方は、フリーアドレスでもかまいませんので、 メールでお願いします。ここではかなり面白おかしく書いていることも多いので、 不…

今日の教えてえらい人

今、名古屋から帰還。今日はイベントの仕事頑張るぞと思っていたのですが。 午後からやたら電話がかかってくる。 どうも仕事のことでかけてきたようだったのですが。その回数何と30回。10分おきにかけてきたので、携帯の電池が一気になくなり、 不在者履…

昼ご飯

宏香さんくたくたです。今日はエビふりゃー。

名古屋春の巻・着きました

ふはー。仕事先に着いたようです。名古屋は花曇りです。

出張の仕度

明日は名古屋へ出張。 なのに今日仕事のマニュアルが来るのはどうして(汗)。新幹線で名古屋と言うとかなり長いので、 PSPにテレビ録画したものを落とすことに。本当はImage Converter 2 Plusと言うソフトを使って落とすらしいですが、 宏香さんの財政状…

誰か止めてくれ

今日なぜか。片岡篤史のファンファーレが一日中頭をめぐっておりました。 しかも昔の歌詞(実家は檜風呂)。 今日は広島と延長12回引き分けでした。

季節を先取り(早過)

東京方面では桜が満開らしいですが。 寝るときは毛布がまだ手放せない。いつになったら暖かくなるんだろうか。 そういえば、最近休みたいとか出張の準備が進まないと感じてはいるんだけど、 周りから言わせると自覚症状以上にひどいらしい。 やる気がないと…

意外と選手の方が早かったりするんだよね(爆)

小森K選手のHPによりますと、 なんと小森コーポレーションのコーチに本川一美氏が就任するんだそうで。 ※4月1日の「独り言」参照。本川さんといえば、順大のエースと言われた選手。 ちょうどその頃の選手と言えば奈良修(大東大→NTN→日清食品)。思…

一応売り物なんですが

パソコン売り場に派遣されて2ヶ月近く。 売り場に立っていると、 展示品のPCで囲碁将棋しているおじいちゃんたちが。 しかも毎日複数形。まぁ、一局くらいなら大目に見ますが。たまーに接客用のイスを持ち込んで打ったり、 パソコンに対局データを保存し…