ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あばれだす⇒いいことなし

○北朝鮮戦は第3国無観客、FIFAが厳罰:ニッカンスポーツ ○無期限観戦禁止など処分 柏が乱闘事件で報告:共同通信 サポーターといいながら暴れてる人多いなー。 ちなみに柏の乱闘事件とは、 22日の対名古屋戦で、名古屋サポと柏サポが衝突、 柏サポが名古屋…

織田記念からよろしくです

さー。やってきました広島ビッグアーチ。 広島市内からアストラムラインを使うと40分近くかかります(汗)。 仕事を終えて着て見れば、すでに競技は始まってました。 ん?某任天堂キャラに似ているそこの青いのは・・・?「青いのとか言わないでよー。いき…

明日は織田記念です

陸上のトラックシーズン到来〜。 すでに兵庫リレーカーニバル(略してリレカ)も終了。 明日は織田記念陸上。 広島で小学生から外国人選手まで盛り上がる国際大会。 今年は織田幹雄生誕100周年。 だからと言って何か特別なイベントがあるわけではないが(…

(汗)。

○「化粧」注意され電車に接触させる 22歳女逮捕:産経新聞 いやー。 こわいですねー、恐ろしいですねー、 女ってキレると何するかわからないですねー。 (故淀川長治調)ファンデのスポンジで汗を取ろうとしていた、 というのは言い訳っぽいようにも思えま…

暴露で一攫千金

○サッカー=ベッカム夫妻、元家政婦を告訴へ:ロイター 最近ヨン様に押されがちなベッキャム、いやベッカムさん。 元家政婦がベッカムの暴露話をして、報酬をたんまりもらったとのこと。離婚するとか夫婦喧嘩など暴露して、 そのお値段なんと6626万円ナ…

誕生日。プレゼントは・・・

誕生日と言うわけではありませんが、 こちらのブログのコメント文字数が1000文字に増えました。 さすがAOL。さて。 とりあえず誕生日でしたが。 もらったものは。 ・・・・ゼロ。 まぁ、年が一つ増えたってことで。あと。派遣先の来月勤務シフトが変…

何かいいことあればなぁ

とうとうきてしまいました。 魅惑の三十路。 何かあまり実感わかないです。 体力や新陳代謝などで年齢を痛感するんだろうなぁと思いますが。さて。自分の誕生日と言うと、 世間では大変なことが起こったりしています。 去年はTLCのレフトアイが事故死。 …

とうとう。

明日ですよ誕生日・・・。20代最後まであとン時間ですよ!!気づけばもう30になろうとしております。いやー。20代早い。早すぎる。 なんか苦労多すぎ、と言う気もしないでもないけど。とりあえず。 30すぎたら穏やかでありますように(爆)。

そろそろ

誕生日が近づいてきました(汗)。ブログのトップを変えたいとか考えていたのですが。 何も変わっておりません(泣)。 とりあえず、何か新しい展開を考えようかということで、 トイザらスへ行って色々仕入れてきました。 えーと、29日の織田記念陸上ネタ…

シウバがうらやましい

本日は「クレーム祭り」ですたorz。まず、派遣先で30分おきに1回の割合でクレーム対応。 何回申し訳ありませんって言ったことか(汗)。 しかも、この日は対応しづらい土曜日。 部署によっては担当者不在のため営業日折り返しになることも。 まぁ、板ばさ…

だって、暴れたくなっちゃう・・・。象なんだもん

○大暴れのゾウに同情の声=「重労働で酷使」との批判も−韓国:時事通信 韓国で、公演中の象6頭が逃げ出し、民家や焼肉店で大暴れ。 たまたまニュースで焼肉店で暴れる小象を見たんだけど、学園ドラマの不良のように、 やり場のない怒りで暴れる象さん。 そ…

注目の一品

○“あっ!と驚くジャケット”も──金沢で“カスジャケ”イベント:ITMedia 最近、携帯でカスタムジャケット多くなりましたねー。 まだソニーエリクソンがソニーだった頃、 カスタムジャケットを出してびっくりしたのが昔かぁ。なぜか、金沢など北陸ではカスタムジ…

本当にやってみて欲しい

前々からTSUTAYAの店頭で気になっていた「スキージャンプペア」をレンタル。 思った以上に短時間だが、 結構笑える(爆)。ネタバレになるのであまり深くは話せませんが。 レンタルより買った方がいいのでは?と ちとorzな気分すら味わえます。まー、…

大人の着信音

○「ええかぁ〜」伝説ギャグ再燃:デイリー このギャグが笑福亭鶴光のものとわかる人は相当な年齢だと思われますが・・・。 以前、「トリビアの泉」で、 「選挙用紙は折り曲げても元にもどる素材が使われている」の紹介で、 鶴光師匠出演でこのギャグをやって…

一度やってみたいこと

最近休みが少ない。 木曜以降は派遣先+イベント合わせてなんと10日連続勤務ですよ(爆)。 さすがに5月は「週4日にしてくれぇぇぇ!」とシフト表に朱書きで大きく書いてしまった。アホです。最近連休を取ってないので、 そろそろ連休取ろうかか悩んでま…

