ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権1日目:ちょい苦レース

さて今日から陸上日本選手権がスタート。 仕事先で真剣になって見てしまう・・・。 ↑仕事しろさて。注目は男子5000m。 今年からケニア人をはじめとした外国人ランナーが出場しないことに。 今まで外国人ランナーはペースメーカーとしてオープン参加。 …

みんなで広げよう陸上の輪(古過)

○強豪・コニカミノルタが新プロジェクトを発表:サンケイスポーツ 明日から日本選手権。丸山敬三の走りが見られるのかどうか心配です(こら)。NHKの放送時間で確実に見られるのは丸山くんだけじゃないですか(爆)。 頼むよNHKの編成のみなさん〜。 …

集え旗の下

こちらのコメント欄でかなり盛り上がっていた「駒大の旗」。 なんと現物の写真が届きました。どれくらいこの旗が大きいかというと。 棒で比較してみたのがこちら↓ 左から駒大の旗、えんぴつ(比較用)、某大学配布の旗※2点ともmomoさん提供。ありがとうござ…

学を全国区で盛り上げろ(お塩じゃないよ)

やるとコメントで言っていながら忘れてました。日清キャプテン・板山学28歳のお誕生日は、 6月26日です!!昨日ですよorz。 ファンの皆様申し訳ございません・・・。 しかも写真が尾方剛メインのような写真で(大汗)。実は6月は日清選手の誕生日ラッ…

訂正はアナがするので大丈夫(ぉぃ)

○川淵キャプテン、帰国会見でポロリ…会見中断し緊急会議:サンケイスポーツ 結局日本も韓国も予選は痛い、いや予選敗退ですか(遅)。 凹んで帰ってきたジーコさんに追い討ちをかけるように、 川渕キャプテンが「次の監督はオシムさん」と口走ってしまい、 …

まだだって言ってると箱根はすぐだぞ

○第38回全日本大学駅伝対校選手権大会関東学生陸上競技連盟推薦校選考会:関東学連携帯サイト すごい長いリンク先ですが、 わかりやすく言うと全日本大学駅伝(伊勢)の関東地区予選会結果です。 箱根や全日本ではシード権のない大学は、 この時期から駅伝へ…

陸上関係者必見

韓国から帰国して1週間。 買ってきたキムチはすべて完食しました(汗)。 しばらくおいて酸っぱくなったキムチで、 豚キムチ作って食べたかったのに(泣)。さて。私が韓国へ行っている間、 クマーと母親は「天国の階段」にはまっておりました。2人仲良く…

ブラジルに勝ったら何かいいものちょうだいな

今日は日本戦に備えてあたち寝ます。

スポーツ食料

○「日清スポーツヌードル」スポーツルート限定発売のご案内:日清食品 7月10日に日清食品からスポーツ選手向けのカップヌードルが、 スポーツ店・スポーツクラブ限定で発売されることになったんだそう。ちなみに、ラインナップは、 L-カルニチンを配合し…

陸上はどうなる

○三井住友海上 医療保険無期限停止に 不払い新たに千件:毎日新聞 今日の夜のニュースでどの局も取り上げていたのですが、 三井住友海上が保険金不払いで、かなり厳しい処分が下ったニュース。このニュースを見ながら思ったのですが。陸上部の活動どうなるん…

今日のラッキー芸人

平畠啓史(ぐっさんの相方)を見ただけで、 ラッキーな気分になったのは私だけだろうか(汗)。CSでサッカーのキャスターやってました、平畠さん。 頑張っていただきたいです。

久々に陸上ですよ!

久々の日清陸上ネタでございます(嬉)。本日大会エントリーが更新されております。注目は6月30日から開催の日本選手権。 19日段階のエントリー確定分は 丸山敬三(5000m)諏訪利成(10000m)の2人。 久々のレースが注目された徳本一善のエントリーが…

殺す気か!!(上島竜兵調)

うちにも慣れてきて、だいぶやんちゃんになったあずき。 しかし、やんちゃになればなるほど、 あずのつめが引っかかって引っかき傷が増加。場所間違うとリストカットです(爆)。正直二の腕でよかったよ(汗)。このままじゃ危険、と言うわけで、 あずきを買…

突撃となりのワールドカップ番外編:韓国色々事情

結局韓国サポのおかげで一睡も出来ず、 眠気と戦いながら朝の準備をすることに。今回泊まったホテルでは、 韓国のすべての放送局(KBS,SBS,MBC)とNHKBS1と2、 台湾とアメリカのチャンネルが1つづつ見られるようになってました。 ↑ホテルで見られたNHK…

