ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイヤーはオレたち若手に任せろ!

日清ブログに男子5000mの写真がアップされました。 ウイルス性腸炎に倒れた徳さんがエントリーできませんでしたが、 10000mに続き、ルーキー北村くんが大活躍。 見事5位入賞しました。 残念ながらオリンピック出場はならなかったものの、 「今度は駅伝頑張…

日本選手権最終日:羞恥心の皆さんへ問題

昨日は、アップしようと思ったのですが、 「情熱大陸」が絢香エキシビジョンバッシング事件を突っ込まなかったので(ぉぃ)、 (それでフィギュア中継があったのはある意味因縁めいてるな) 「サラリーマンNEO」セクスィー部長で満足して寝てしまいました…

日本選手権3日目:日清関連速報

今日のお仕事先で、 展示している携帯のワンセグをすべて日本選手権にした宏香さんです。明日も多分やります(ぉい)。まずは、こちらのメイン男子5000m結果です。1位 松宮隆行(コニカミノルタ) 2位 竹澤健介(早大) 3位 井幡磨(大塚製薬) 4位 深津卓也…

昨日、歴代ワンツー更新してました

昨日の日本選手権男子10000mの模様が日清HPにアップされました。 昨日もアップしたとおり、ルーキー北村くん、ほしなっち天然王子ともに、 自己ベストまであとちょっとの自己セカンド記録を更新したそうです。 そして北村くんは選考標準B記録突破(28:10…

日本選手権2日目:松宮兄に続くぞー!

今日はゴールデンタイムの放送となった日本選手権2日目。とりあえず。昨日の松宮兄隆行(コニカミノルタ)に続く、 北京内定者が出るかどうかというところでしたが。まず松宮兄に続いたのが400mハードルの為末大(APF)。 実は、故障に加えて週刊新潮の記事…

リアルタイムで見てた皆さん手を挙げて

昨日の「爆笑レッドカーペット」。 ご覧になった方も多いと思いますが。 ミル姉さん復活!!! 「笑う犬」の中で一番好きだったミル姉さん! 姉さんがレッドカーペットに乗ってきた瞬間、マジ泣きしましたよ。でも、昔はもうちょっとねっとりした感じだった…

日本選手権速報:松宮兄北京内定(ひとつ目?)!

本日より日本選手権開始です。 こちらでのメインは中継ハイライト扱いの男子10000m。 陸連公式サイトにて結果が出ました。結果は以下のとおり。1位 松宮隆行(コニカミノルタ)※北京代表内定 2位 大野龍二(旭化成) 3位 三津谷祐(トヨタ自動車九州) 4位 …

明日から日本選手権

明日から日曜日まで日本選手権です。 しかし、出社したら山のようなDVD待ちのテープが(滝汗)。音声・画像チェック分も含め、金曜日までかかることが判明。 今日はひたすらチェックしてDVDを焼いてました。明日もチェックしながらDVDを焼くのです…

FREEDOMは終わってもこちらのカズマはこれからです

さて、ゲディさん出場のケニア選手権(7/5)の後、 来月9日のホクレンディスタンス網走大会のエントリーが出ました。ホクレンディスタンスHPによると、 日清からは藤井シューさん、実井コーチ、ビター板山さん、 松村切り込み隊長、大島ケンタさんに、 丸…

めざせ!日本経由ケニア代表ゲディさん

日本選手権が週末に迫ってきました。 天然王子ほしなっちと今年20代最後の誕生日を迎えたキャプテン徳さんが5000m、 ルーキー北村くんが10000m・5000m両種目にエントリーしていますが、 再来週に行われるケニア選手権にゲディさんが出発しました。 10000m…

太ももはもういい加減にしてくださいby堺晃一

更新が遅くなってすいません。 auのキャンペーンでイーモバイル端末使うワケいきませんで(滝汗)。 土日にauに入って、今週末はソフトバンク(今は白い犬でなく猫)。 携帯夏モデルばかり詳しくなるこのごろです。 でも何でドコモのサイバーショット携帯に…

都道府県で着た袴があるかどうかは不明

○中電五輪3選手の素顔を紹介:中国新聞 中電だいすっきーなみなさんに朗報です。 来週6月23日から中国電力本社1階ロビーにて、 「中国電力アスリートたちの素顔」展が開催されます(来月4日まで)。すっかり侍コスプレでおなじみの佐藤敦之・尾方剛の…

チキンライスを思い出す

制作会社へ向かう時に見かけるポスター。ホントにグサっときます、この一言。 いつも泣かせてばかりですから・・・。んで、このポスター。本当は、広島県警の万引き防止ポスターです。万引きより別の意味で効果絶大のような気がする。 BGMは浜田雅功と槇…

録画中継時間を延ばせ!

26日からスタートする日本選手権のエントリーリストが出ました。 5000mにキャプテン徳さん、10000mにほしなっち天然王子、 そして両種目にルーキー北村くんがエントリーしています。タイムテーブルによると、 すべて地上波生放送から外れています(爆)。…

札幌ハーフを振り返るの早っ!!

