ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もあと少しで紅白歌合戦が始まりますが。格闘技や浜田のハダカまつりなどを見てる、 今そこのニューイヤー駅伝出場選手のみなさん! 特に1区〜3区の早め区間のみなさんは、 そろそろ寝てください!! さて、選手に呼び掛けたところで。 今年も1年「た…

日清08ニューイヤー区間エントリー確定!

日清食品の区間エントリーは以下のとおりとなりました!1区 板山学(祝復活・ちょっとビターな唇泥棒) 2区 徳本一善(来年修士2年生キャプテン) 3区 ガトゥニ・ゲディオン(マサイからやってきた快速戦士) 4区 佐藤慎悟(ポッチャマ) 5区 保科光作…

あちこちですごい対決

さてさて。お待たせしました。 ニューイヤー駅伝区間エントリーが関西実業団連盟に載ってます。今回はいろいろ対決が待っておりますが、 今年は5区がおもしろい!ホントに見どころは多いと思うんですけど、 今年は準エース区間5区!名づけて「アタシが本当…

風邪でもノロでもありません、作戦です

箱根駅伝区間エントリーが出ました。正直言います。 これは当日の朝までわかりません。 このエントリーを見て、 大会でかけるサングラス選び以上に悩む徳さんの姿が浮かんできます。 ※ちなみに、ニューイヤーで使うサングラスはオークリーのレーダーに決定。…

世界の瀬古をどげんかせんといかん<ネタバレ注意>

さて、放送前の皆さんはネタバレですいません。 本日はニューイヤー事前番組・ニューイヤー駅伝ナビ放送でございます。なんとゲストも司会も、 ルームランナーで走り続けながらほぼ1時間トークを繰り広げるという、 芸人もびっくりの過酷な番組。それで、世…

日清インタ企画特別編:おまいらの好きな日清製品を挙げよ!

さて、選手の競技に対する真摯な一面が垣間見えた日清インタ企画。 クリスマスの白水監督にて終了しましたが。なんと、今回は特別編が登場! しかも。 笑える回答大いに歓迎!企画でございます。そのため、こちらはインタビューではなく、 「アンケート」と…

日清インタ企画07:大トリはやはりこの言葉

すいません、仕事やら何やらで、 いつのまにか今年の日清インタ企画が終わりました(滝汗)。 というわけで、大変申し訳ないのですが、 インタ企画トリの浅野宣義支援コーチ、そして大トリの白水昭興監督です。インタ企画初登場の浅野さんは日清入り以降、何…

ATSUSHI混ぜるな盛り上がりすぎ

さて。日テレ箱根駅伝のゲストが決まりました。1/2(往路) 佐藤敦之(早大OB、中国電力) 今井正人(山の神様仏様今井様・順大OB、トヨタ自動車九州)1/3(復路) 藤田敦史(駒大OB、富士通) 山下拓郎(亜大OB、富士通)今年も日テレもルーキーゲ…

高校駅伝男子も荒れた

男子はトラックまで分からない展開に、家電販売店の展示テレビがすべて駅伝になりました(爆)。クマー大興奮の結果は以下の通り。1位仙台育英2位佐久長聖↑同タイム。3位西脇工4位埼玉栄5位豊川工6位九州学院10位世羅エース鎧坂くん欠場が響いた様子。…

全国高校駅伝女子

今年はかなり荒れるな、と今朝からクマーと話していた高校駅伝。女子はやっぱり荒れがちになったようです。結果はクマー情報含む、です。1位立命館宇治2位千原台3位興譲館4位仙台育英仙台育英は絹川愛が欠場。5位須磨学園6位上村学園39位世羅詳しく…

あのブログのフリーダムコメントが箱根で!

箱根駅伝中継ゲストが各局決まっているようですが。なんと、ラジオ日本箱根駅伝中継、 往路に日清のハンカチハニカミ天然王子、 保科光作がゲスト出演決定しました!去年、ほしなっちの日清先輩・丸山くんに引き続き、 ラジオ日本が英断を下しました!(ぉぃ…

47都道府県が通るまであと1ヶ月!

コースの平和大通りに都道府県対抗駅伝バナー。ニューイヤーも箱根もあるけど、こちらもワクワクテカテカしてしまいます。久しぶりに色んな選手に会えますし。しかし、今回はとんでもない計画が水面下で進行してまして…。どうする、オレ。やる気はあります(…

僕らのGREEN(白含む)DAYS

さて、紅白歌合戦の曲目が発表されました。 マッキーは「赤いマフラー」を白組なのに歌うのか?と思ったのですが、 やっぱり赤はまずいということで「GREEN DAYS」に。ってことは緑白ってことなんですな。 緑に白。 ってそりゃ。あなた。 ザマベネ…

ニューイヤー勝ちたいんじゃ。

さて、ニューイヤーエントリーが出ましたところで、 日清食品のエントリーは以下のようになりました。徳本 一善 諏訪 利成 大西 雄三 板山 学 大島 健太 藤井 周一 佐藤 慎悟 ガトゥニ・ゲディオン 保科 光作 実井 謙二郎 お気づきの通り。 東日本エントリー…