突撃となりのワールドカップ:玉砕

人を押しのけてようやくホテルへ。 ホテルのバーでも試合が見られますよ、とフロントから日本語で言われたので、 ホテルのバーで試合を見ることに。一口ノンアルコールカクテルを飲みながら見ていて思ったのは。 韓国の実況はアナも解説もやたら興奮(爆)。…

突撃となりのワールドカップ:玉砕間近

試合開始前には、足の踏み場のないほど、 会場にたくさんの人が集合。 小さい子供から大きいお友達まで、お約束の赤シャツを着て興奮してるよ・・・。 会場(ソウル市庁)に座れなかった人たちも、 近くの大型ビジョンが見られる場所を見つけてどんどん座っ…

突撃となりのワールドカップ:燃える赤はキムチの色

ホテルへ戻る最中「持ってき!」と言われてこんなのをもらいました。真っ赤な号外。号外と言っても中身は普通のスポーツ新聞くらいたっぷりと記事が。 申さん曰くタダなんだそうです。「うーん、おいら読めないよ・・・」そりゃハングルだからねぇ。さて。新…

突撃となりのワールドカップ:勝利の為なら車だって

ソウル滞在中一睡も出来なかっただけでなく、 うつ病再発の薬をもって行くのを忘れたおかげで、 今、自律神経がちょっとやばいです(爆)。さて。そんなことはともかく。 アシアナ航空にに荷物扱いされたあじゅまと共にソウルへ。 この日は前から告知のとお…

無事帰国しました

無事ソウルから帰ってきました。 お土産で身動き取れなかったんですが(汗)。また写真とかいろいろネタを小出しにしていきますので、お待ちください。

突撃となりのワールドカップ:出国します

朝早いですが、韓国を離れる日がやってきました。 ホテルに日本語ができるインターネットがあるのを知らなかったよ・・・orz正直突撃というより玉砕だったけど(爆)、 またネタは日本に帰国しだいアップしていきます。

突撃となりのW杯

とうとう着きました韓国。やっぱり赤いシャツたくさんだよなぁ。

出国前

搭乗の飛行機。チャングム機ではありません

出発前

空港へ到着。携帯を韓国用にかえたので、画面が見づらくてごめんなさい。まだ出発まで時間あるぞ。

突撃前。

泣いても笑っても韓国行きは明日。 旅行会社から送られたホテルの場所なのですが。なんとソウル市庁(市役所)のまん前。あのー。ソウル市庁って。 パブリックビューイング会場でないですか(爆)。 しかも夕方からイベントを行い、深夜まで続くらしい。 (…

マターリ母娘

今日はネットカフェから更新。 本屋さんに行こうと思ったのだけれど、 母親がネカフェに行きたい!と言ったのでネットカフェに。ついてすぐ。二人そろって雑誌わしづかみで、 ブースに引きこもっております(汗)。 これも気分転換ということで。

すすめ!・・・すすんでったらぁ・・・(泣)

韓国行きまであとわずかとなったのですが。 全く準備が進んでおりません!! どこへ行くのかも、何を持っていくのかも全く決まっておりません・・・。 このままでは恐らく月曜日に必死になって準備するようになりそう。 (国内出張かよ!!) 唯一決まってい…

ジンクス超え期待

○あなたもEXILEメンバーになれる!?新ボーカル公募:サンケイスポーツ SHUN(清木場俊介)が脱退、次の展開が期待されるEXILE。 なんと、SHUNの後釜をオーディションで決めることにしたそうで。 一般公募のみなさんと最終選考シード枠の…

突撃!となりのワールドカップ

派遣先の調整がつかず、仕事が急に待機となったので、 (派遣社員のつらいところ) 来週に迫った韓国旅行のリサーチをすることに。 あのー。 滞在中に、 思いっきり韓国戦あるじゃないですか!! (13日対トーゴ戦) テストマッチでここまで盛り上がるとこ…

父さんの娘なので

○ボール犬対決 広島が勝った:スポーツ報知 昨日のロッテ−広島戦にて、 両球団のベースボールドッグ・ミッキーとエルフの「交流戦」も開催。始球式(ちなみに投手はくるりの岸田繁)はエルフ、 3回・5回の審判へのボール運びはミッキーが担当。 しかし、初…

最後に見てしまった

とりあえず。 今月の仕事確保しました(爆)。 よかったよかった(棒読)。 そんな派遣先で最後に見たもの。 階段の踊り場で、 必死になって腕立て伏せをするお客さん。 なぜ家電販売店で筋肉にこだわるんだろうか。 この人が踊り場で筋トレしていた理由がず…