ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルどおりの展開になってきました

以前こちらでもネタにしたんですが、どうも派遣契約が微妙どころか、 ヤヴァい状態なんですが(汗)。 ちなみに、来月の勤務。 とりあえず明日とあさって確保(爆)。 あのー。 牛こま切れじゃないんですってば!! 恐らく韓国旅行2日目自由行動は、 PCバ…

結局…

両方買っちまいました。こうなったら一夜漬けだぁ(何故)。

貯金はどうした

さて。派遣先が微妙な状況になっている宏香さんですが。 実は。 来月韓国へ行くことになりそうで(爆)。 これも派遣先からの要請なんですが。 こんな状況で初の海外旅行に行っていいのか宏香さん。 ところで。「TALK MAN」と「DS会話の指差し帳韓国」、 ど…

おあずけ

今日は宏香さんの飲み会に飛び入り。肉のおあずけはおいらには厳しい〜!「食う気より空気読め。」

そうじゃないんだよなぁ〜

中尾彬っぽいディスプレイ。

先行き不安なんですが

えーと。急な話なんですが。 来月の仕事がまだ決まりません(爆)。 派遣社員のつらいところなんですが、 派遣先と派遣元の契約がこんがらがってしまいまして、 まだ来月の雇用契約が決まらない状態。 私がどうしたというわけではないんですけどね・・・。と…

試合にてお目にかかれれば

日清食品のスタッフ日誌が4月・5月とまとめて更新。 FREEDOMプロジェクトに狂喜乱舞する徳本一善が、 日本代表として出場した世界クロカンの写真がアップされているほか、 新戦力4人がやっと紹介されております。この際。新キャプテン板山学の就任ご挨拶…

5年の間考えてました

○有森、来春引退 ベルリン、東京に出場後:毎日新聞 しばらく競技から離れていた有森裕子(リクルートAC)が、 来年の春を持って引退することを発表したそう。 今までって開店休業状態だったんですか? ダンナさんでずいぶん話題になったのも昔だったなぁ…

朝のひととき

だいぶ慣れてきたあずき。トイレで考え中。

誰も思ってるだろうが言わないように(爆)

○大阪世界陸上の公式マスコット発表:時事通信 2007年に開催される大阪世界陸上の公式マスコットが発表。 大阪芸術大学の学生がデザインしただけあって、 かなり今どきっぽいキャラになっている。しかし、そのマスコットに付けられた名前。 トラッフィー…

オリエンタルウサギ

クマーの要望により、本日休みを利用して動物病院へ。 別にあずきに悪いところがあったわけでなく、 健康診断と先生への顔見せのためだったわけですが。 あずき、キャリーケースから出てこない。 診察を待っている間、犬の悲鳴にびびったというより、 人に慣…

今更はまる

あずき購入資金がある程度余ったので、 派遣先で入荷したばかりのニンテンドーDSLiteを即購入。んで、本体だけでは何もできない為、 ソフトも購入。そのソフトが。 ポケモントローゼ。 テトリスとかマリオとかじゃなくてポケモンかよ! という方もいらっし…

どっちの名前ショー

我が家にやってきた娘ことウサギにようやく名前がついたのですが。当初「あづきちゃん」だったんですよ。母親の希望で。 しかし。今日母親とウサギのことでメールやり取りしているうちに、 あずきちゃんになってしまいました(汗)。 発音は一緒だからいいっ…

うさちゃん飼うぞ計画最終章:名前決定

ウサギの名前が決まりました。 あづき。 なぜなら。 もみじ饅頭のこしあんの色と同じだから。 あんの原料は小豆ってことで。 2時間考え抜いて出た名前がこれですよ。 この子の将来が不安にならないんでしょうか宏香さん。慣れてきたら色々散歩に連れて行き…

会議は跳ねる

さて。 我が家にやってきたウサギ(ネザーランドドワーフ・メス)。早速名前会議を開くのですが。 いい名前が思いつきません(泣)。 これが産みの苦しみってものでしょうか。しかし、そんな苦労する家族を横目に、 ウサギさんは部屋中を走り回ってはしゃい…

ついに

きちまいました。まだ名前なしなんで命名会議中です。

良薬は口に苦しと言っても

○花王、健康茶「ヘルシア」を改善 グレープフルーツ味に:フジサンケイビジネスアイ ヘルシアといえば体脂肪が気になるお父さん向けのお茶というより。渋すぎる。苦すぎる。緑茶としても烏龍茶どっちも苦い。以前コールセンターの仕事をしていた時、 のどが…