今回は寝てました

○福岡市など震度5強、余震相次ぐ:読売新聞 福岡の地震から、 イベント備品に携帯ラジオが(本当)。 インターネットも使えないし、災害時にはラジオが必要であることを実感。 そりゃ、実際あったからねぇ。さて、今朝の地震。 広島でも軽く揺れたのですが…

白黒はっきり

○コンクラーベ、午前中2回の投票でも選出に至らず:読売新聞 ヨハネ・パウロ二世の死去に伴い、次の法王を決める「コンクラーベ」が開催中。 なんと3分の2得票がなければ何度も投票が繰り返されるということで、 選ぶ枢機卿の皆さんも、缶詰になって大変…

本:5000円、生きること:プライスレス

○万引き女警備員に抵抗、路上に押さえつけられ死亡 大阪:毎日新聞 万引きを警備員のオッサンに見つかり、 暴れたため、さらにもう一人のオッサンが押さえつけたところ、 ぐったりして亡くなってしまったとのこと。 ちなみに、万引きしたのは語学テキスト5…

睡眠不足に付き一発芸で。

○フジ、ライブドアが和解 ニッポン放送を子会社化:共同通信 ずっとネタにしつつも、静かに、生暖かく、 ホリエモンVSイフ(青い犬)の対決を見ていたのですが。あのー。ソフトバンクの立場は??・・・まぁ、個人情報流れるのは痛いからねぇ(爆)。

取材は基本。

○少女のハートつかんだ記者魂「ふたりはプリキュア」:夕刊フジ 日曜朝のテレ朝は子供番組時間帯なのだけど、 そのシメ(8時30分)は東映の女の子アニメ。 女の子に限らず、大人(ヲタ?)までも巻き込む人気だった 「おジャ魔女どれみ」シリーズもこの時…

ページをちゃんと表示できません

○中国国旗とメッセージ、熊本大ホームページに侵入:読売新聞 ○モー娘新曲ジャケットに矢口“最後の姿”:スポニチ 何でこの記事が二つ並んでいるかと言うと、 スポニチのほうでは矢口のお相手・小栗旬のHPがアクセス不能になってしまったから。 現在は復旧…

ニンジンとあややとアキバ

なぜか今日はクレームばかり受電。 まぁ、当りの悪いときもあるものです・・・。電話の数は少ないのに気疲れしてしまったため、 今日は寄り道をせず早く帰ることに。 帰りの電車に乗り込み、空いている席に座る。 ふと隣のだいたい40台ぐらいの中年男性を…

B型の女

○韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる:ロイター 血液型占いで、B型といえば、かなりのマイペース、自己中心的略して自己中など よく言われているそうですが、 韓国ではB型男性イヤーン!という声が深刻な社会問題になってるんだそう。 ヒット…

クマー出没注意(ただし学校公認)

市内各地の小中学校で、不審者が相次いで学校に侵入する事件が多発。 学校周辺で警察が見張っているんだそう。 もちろん、クマーの学校にも、隣に中学校があるためか、 警察官が警備をしているんだそうだ。その事情を良く知らないクマー、 グランド出没指導…

責任は自分で取るけど・・・

○モー娘リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動:毎日新聞 ハロプロHPのアナウンスはこちら しばらく楽天の話題で盛り上がっていた(というかそれしかネタがなかった?) モーニング娘。の新リーダー矢口が14日付で「脱退」。 来月にはチャーミーこ…

おすそ分け希望(何をだ)

○アテネ6位のマラソン諏訪、結婚していた:スポーツ報知 ネプチューン名倉(ラクダ)・渡辺満里奈のような驚きはなかったものの、 また会社のパソコンの画面に向かってお茶ふき出してしまいました(爆)。やっぱり、三十路になるって、 結婚に敏感になるの…

どこに何かが潜んでるのか

たまたまハロプロ関連のページを見ていたら、 広島でBerryz攻防、いや工房のライブがあったそうです。 イベントレポートが載っている書店のHPを見ていたら、 大学のときの哲学の先生が講演会やるって(汗)。一応経済学部だったんだけど、教養科目で哲学を…

実業団いろいろ

○中電陸上部、トップス加入へ:中国新聞(3月30日) 去年の12月に「中国電力TOPSひろしま入りキボン!」と書いたのだけれど、 なんと今月より中国電力陸上部もTOPSひろしま入り! これから広島を盛り上げるためにより一層頑張るとのこと。 世界…

ナンバーワンにならなくてもいい?

○キムタク「好きな男」12連覇:日刊スポーツ 毎度おなじみananの「好きな男・嫌いな男」調査。 今年もキムタクがV12を達成。組織票とか何かあるんじゃないの?という突っ込みや (某大型匿名掲示板ではananのWEB投票が反映されてない?という説もあり…

気分は室伏アニキ

昨日の夜から頭痛が続いてました。しかもかなりの激痛。頭痛薬をすべて使い果たし、 結局ベンザブロックIPを服用するも、激痛収まらず。 弟曰く、 「寝言がうなり声だった」いや、寝言じゃなくてホントにうなってたんだってば(汗)。結局、仕事の前に近所の…