ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジーは離れて注意して見てください

○マルハCMにマツケンサンバ振付師起用:毎日新聞 デスチャもFNS歌謡祭で大絶賛したマツケンサンバでおなじみ 振り付け師・マジーこと真島茂樹がなんとソロでCM登場。 今回はマジのダンスがじっくり堪能できるCMなんだけど、 それよりもマルハの商品…

気持ちはわからないでもない

○選挙演説妨害の作業員逮捕:時事通信 演説妨害と言うと大変なように聞こえますが、 実際は、 「うるさいんじゃぁ、ゴルァァァ!」 というごく普通の理由で、 のぼり旗を持った運動員をこづいたり、雑誌を投げつけただけらしい。えーとそうですね。 気持ちは…

よーく考えよ〜、お塩は電波だよ〜♪

○ドラマで急接近!矢田&押尾が真剣交際:スポニチ 本日ヴォルビック1リットル一気飲みして思わず噴き出したニュース。矢田亜希子、血迷ったんですか? 相手は電波発言でインターネット(一部)で大人気、 お塩先生ですよ??なんかTBSの「夢であいまし…

花の5区になるか?

○往路の区間距離を変更=箱根駅伝:時事通信 来年の箱根駅伝から往路の4区・5区の区間距離が変更。4区 21.5Km→18.5Km 5区 20.9Km→23.4Kmとなるんだそうだ。 この区間距離変更に伴い、往路の小田原中継所も場所を変更。 今まで小…

金丸ダンス関東進出?

○陸上の金丸が法大受験 世界陸上代表:共同通信 400mでインターハイだけでなく日本選手権も制した金丸祐三(大阪高)が、 法政大学の入試受験を受けることがニュースに。 どうも、推薦入試のようです。スポニチでは「関東の大学に進学したい」となってて…

日本人マヤカさん

○ケニア出身 マヤカ帰化:スポーツ報知 本日北海道マラソンが行われていたのですが、 今回日立電線のマヤカが日本人として出場。 日本で生まれた子供の教育を考えて帰化したんだそうだ。んで。素朴な疑問。ニューイヤー駅伝で、 2区と5区の外国人起用不可…

このときだけに印税が入ります

今回「行列のできる法律事務所」を『保険』とした24時間テレビ。 まぁ「行列〜」のレギュラー・丸山弁護士をランナーとしたのは、 そういうことなんだろうなぁと思ってたけど。そんな編成上の心配はどうでもええ、と言わんばかりに、 丸山弁護士は無事時間…

オンタイムでご注意ください

ただいま24時間テレビ放送中ですが。広島テレビでは地方ネット切り替えの冒頭、 募金と称して家に集金する詐欺が発生しているそうだ。 ちなみに、広島では最近NHKの集金詐欺もあったばかり。以前女子大生による爆破予告があって、 会場の武道館への入場…

生徒には罪はない

○駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連:朝日新聞 優勝後、週刊誌への密告(チクリ)により暴力事件が発覚した駒大苫小牧。 途中被害者の部員と学校側の意見の食い違いがあったりしたが、 結局高野連は優勝は取り消さず、 暴力を振るった野…

クマー、女子高生に人気の秘密

○カネボウフーズなど、ガムの香りが皮膚から放出することを実証:日本工業新聞 最近、うちのクマーに加齢臭、つまりオヤジ臭が漂わなくなった。 以前はかなりひどくて、 枕なんか強烈なオヤジ、いやクマー臭がしてたもんである。「クマーくさい!」というと…

ブログは慎重に、ご利用は計画的に

○<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪:毎日新聞 8月12日〜14日に開催されていたコミックマーケット(コミケ)に、 出店していたホットドックチェーン・ネイサンズのアルバイトが、 「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!…

買っちゃった。

PSP買っちゃいました! インターネットにつなげられるのはいいねぇ。 今は無線LANのみの接続だけど、 USBポートがあるんだから今後は携帯にもつながるようにしてほしいですねぇ。<今は「どこでもいっしょ」で、トロに色々言葉を教えています。 しかし…

解毒効果満点らしい

○ホリプロタレントスカウトキャラバンYahoo!JAPAN特別予選 最近はインターネットでもオーディションが受けられるのかぁ。ちなみに、用意する物はWEBカメラ(合格時)、 インターネット環境(ブロードバンドがよろしいかと)。 Yahoo!メッセンジャーなど…

お待たせしすぎたよ!