うさちゃん飼うぞ計画:万事休すか

さて、仕事が早く終わったので、 ウサギを頼んでいる職場近くのペットショップに。どうですかねー、と話を聞いてみたら。 「すみません、ネザーの女の子が今業者の方にもいなんですよ」 え。 女の子がいなんですか?? なんか夜のお仕事みたいだ(ぉぃ) う…

確定ってことでいいですねジーコさん

来月行われるW杯日本代表23人が決まりました。 (リンク先はYahooの一目でわかる日本代表23人)正直に言います。仕事中、接客に身が入りませんでした。 ↑その後ミスした。ほれ見たことか。上の空もいいところです。とりあえず、広島県民としては駒野代…

うさちゃん飼うぞ計画:ついに

ゲージもそろえたし、後はウサギだけとなりました。 色々ウサギさんを探しては見るものの、 ピンと来る子がいるわけでもないです。我が家では譲れない(?)条件があるんですよ。条件その1:ネザーランドドワーフであること。 今まで飼って来たのがネザーラ…

うさちゃん飼うぞ計画:1万円でウサギ生活

今日は一応ゲージなどをショップでそろえました。 あと食器やトイレなども買って、トータル1万円。安い。ウサギはまだいくつかお店を回ってから考えようと。

どっちでもいっしょ

○山本一太議員に 森氏が退会促す:毎日新聞 自民党の総裁選での安倍晋三官房長官への支持を公言している議員山本一太氏に、 「お前派閥やめちまえ」 と森善朗前首相から言われたそう。その「レッドカード」の一因となったのが、 「チャレンジャーにささげる…

おいしさも突っ込みどころもアップ(当社比)

ようやく日清食品陸上競技部選手プロフが更新。 すでに大会へ出場している新卒コンビの佐藤と丸山、 謎の外国人扱いだったゲディオン、 そしてくろしお通信から移籍の大島のプロフも登場。 これで日清食品は選手16人体制(実井コーチも入れると17人)に…

うさちゃん飼うぞ計画:出来るところからこつこつと

さて。日々進行しているうさちゃん飼うぞ計画。 早くて再来月、遅くても今秋までには完了予定。道具をそろえる前に、まずは部屋のリニューアルから着手。前にウサギを飼ったことがあり、 その時には床にあったあらゆるものをかじられた経験から、 ひざから下…

歌のとおり

最近は夏日になるほど暑い日が続いてます。 でもお店の中にいるとクーラーが効いていてわからないんですが(汗)。さて、家に帰ると。夜中はカエルの合唱。 しかもかなりうるさい(大汗)。これが晩夏まで続くと思うと・・・。

うけつぐもの

○松山恵子さんが死去 「未練の波止場」の歌手:共同通信 初期Qちゃん、ヘドリアン女王様こと曽我町子さんに続き訃報ですみません。「お恵ちゃん」こと松山恵子さんといえば、 半径ンmはあるであろうフランス人形調のドレスを着て、 ド演歌を歌う人というイ…

ヘドリアン女王様よ永遠なれ

○曽我町子さん死去:時事通信号外速報(携帯) オバケのQ太郎の声で有名な女優・曽我町子さんが、 東京都国立市の自宅で死去。68歳 (携帯に送られた速報メールをそのまま転記)このマジレンジャー出演が最後となってしまったとは・・・。 速報を見たとき…

計画進行中

今日は貴重な休み。 休みということで、色々調べ物をしてました。 そう、ある計画の為に。 その計画とは。 うさちゃん飼うぞ計画。 家族も巻き込んで、我が家で大きなプロジェクトになってます。 今日はペットショップへ行き、ケージなどの身の回りの品の価…

ダンスがあってこそ

本日は大阪にて国際グランプリ。 今回はNHKが放送とあって2時間中継。 さすがだけど男子5000mの放送が無かった(汗)。 ※優勝はマサシ(スズキ)日本人トップは徳本一善(日清食品)。 詳しくははつをの日記参照。注目だったのが男子400m。 為…

正直に好きと言ったほうが

ようやくキャラクターショーの仕事終了。 3日間長かったような短かったような。仕事の合間にショーを見ていると、 怖がってなく子供をよそに、ビデオカメラを回しているお父さんの多いこと。 3日にもビデオのことを書いたけど、 ずっと行く先々でビデオを…