ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品グループ陸上競技部黒縁メガネチーム

新型インフルエンザを回避し日本に帰国した悠基くん。 日清にアップされた写真ですが、メガネをかけています。 東海大時代から「走ってない時はメガネ男子」の悠基くんですが、 良く見るとデザインが違うのでそのあたり悠基くんのこだわりがうかがえます。 …

木村さん今度CM任せてください

男子10000mで日本歴代3位、世界陸上標準A突破で、 日清食品ホールディングスのトップページを飾った09ルーキー佐藤悠基。 昨日のブログでは海外遠征のコメントが出ています。 慣れない環境の中でベストパフォーマンスができたことは大きな自信になった、…

家に帰ったら情熱大陸見る気でした

今日は織田記念でしたが、現場が入ったので鳥取へ行ってました。 見事なテンパリストぶりで少々凹んできました(爆)。 なんかみんなピリピリしてたのもありますが(汗)。

頭と体力と運があってこその高校生クイズ

○菊川怜が高校生クイズ新メーンパーソナリティーに:スポーツ報知 今年の高校生クイズのパーソナリティに菊川怜と脳科学者の茂木健一郎氏が担当することになったそうで。 菊川怜は恐らく「バンキシャ!」終了対策なのか?と思ったりします。 去年は予選は今…

Happy Birthday to me

ここ数年誕生日はお仕事です。 誕生日なんで、お昼にプリン奮発。味噌プリンでした。 味に関しては皆様のご想像におまかせしまして。 今年は精神年齢はややあげつつ、 かつエイジングにも力を入れたいと思ってます。 「お仕事でも、なんでも。周りに感謝する…

富士通では出来ない荒技で自己ベスト

4月から日清カップヌードルの具がリニューアル。 小さな角切りチャーシュー「コロ・チャー」が肉に代わって入ったそうで。 CMもNO BORDER→FREEDOM→木村拓哉とシリアス路線でしたが、 コロ・チャーは日清お得意のコミカル路線を投入。 木村拓哉はそのまま…

人の振り見て我が振り直せない人

○鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回:サンケイスポーツ SMAPの草なぎ剛逮捕の際に「最低の人間だ」と発言した鳩山邦夫総務大臣。 しかしその後鳩山大臣のHPコメント欄が炎上、事務所の電話へも抗議が殺到し、 翌日発言を撤回するという事態となっ…

飲んだら飲むなというのは小室さんが言っていた

○SMAP草なぎ剛、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕:産経新聞 もし、このニュースがなかったら明日の芸能ニュースは、 小室哲哉被告の懲役5年求刑だったんでしょうが。 朝、このニュースを携帯で見た時、 「やっちまったな!!」と セブンイレブンでつぶや…

日清小ネタ集

出張している間にたまりました(汗)。 ○Mt.SAC Relays 佐藤 悠基:日清ブログ 日清の09ルーキー、悠基くんデビュー戦となったアメリカMt.SACの模様がアップ。 残念ながら同行の北村くんが風邪による発熱で欠場。 悠基くんは「調整レース」と言いながらも…

このときから日清の人扱い

今月発売の月刊陸上競技(月陸)、陸上競技マガジン(陸マガ)で、 日清カップクロカンリレーの記事が掲載されてました。 選手の活躍はもちろん、 大会前日のトークショーで入社前日清初業務の悠基くん記事もアップ。 しかも、大会では悠基くんは日清ユニで…

代償は重く

○日体大の箱根シード権はく奪 陸上部員の大麻問題で関東学連:時事通信 以前こちらでもネタにした日体大跳躍系陸上部員の大麻問題。 後にニセ札も見つかるなど大きな問題になりましたが、 関東学連は2010年(86回)箱根駅伝のシード権剥奪、 3ヶ月学…

今日で14連勤終了(予定)

今日は高松での現場。 ホテルの朝ごはんがうどんというあたり、 さすが讃岐うどんの本場です。

マスターズ見てから岡山に

先月から毎週末岡山です。 来週も再来週も岡山。 (来週は経由だけ) 朝からマスターズ見てきました。 元祖ハニカミ王子、石川遼くん、柔軟でいいなぁ。写真は新幹線乗り換えで駅構内で見つけたもの。「コスメでマジになる探偵眞木大輔」の略ではない(ぉぃ)。

さっそく社会人として

既にスケジュールにも出ていますが、日清09ルーキーコンビの初レース(予定)は、 悠基くんが18日アメリカのMtSAC10000m、 小野くんが25日兵庫リレカアシックスチャレンジの10000m。 来週明けに悠基くんの日清ユニが拝めそうです。 …

これぞ肉食系女子

さて、ここ最近の平日は納期に追われています。 会社移転にあいまって、納期過ぎた案件がチラホラありまして、 ここ10件くらい結婚式を見てはPVにしたり、DVDにしたりしております。 さて、今日もPVを作っていたところ、 結婚式→披露宴を編集したテ…

びっくりするので日ごろから注意

ここ1週間、手足のしびれやしょっちゅう足がつったりと、 いろんな症状に困っておりました。 これはMRI行きか?ということで今日は病院へ。 血液検査の結果。 ビタミン欠乏症。 手足がマヒする、というのならMRI行きだけど今回はそういった重篤な症状…

お仕事徒然

やっと岡山→小倉の連続現場終了。 各地で単発スタッフを恐怖のどん底に落としてきました(爆)。単発でよくあるのが、事務所が何にも言わないからといって、 服務規定大幅無視して思いっきり違反してくるという(爆)。 イベントを何年もやっていると、前日…

マイルにしてもらいたい

先月から仕事でいろんなところを転々としています。 今週末は岡山から小倉へ移動しながら現場、来週も倉敷の現場が待ってます。 陸路が安い、ということで新幹線移動が多いのですが、 自分が移動している距離をマイルにしたらどんだけになるんだろうか(汗)…

mixiと日記を一緒にしました

mixiから飛んできた皆さんびっくりさせてすみません。 新年度2日目という中途半端になってしまったのですが、 mixiの日記もこちらで書くことにしました。 招待制から登録制に変わったこともありますが、 両方書くことが難しくなったため、すべてはてなでま…

09ルーキーコンビに最強天然キャプテン誕生!

今日から09年度スタート。 日清HPも09ルーキーコンビを加え、プロフがアップされました。 もう大学駅伝でガッツリ見た、という方も多いですが改めてご紹介を。 まず、順大出身の小野裕幸くん。 大東大に進学したうめのっちと入れ替わりに今度はおのっ…