ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年たったんだねぇ

今年で05年度終わりました。忙しかったですが。とりあえずひと段落したんで、録画していた「痛快!明石家電視台」を見てみる。 ええ、もちろんマッキーがゲスト出演したもの。 (広島は何週か遅れでの放送)マッキーと明石家さんまといえば、 コンビニ接客…

日本のコメントツインタワー

ようやくTBSの世界クロカンサイトが出来ておりました。しかし、選手コメント欄が一部しかないのが疑問です(爆)。 徳本一善(日清食品)のコメントはともかく、 福士加代子(ワコール)と上野裕一郎(中大)は必要じゃないかと。それよりも今年のニュー…

投げるときはすべてフォー!で

○吉本興業に盛り上げ期待 来年夏の大阪世界陸上:共同通信 救急車で担がれてから、あまり体調がよくないです(汗)。さて。世界クロカンにも注目が集まりますが、 来年は大阪で世界陸上がありますが、 なんと大会委員会が吉本に盛り上げの依頼をしてるんだそ…

登場まもなくですよ

すでに日清爆走お父さん・徳本一善の世界クロカン代表入りが決まりましたが、 日清食品のスタッフ日報には千葉クロカンの写真がアップされておりました。出場した選手一人ひとりの写真がアップされてたのですが、 そのなかに違うユニの選手が2人。 そう、4…

救急ですよ

昨日、買い物へ行こうと思い、電車に乗り込みました。日曜日の割には結構混んでて、空いているスペースへ移ろうとしたら。 ちょうど連結部が空いていたのでそこに寄りかかったとたん。 ずるり。 若者のように地べたに座るつもりなかったのに、 体が動かない…

企画進行中

こんばんは。ご無沙汰のあじゅまです。 来月の織田記念でおいらの登場1周年となります。 今年も出没が決まったんですが、ただ出没するだけじゃ面白くなぁい。 そこで、今年は宏香さんを捕獲した方においらのプリクラを配ろうと思ってます。ただのプリクラで…

佐藤悠基保護活動中間報告(ってものか?)

ひさびさにみーさん解析を見てみたところ、 現在検索トップ語句に佐藤悠基(東海大)がきております。 福岡クロカン・千葉クロカンや世界クロカン代表発表のあたりでは、 徳本一善(日清食品)がトップの日もあったんですが、 トータルすると佐藤悠基でお越…

野球やサッカーでは良く見るかと

世界クロカンで活躍が期待される徳本一善(日清食品)。 コメントで盛り上がった福岡国際クロカンの映像を見直したんですが。日清食品のユニは普通ミズノ製かアシックス製なのですが、 (駅伝などの主要大会ではミズノ製が多い) 福岡国際クロカンで徳本が着…

激しいコメント争い確定

○世界クロカンに福士ら:時事通信 4月に開催される世界クロカンの代表選手が発表。 代表に決まった皆さんは以下のとおり。【男子】 シニア12キロ 今井正人(順大) 竹沢健介(早大) 徳本一善(日清食品) 佐藤智之(旭化成) 伊達秀晃(東海大) 大森輝和…

ひそかに訂正

○小林、ジュニア5キロで初V=千葉国際クロカン:時事通信 本日開催された千葉国際クロカン。 注目は高校記録保持者の小林祐梨子(須磨学園・兵庫)と、 三冠を狙う新谷仁美(興譲館高・岡山)の女子高生対決。 結果は表題とおり小林に軍配が上がっております…

打ち上げちう

同僚のリクエストで回転寿司。一番上は茶碗蒸しの器。久々に食べて満足。

3年後の変化に期待

○浅田真が中学を卒業 4月から中京大中京高に進学:共同通信 この方が推しているスケートの浅田真央が無事中学を卒業。 4月からは安藤美姫(中京大/トヨタ自動車)と入れ替わりで、 中京大中京高校に進学するんだそうで。愛知の中学校はNHKの中学生日記…

みんなやっぱり好きなんだ

○国別対抗野球 日本、韓国に敗れる 1勝2敗に:毎日新聞 今日は雨の為か仕事先にはお客さんは現れず。 ヒマなので展示品を掃除してみたり。WBCでも見ながらぼんやりしていたら、 回を経るごとにギャラリーが増えておりました。 (最近テレビ付きPCが多…

有効成分2%(取り扱い注意)

○押尾学、トークショーでネット上の“押尾語録”を98%否定:サンケイスポーツ こちらでも何度かお世話になっているお塩先生語録ですが。お塩先生何と否定したらしいですよ。思わず店頭で烏龍茶ぶちまけてしまいました(汗)。 幸い商品のパソコンは無事でし…

