ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また京都か箱根でお会いしましょう!

今日で07年度最後ということで、 報道や慎悟ちゃんブログでもありましたが、 奈良さんと高見澤くんの日清退部ごあいさつがブログに掲載されました。 奈良さんはNTN桑名(現NTN)から移籍し8年間、 高見澤くんは4年間の日清生活でした。奈良さんは…

BGM:サンデーモーニング(くるり)

○ゲブレは“銭ゲバ”!尾方が世界王者をバッサリ…マラソン:サンケイスポーツ ※今日はちと気分を変えてお送りします。では広島陸上のコーナーです。チベット問題でボイコットも検討されている北京オリンピック。 こちらでもちょこっとお伝えしたゲブレシラシエ…

ルーキー北村登場!

日清08ルーキーの北村くんが、 ついにブログの記事と陸上競技部トップページに登場しました。 慎悟ちゃんや丸山くんが入社前選手としてブログで紹介されることはありましたが、 トップページに登場するのは今までにないことかと。 それにしても、織田記念…

ひつまぶし、いやひまつぶし

最近、テレビのアンテナが強風で壊れてしまい、 ようつべやニコニコといった動画サイトばかり見てるのですが。 いろいろたどっているうちに、こんなの見つけました。ボーカルがなだぎ武。本当にネタでやってくれそうな感じです。なお、当時の韓国のテレビは…

プロフ写真は1年間使います

北海道から帰ってきました。 いろいろありましたけどね、現場外で(爆)。 どんなことがあったのか、詳しく書くこともアホらしいので差し控えます。 事情を聴いて、励ましてくれた彼氏に感謝したいです。 さて。個人的な件はともかく。 日清の大会スケジュー…

仕事以外はノープラン北海道

えー。明日は人生初の北海道です。 最北端はいろいろあってなぜかビター板山さんの故郷・岩手ですが、 明日その記録が更新されるわけですが。 まったく荷造りが進みません(滝汗)。 一体どうなるんだ北海道。札幌に着いたらあとは自由行動なので、 どうしよ…

Macを試食?

今日、iTunesの自動更新で、Safariを自分のこすみ男くんにダウンロードしました。 Macだいすっきーな皆さんならご存知のブラウザです。 案外簡単にダウンロードできたんですが。これって、フォントもMacなんですね(今更)。これで徳さんと佐藤慎悟ち…

部員を追っかけるどころか追い抜きます

箱根駅伝終了後に、奈良さんが3月末で日清を退部、 母校の大東文化大コーチに就任するというネタをアップしたのですが、 ポッチャマ佐藤慎悟のブログによると、高見澤くんも3月をもって日清を退部、 こちらも母校・佐久長聖高校のコーチに就任することにな…

内線勃発

いろんな会社を渡り歩いているうちに、 (中小企業から大手まで色々行ってました) 内線電話でたいていその人が分かってしまうことがあります。 外面(つまりお客様)はいいが、 内面(会社内の人達)はどーもねぇ・・・ということも多々。そういう意味では…

ドラえもん即気絶

今日のNHKニュース9で、 韓国で発売されている「セウカン」というスナック菓子に、 ネズミの死骸の一部が入っていたというニュース。「でもこれってどう見ても『かっぱえびせん』だよね?」という声はともかく。 ↑どう考えてもかっぱえびせんのパクリ。…

すみません、予想外でした

いくつかのブログで書かせていただきましたが、 土日の仕事先にあの某白い犬父でおなじみのCMに出ている、 「上戸彩のお兄ちゃん・予想GUY」氏こと、 外国人タレントのダンテさんが来店。ってもお客さんでなく、イベントでの来店。 結構スマートでスー…

家族総出で大会新

○赤羽、大会新で優勝:時事通信 さて、今日は藤井シューくんと新婚丸山くんが出場した実業団ハーフ。 日体大時代と変わらない鷲見くん(トヨタ紡織)のいきなりぶっち切りの後は、 中継8割が女子のレースという・・・。女子は渋井陽子(三井住友海上)と赤…

マサイ快速戦士VSハイソ王子

さて。びわ湖毎日マラソンは大西大島快走祭だった日清食品。 4月入社の北村聡くん(日体大)が世界クロカン日本代表に選ばれましたが、 帰国していたゲディオンがケニアクロカンで優勝し、 見事クロカンケニア代表に選ばれました。ケニアといえば大統領選挙…

ねーねー、代表決まったんでしょ?

北京五輪マラソン代表が決定。正式に以下の皆さんに決まりました。 カッコ内は所属と対象となった大会です。○男子 尾方剛(中国電力・大阪世界陸上5位入賞) 佐藤敦之(中国電力・福岡国際日本人首位) 大崎悟史(NTT西日本・びわ湖日本人首位) 補欠:…

ダンナの次は嫁の番

日清ブログに、ようやく先週のびわ湖毎日の模様と、 出場した大西・大島の両選手コメントがアップされました。実はケンタさんは最後尾からのスタートだったそうですが。 NHKの実況アナからは「トラックの準備」といわれていたケンタさん。 コメントにある…

描いて気づいた

休憩などヒマ時に書いてみたりするのですが。 今日は久々のヒットだったので上げてみました。駒大の堺太もも晃一くん、 口がグレッグルだということに気付く(爆)。ポケモンわからんという方すみません。 どんなポケモンかはこちらをどうぞ。グレッグルを知…

祝サブテン大西!日清マラソン祭

○大西、猛追も一歩及ばず=びわ湖マラソン:時事通信 福岡クロカン翌日はびわ湖毎日マラソン。 福岡からびわ湖へ向かった澤木さんお疲れ様です。さて、びわ湖は去年の酷暑(!)とは打って変わり、 絶好のマラソン日和。 北京代表条件の「佐藤(敦之・中国電…

ただいま愛称募集中

○世界クロカン代表に飛松ら:時事通信 北京五輪マラソン代表発表は10日ですが、 今日は30日のエディンバラ世界クロカンの代表発表。 千葉・福岡の選考レースで絶好調の飛松誠(安川電機)、 箱根ショックから間もない佐藤悠基(東海大)、 そして学生駅…