今朝「めざましテレビ」を見ていたら、 PSPのCM(花子アップデート編)で、 PSPでインターネットができるようになったらしい。 ※リンクはアップデートサイト。今PSPもってる方は今すぐアップデートだ!うーん。ニンテンドーDSとPSP迷ってい…

ポン酢しょうゆのある家さ

○若槻千夏シアワセ!“愛馬”初勝利:スポニチアネックス 番組内企画で若槻千夏が名付け親になった競走馬が優勝。 その名前が、シアワセナンダッケ。 ・・・杉田かおるが頭によぎったのは私だけですかね(汗)。 彼女の場合は「シアワセナンダッケ?」ですよね…

真相を知りたい

○<サファリパーク>ライオンにかまれ日本人死亡 ジンバブエ:毎日新聞 ジンバブエのサファリパークに訪れていた日本人観光客が、 ライオンに襲われて死亡した事故があったそうだ。結構日本のサファリパークでもこういう死亡事故があるそうですが。 このニュ…

熱唱甲子園

○高校野球 駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目:毎日新聞 甲子園決勝は駒大苫小牧(南北海道)が京都外大西(京都)を接戦の末、 5−3で破り見事2連覇達成。 再び北海道に甲子園の優勝旗が渡ることに。ところで。 優勝となれば校歌斉唱なのですが。…

きのこのこーのこげんきなこー

○ひめじ観光大使の松浦亜弥です:デイリー新聞 タレントを使って○○大使になってPR、といえば韓国でおなじみだったのだけど、 最近は日本でも多いらしい。 山口県では「ギター侍」波田陽区が山口宣伝隊長となったのだが、 兵庫県姫路市では、地元出身の松浦…

今年も思わず歌う季節がやってきた

あしたの高校野球、決勝の組み合わせが決まりました。駒大苫小牧(南北海道)−京都外大西(京都)。駒大苫小牧といえば名前のとおり駒澤大学の付属高校ですが。 毎回学校の校歌が流れるたびに、 反応する人が多数出るらしいです。・・・そりゃ、駒澤大学の校…

今週の素朴な疑問

すったもんだがあった(by宮沢りえ)NEWSと、 ハロプロBerryz工房って、 「メンバー入れ替えあり」ユニットだったんじゃ?NEWSのメンバー脱退・休業は見たことあるが、 (飲酒のUメンバーは脱退でなく「休業」なんで) Berryz工房のほ…

見た目よりも大変です。

本日の「うたばん」で、 石橋貴明から「うーん。来年の今頃いるかなー・・・」とぼやかれた ハードゲイことレイザーラモンHGさん。 いろんな意味でフォーなハードゲイさん ※後ろの人はネット上ではなかったことにしてください(爆)そういえば、博多出張の…

負け犬脱出か?鏡の池の巻

出雲大社から今度は八重垣神社へ。鏡の池で宏香さんの縁を占おうと。池の上に紙を浮かべ、100円乗せて早く沈んだら良縁が早くあるらしい。結果。3分以内で見事沈む。果たして宏香さんに待望の朗報くるか?結果はCMのあと!←違

出雲はここから始まります

出雲駅伝スタート地点。「確か上野(中大)が去年ここからだったよね」反対を向くと出雲大社。「さて、宏香さんの脱負け犬を祈願しますか」おいおい〇| ̄|_

寄り道

出雲駅伝ゴールの出雲ドーム。藤井シューイチがゴールテープを切ったのはもう2年前。あれから日大は連覇。今年も連覇なるか?

なんでだろうって言われても

ただ今浜田自動車道通過中。寒曳山パーキングエリアの女子トイレで発見したテツandトモ。うーん、見られてるようでちと微妙。

さてさて。

明日のお休みですが、車で出雲詣でしてきます。レンタカー借りたけど、さてさてどうなるやら。

体を張ってこそスター

○リュ・シウォン、日本で活動中の韓流スターに苦言:朝鮮日報 最近では「新韓流四天王」に選ばれたり、 日本でもアルバム・タレント活動が増えてきたリュ・シウォン。 そんな彼が韓国の人気スターに「韓国と同じように日本で活動しちゃダメ」と、 言っている…

広島に2個も

○陸上=世界陸上選手権、男子マラソンの尾方が銅メダル:ロイター(13日) 昨日、お風呂に入りながら尾方(中国電力)の表彰台を見てました。尾方といえば身長165センチと小柄。 長身(185センチ)の高岡寿成(カネボウ)と並ぶと親子のように見える…

反省と後悔がおみやげ

イベントどさ回り終了しましたー。今回福岡では大変でした。まぁ、終わりよかったからいいけどね。そういえば、スマップのライブも福岡ソフトバンクドームであったらしい。新幹線でどいつもこいつもサンプル盤の袋かかえてたのはそうだったのか。それにして…

食べたくても食べられない

○枝豆大好き、ピーマンは嫌 子どもの食育アンケート:共同通信 今回アンケートを行ったのはカゴメ。 子供の好きな野菜トップは枝豆、嫌いな野菜トップはピーマンなんだそうだ。ピーマンですかー。 子供の嫌いな野菜に長年取り上げられているけれど、 私はあ…