飛んでる時期らしい

とうとうやってきました花粉症。接客をしていて、 花粉症なのか黒柳徹子や小室哲哉のような喋り方をするお客様が増加。 喋るのも大変そうだと思ってましたが。今日顔の皮がかなりむけておりました。 めでたく(もない)花粉症です(号泣)。宏香さんの場合目…

誕生日です

本日は久住小春ちゃんを愛してやまないイヴニング息子。さんの誕生日です。誕生日のお祝いはこれ↓。 私が何か持っていくより、 小春ちゃんの「おめでとうございます☆」が 一番喜ぶと思いますので(爆)。おめでとうございます。 早く理解ある奥さ(以下自主…

いや、そんなに驚かなくても

SMAP×SMAP見たの何年ぶりだろう(爆)。毎週見ないと死ぬってワケでもないのですが、 かーなーり久々に見たような気がする。

今日もまた聞こえてくるよ

○いびきうるさいと受験生 東北大で監督者が居眠り:共同通信 東北大の医学部入試で監督の先生がいびきをかいて爆睡していたという事件。 そりゃ受験生にとっては大事な試験だというのに寝てしまう先生も先生だけど、 いびきをかくのはそりゃ「入学するな」っ…

病床脱出

ようやくベッドから抜け出ることは出来ました。 まだ食事はスープしか飲めないですが。 (おかゆとか食べると胃がもたれる・・・)それにしても、すべての毒が出尽くしたらしく、 体は思ったより快調。 これってかなり強引なデトックスでは。決して良い子は…

日本の病床から

昨晩の胃痛はさらに激化しまして、昨日の食べたものすべて出し尽くした(汗)。どうやって出したかはとりあえず皆さんのご想像にお任せします。 (尚食事中の方は想像しないでね) 病院に行ったら胃痙攣でなく「胃腸にきた風邪」との診断。 胃カメラ飲む代わ…

開催中止を祈るのみ

今日はかなりしんどい状態で打っております。 そのわけは。 仕事中にまた胃痙攣祭開催の予兆が(爆)。 胃痙攣祭といえば、 宏香さんの胃腸付近で起こる激痛に襲われる恐怖の祭。 なぜか毎年11月のストレスがたまった頃に行われてたのですが、 今年はかな…

にごり梅酒

飲んでます。かなりうまうま。2/11の「メレンゲの気持ち」で、 石塚英彦が同じにごり梅酒を飲んでおりました。 日本酒ベースだけど飲みやすい。

激しいコメント争い

昨日もお伝えしましたが、 福岡国際クロカン男子10キロで徳本一善(日清食品)が優勝。 日本人優勝はなんと5年ぶりという快挙。 徳本自身も去年ケガ→手術でシーズンを棒に振ったこともあり、 これからいいスタートが切れたレースでもありました。そんな徳…

各地の佐藤さんの結果です

○リオス優勝、松宮隆が2位 びわ湖毎日マラソン:共同通信 ○福士が大差つけて初優勝 福岡国際クロスカントリー:共同通信 佐藤さんが注目されていたびわ湖毎日と福岡国際クロカン。 結果佐藤敦之(中国電力)は途中棄権、佐藤悠基(東海大)が6位という結果…

荒川静香の必殺技

○イナバウアー 静香の究極美、新しい名を:毎日新聞 荒川静香の金メダルでおなじみになったイナバウアー。 実は足の形のことを指すワザで、体をそらすのは荒川オリジナルだそう。 この際新しい名前にしてはどうか、というお話。あのトリノオリンピック以来、…

先生!どっちの佐藤くんですか?

○千葉クロカンに佐藤ら 日本代表最終選考会兼ね:共同通信 余談ですが見出しの佐藤は慎悟(駒大→日清食品)でなく、 悠基(東海大)のほうです。この2人の佐藤さんに限らず、 男子12キロにはまだ佐藤さんがたくさんいると思いますが(汗)。 毎日新聞ニュ…

プロテインは必要ないです

今日は珍しく忙しい日。 接客を終えてひと段落した宏香さんに、小柄な女性がいきなり声を掛けた。「あの〜。私○○(広島の某局)のアナウンサーの××といいますが〜」ほえ。女子アナでしたか。 いきなり自己紹介とはPC買うにしては度胸あるな(違)。「今○○…

飲んだら死ぬな!

○酒量多いと自殺リスク倍増 厚労省研究班が調査:共同通信 厚生労働省の研究班によりますと、 日本酒3合以上を週1以上で飲む男性の自殺の割合は、 月一程度で飲む男性に比べるとリスクが2.3倍なんだそうです。そうですか?宏香さんはあまり飲みませんが…

体はフルに使え

○足でコンピュータを操作する「Step UI」、MSが披露:ITMedia マイクロソフトがダンスダンスレボリューションのマットを生かして、 PCの操作が出来るシステムを作っているらしい。パソコンで足操作で真っ先に思いついたのがステルススイッチ。 ヤヴァいペ…