ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

野球やサッカーでは良く見るかと

世界クロカンで活躍が期待される徳本一善日清食品)。
コメントで盛り上がった福岡国際クロカンの映像を見直したんですが。

日清食品のユニは普通ミズノ製かアシックス製なのですが、
(駅伝などの主要大会ではミズノ製が多い)
福岡国際クロカンで徳本が着用していたのはなんとアンダーアーマー製。

アンダーアーマーというと、
今年の高校サッカーでアンダーアーマーのモックタートルを良く見かけたせいもあり、
サッカーや野球、ラグビーなどがメインだと思っておりました(すいません)。
そんなイメージもあって、
徳本のこのアンダーアーマーユニには正直インパクトありました。

アンダーアーマーのHPには載ってませんが、
徳本自身アンダーアーマーと契約を結んでいるんだそうで。

そういえば徳本といえば、
学駅伝でオークリーのサングラスを広めた実績あり。
大学生や中高生の選手の中では徳本の影響は強いらしい。

ってことは。
徳本効果で陸上でもアンダーアーマーユニが増えるかも?
とにかくレアモノでなく定番モノになるのも時間の問題ですな。

それにしてもモックタートルは女性版がない(泣)。

追記:アンダーアーマーHPに徳本選手が契約アスリートとして登場。
こちらからATHLETEをクリック。