ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

生徒には罪はない

○駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連:朝日新聞
優勝後、週刊誌への密告(チクリ)により暴力事件が発覚した駒大苫小牧
途中被害者の部員と学校側の意見の食い違いがあったりしたが、
結局高野連は優勝は取り消さず、
暴力を振るった野球部長の処分のみ、とした。

「え?明徳義塾(高知)とは違うじゃん?」
と思うだろうが、明徳義塾は部員の暴力事件、
駒大苫小牧は部長の暴力事件なんで、指導者サイドが悪いということなんですな。

それにしても。
ごはん3杯食べなかったから殴った部長って(汗)。

私だったら確実に殴られてますが(爆)。

とりあえず、選手には何も問われることがなくよかったのだけど。
高校スポーツの意味を野球だけでなく、
全般で問うべきじゃないのかね。

そういう時期だと思うのは私だけじゃないはず。

追記:サンケイスポーツに興味深いコラムが→こちら
指導者・親が変わらなければ、というのはクマーも何度か言ってたなぁ。