日清ブログに、札幌国際ハーフの模様がアップされました。 今年のチーム改革以降、ブログの更新も結構早まってると思うこの頃。 情報を早く提供することによって、 ファンとチームの距離を短くすることはプラスになると思っとります。 個性重視からチーム重…

本当は大きなフライパンで作るのだが

昨日から体調不良・・・。 出かけるとパニック発作の気配もあったので、 家にあるもので何か作ろうと思い、できたのがこれ。今でも読まれている絵本「ぐりとぐら」カステラ風でかいホットケーキです。材料は ホットケーキミックス(今回は森永のお徳用を使用…

あのー、お金はどこから・・・

○東京マラソン 国内初成績上位者に賞金:毎日新聞 市民マラソンなのか、選考会なのか、 いまいちそのあたりがあいまいな石原マラソン、いや東京マラソン。 来年の東京マラソン2009から、 国内では初めてとなる賞金レースとなるそうです。 金額はニューヨ…

誰も学生ふたりを止められなかった

○モグスV2、加納初V:日刊スポーツ 先に進路ネタで登場したモグちゃんことモグス(山学大)ですが、 札幌国際ハーフマラソンでも見事2連覇。 もうすでに最初から鷲見(トヨタ紡織)状態でしたからねぇ。 序盤ついていった木原真佐人(中央学院大)も、 …

新人さんいらっしゃい09解禁

○モグス、来春アイデム入りへ:時事通信 いつもは秋ごろに実業団進路ネタ・新人さんいらっしゃいをやるんですが、 なんと、山梨学院大のエース、モグちゃんことモグスが、 09年度アイデムに入ることが内定。 入部後はトラック・マラソンに専念だそうで。 …

祝!藤井シュー自己ベスト@ホクレン深川

北海道名物、ホクレンディスタンス深川大会リザルト出ました。ひとまず、日清分だけアップします。10000mA組 8位 藤井周一 28:33;36 10000mC組 5位 丸山敬三 29:29;92まずは。祝藤井シュー自己ベスト更新!!コンマ単位です…

日本選手権の前に僕の名前を覚えてね

ただいま北海道で好評開催中のホクレンディスタンス。 HPでリザルト掲載待ちだと、 こんなPDFファイルが出てきます。 普通リンクなしとかで「正式結果出たら早く出せぇぇぇぇ!!」 という気持ちになるんですが、 こんな配慮をするとは非常に心憎いです…

手触りは変わらず

お昼はカップヌードルミルクカレーにはまってます。味は、バターたっぷりつけたナンを浸した後のカレーの味。マイルドな味わいが好きな人にはおすすめです。あと、紙カップに変わったそうですが、手触りも以前のプラと変わらない。凄い技術です。そういえば…

この際はっきりさせよう?

○世界陸上の選考基準決める:時事通信 来年もまた暑苦しく織田裕二なのかと思うベルリン世界陸上。 幸い、世界陸上謝罪ネタで山本高広が売れてきているので、 いざとなれば山本の織田裕二をメインにすればいいのではないかと思うこのごろ。 しばらく、山本さ…

あの感動のポーズを放置するとはけしからん(笑)

こちらでもネタにしましたが、 バレー男子代表・植田監督ぶっ倒れネタ、徐々に増加しつつあります。ロイツマに続いて「ウッウッーウマウマ(゚∀゚)」(どちらも同じ動画職人さんの作品)ですか。植田ロイツマ、母親大好きです(爆)。 ニコ動やようつべにはま…

世界に向けて大きくゴロン!がんばれニッポン!

本日バレーボール最終予選終了。 16年ぶりに男女アベック出場となったバレーボール日本代表。 ともかく、昨日の対アルゼンチン戦で見せた、↑全国感動の嵐・植田監督ナイス大の字プレイ植田辰哉感激の大の字は、 感動だけでなく、動画職人のみなさんの作業…

北京までに毎日ひとつ豆しばと朝長を

○日本、16年ぶり五輪出場!:スポーツ報知 今日はあずさんと一緒にお送りします(爆)。さて、今夜がホントの山だぁ〜!と言われた男子バレー五輪最終予選。 なんとかフルセット3−2でアルゼンチンを破り、 16年ぶりのオリンピック出場権を獲得。 もち…

勘ぐるのも無理はない

○バレーボール 日本、豪州にストレート勝ち!五輪に王手:毎日新聞 まず。テレビ中継とWEB配信にはタイムラグがあるので、 その点はご了承ください。 (テレビは21時10分ごろに放送終了、毎日の配信は20時14分)というわけで、植田ジャパン・日本…

ニューイヤー駅伝が09年から変わります

○ニューイヤー駅伝“外国人区間”設定:スポーツニッポン 今朝の新聞見てクマーとびっくりしたのがこのニュース。 来年のニューイヤー駅伝、つまり実業団対抗男子駅伝の区間を変更、 外国人選手は最短区間となる新2区(8.3km)のみ出場可能となる。 今まで「…

ダイブはどこでも危険なので絶対してはいけません!

昨日の日記は失礼しました。 グロ苦手な皆さんのために、別枠で見られるよう調整中ですので、 しばしお待ちください。 ※6/3 18:54にReadMore枠に移行しました。すみませんすみませんすみません。○嵐・櫻井翔が右手親指骨折:スポーツ報知○“松岡カーネル像”の…

何度も言うけど応援中の喫煙はやめてね by 諏訪利成

○タスポカード15歳次男に貸した母親を書類送検:毎日新聞 今月からも利用地区が増えたたばこ自販機成人識別カード「タスポ(taspo)」。 ↑宏香さん私物。仕事とクマーおつかい用に作成 目線は別に入れなくてもいいのだけど、ネタ風にしたかったので(爆)…