ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイヤー駅伝区間エントリー追記

フライングだったTBSのHPで正式な区間エントリーが出ました。 日清、SUBARUのツイート、そして各チームHP、ブログなどもろもろの情報を照合したんで大丈夫なはず(汗)。 とりあえず、ピックアップですいません。 (日清、SUBARUは既にアップしてるので省略)…

当日変更もあるかもしれませんがとりあえず答え合わせ

TBSのフライングもありましたが、 ニューイヤー駅伝のエントリーが12時で締め切られました。 twitterのアカウントを持っている日清食品グループ(@nissinrikujyo)と、 SUBARU(@SUBARU_ekiden)がそれぞれ区間エントリーをツイートで発表しています。 まず…

毎年のことだ、当日にならないとわからない

箱根駅伝の区間エントリーが出ています。 (リンクはスポーツナビ箱根特設ページ) 当初エントリー発表までオーダーを隠す予定だった早大が、 佐々木の座骨神経痛、ルーキー志方の疲労骨折というアクシデントに見舞われ、 大幅に変更せざるを得ない状況以外…

しんじんさんいらっしゃい2011 無限の可能性を持つ「むりょう」

すいません、ご心配をおかけしました。 病院に行きまして、ややウイルス性の急性胃腸炎と診断されました。 「ポカリ飲んでゆっくりしいや〜」という、 大塚製薬の兄弟の声が聞こえてきそうです(汗)。 さて、本題です。 スポーツ報知恒例の箱根特集にて、 …

鹿実といえば○○でしょ

○<全国高校駅伝>男子は鹿児島実初V、女子は興譲館2回目:毎日新聞 というわけで、遅ればせながら都大路・高校駅伝です。 幸い、外付けドライブでDVD編集ができたので、 クマーが暴れずに済みました(爆)。 遅かったらクマーが暴れていたのは、 「お…

ことごとく調子が悪い

すいません、しばらく更新ができませんでした。 日曜日現場が終わってから38℃オーバーの熱を出しまして、 しばらく寝込んでおりました。 どうもインフルエンザではなく過労のようですが、 年末年始の恒例行事なので仕方ありません(汗)。 おかげで高校駅伝…

キャラクター界もいろいろあるようで

○新マスコットの愛称募集:阪神タイガース球団HP ○日本陸連新マスコットキャラクター名決定のお知らせ:日本陸連(PDF) ○遷都キャラは就活成功 なんと“県職員”:産経新聞 はい、今回はゆるキャラ小ネタ集です。 まず、17年ぶりに阪神に新しいキャラが登場…

お正月優勝のお年玉はどこに?

元日開催のニューイヤー駅伝、エントリーが発表されました。 (リンクは中国実業団連盟HPより) 恐らくレースも大事だけどクイズという方もいらっしゃるかと思いますので、 (駅伝を全く知らないうちの制作会社社員さんがコニミノ肉狙いで参戦表明したほど…

はじめてのお年玉は連覇で

日清ニューイヤー特設HPで選手インタビューがスタート。 昨日はキャプテン保科っち、板山さん、ベネくん、 そして今日はカイクラ、悠基くん、治郎丸くんです。 毎日新聞のニューイヤー本でもあったのですが、 春から夏にかけて故障者が続出。東日本も苦し…

来年からは大学も実業団も杜の都へ

○天満屋・武冨監督「長かった…」、悲願の初優勝:産経新聞 来年から仙台で開催が決まり、最後の岐阜での対決となった全日本実業団女子駅伝。 男子と同様女子も戦国駅伝となり、どこが勝ってもおかしくないという状況でしたが、 激戦を制したのは初優勝となっ…

クリスマスキャロルが流れる頃には

はい、会社からとうとうお達しが来ました。「今やってる編集、24日までに出せる?」 きました、年末進行のヤマが。 日曜日の現場終わりでの作業、 そして火曜日休み返上ほぼ確定しました…(汗)。 進行によっては天皇誕生日もなんとかしないと(滝汗)。 …

肉か、それともトレーディングカードコンプセットか

さて怖い話はこれまでにしまして、 本題の駅伝ネタで挽回(何をだ?)しましょう。 週末は全日本実業団女子駅伝、高校駅伝と怒涛の駅伝ラッシュが続きますが、 やはり元日のニューイヤー駅伝です。 大学駅伝の激戦時代を潜り抜けた選手が増えてきたことによ…

壁に耳あり、欄間に勝間?

はい、今朝ちょっとした事件いいますか、ネタになる出来事がありました。 いつものように通勤時、Xperiaちゃんでツイッターをチェックしてた時のことです。 宏香さんのフォロワーさんが書いていた内容に何気なくリツイート(返事)を送ると、 いきなりこんな…

困った時には乳酸by徳本一善

年末進行で死にかけとります…そういう時に限って、失敗して作り直したり、 色々トラブったりするんですが(滝汗)。 とりあえず、生きてます(爆)。 さて、箱根駅伝中継のゲスト解説陣容が見えてきてますね。 日テレは往路に大西智也(東洋大OB、旭化成)…

色々ありすぎるとなぁ

こちらの更新が滞ってしまいすみません。 twitterにはちょくちょく書いておりますが、 あまりいいツイートでないなと後で後悔することもしばしば。 でも、気持ちを抑えられないというのもありますが。 うーんうーん、と悩んでいながらも駅伝は近づいてきます…

やっと陸マガ箱根本買いました

先日箱根駅伝のエントリーが発表されました。 (リンクはスポーツナビより) 順当なエントリーといいますが、 ニューイヤーが終わらないと分からないのが箱根駅伝ということで。 日清、コニカミノルタのクイズもありますし、 ただ今色々勉強中でございます、…

今年はちょっと豪華になりました

ニューイヤー駅伝連覇を狙う日清のNY特設ページが今年も出来ました。 毎年ニューイヤー選考と呼ばれる甲佐10マイルに日清から出場した選手がいないため、 メンバー選考と故障した選手の回復状況が心配されますが、 「無冠の最強軍団」を返上した次はニュー…

暴走しすぎてあと大変

○【福岡国際マラソン】ペースメーカーが暴走:産経新聞 モロッコのガリブが優勝した福岡国際マラソン。 でも実際はガリブの優勝がかすんでしまうくらい「暴走」が相次いでしまったレースでした。 まず、ネットでもマスコミでも「アフォ」扱いされたのがペー…

打倒AKB48関連

○東海大が“アッキー&翼”で箱根V狙う:デイリースポーツ 来月はニューイヤーに箱根、都道府県と見事な駅伝マンスリー状態ですが、 注目すべきは箱根駅伝。 出雲・全日本と2冠を達成し、うるさいOBのために(爆)大学駅伝三冠を成し遂げたい早大に対し、 …

飲んだら飲むな、絡むな、殴るな

この名言をぜひ海老蔵に送りたい今日この頃(爆)。 モンハン3を手に入れた皆さん、一狩りやってますでしょうか。 ネット等では既にニューイヤー準備の一環として、 モンハンに勤しむ選手たちも多いようです。 噂によると、日曜の福岡国際マラソン出場予定…