ニューイヤー駅伝エントリー出ました

今日関西実業団陸連HPにニューイヤー駅伝のエントリーが掲載されました。 (いつもmomoさんありがとうございます)さて、日清勢は別記事でアップするとしまして、 注目どころを「探偵!ナイトスクープ」小ネタ風にご紹介します。○連覇より都道府県:中国電…

お正月はこの中からさらに7名

ニューイヤー駅伝08のエントリーが発表されたようです。 富士通はすでに10名をHPで発表しています。主なチームのエントリー選手(毎日新聞分)は以下のとおり。・中国電力:尾方剛、佐藤敦之、岡本直己 ・日清食品:諏訪俊成 ・コニカミノルタ:松宮弟…

日清インタ企画07:選手といっしょ

前回の奈良さんで選手編が終了した日清インタ企画。 スタッフ・監督編初回は岡村高志マネージャー。 去年、インタ企画は選手と監督のみでしたので、 岡村さんはインタ企画初登場です。 よくネタにされますが同じ名前のナイナイ岡村隆史ではありません。中学…

戦国駅伝にはやっぱりこのナレーション

○三井住友海上、最多6度目V:時事通信 今日も仕事の合間見ていたんですが、 実業団女子駅伝は三井住友海上が見事雪辱。宏香さんが休憩時間見たのは3区の途中、 渋井陽子があまりペースを上げられなかった様子だったので、 「あー、こりゃ食われるな」と思い…

駅伝実況更新スケジュールのお知らせ

コメント欄でも「この大会の実況更新やるんですか?」という ご質問があったりしたのですが、すいません、今年はやたら仕事が立て込んでおりまして(滝汗)。何とか休みが取れたのが三が日と都道府県対抗男子駅伝。 というわけでございまして、 予定として今…

往復アツシ対決

文化放送の箱根解説ゲスト確定しました。 ○2日(往路) 解説:花田勝彦(早大OB、上武大学駅伝部監督) ゲスト:藤田敦史(駒大OB、富士通)○3日(復路) 解説:神屋伸行(駒大OB、武蔵野学院大学・武蔵野短期大学陸上競技部監督) ゲスト:佐藤敦之…

来年が山だー

○東海大悲願の初Vへ佐藤悠“山”出撃:スポーツ報知 箱根選手エントリーも出たところで、 今度気になるのは区間オーダーなのですが。 東海大は仰天プランを上げているらしい、です。今年1区に佐藤悠基を持ってきて貯金を作ったものの、 あっという間に5区で…

ニューイヤーの呪いの季節ですね(ぉぃ)

TBSのニューイヤー駅伝・実業団女子駅伝のHPができておりました。 女子駅伝のナレーターが「中井正広のブラックバラエティ」と一緒の方なので、 どこでヨシズミが出てくるんだ?という勘違いはともかく。さて。レース以外で気にかかるのは、 毎年呪いに…

箱根駅伝エントリー順当に出ました

「三が日駅伝」のひとつ、箱根駅伝のエントリーリストが、関東学連より発表されました。 (PDFファイルなのでアクロバットリーダー必須)どこの大学も適材の選手を順当にエントリーした、という感じです。 まず、大学駅伝四天王。 実業団入社後もちびっこ…

今年もあとちょっと

現場近くのコンビニにて。今年は「金の豚年」だそうで。何かご利益ください(ぉぃ)。

日テレ中継アナ箱根予選会終了

誰もが放送終了後「新年早々サザエさん症候群」にかかるという、 日テレ箱根駅伝HPができておりました。 去年もやりましたが、今年も来年箱根アナ・解説布陣をアップしておきます。 カッコ内は今年またはその前に担当した箇所です。放送センター:村山喜彦…

日清インタ企画07:自然体でシンプルに

東日本優勝でしばらくお休みしていた日清インタ企画。 トリは日清ベテランコンビの1人、奈良さんです。 奈良さんといえば、日テレ箱根完全中継初期のころ、 「山登りのスペシャリスト」としておなじみでした。 大東大黄金期を支えた一人でもありますが、 黄…

第58回NHK順大タスキ歌合戦

○紅白出場歌手が正式発表 初出場は中川翔子、リア・ディゾンら8組:オリコン 紅白といえば松岡コスモス貴公子の順大のタスキ、とはともかく。 今月末、つまり今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 初登場は「おそらく制服メーカーが衣装つくっとるやろ…

嫁より気になる8キロ地点

○福岡国際マラソン 佐藤3位 五輪代表入り有力に:毎日新聞 昨日、仕事が予想以上に手こずったため、 更新が今更になってすみませんすみませんすみません。 (このフレーズ、最近おかーたまが使いだしてるからなぁ)さて、確実に代表を送り出す選考レースと…

ニューイヤー予選終了!08出場チーム発表

○九州実業団毎日駅伝 トヨタ自動車九州が優勝:毎日新聞 最後の九州実業団も終了しました。 こちらは山から下りてきた神様・ルーキー今井正人が活躍、 見事トヨタ自動車九州が初優勝。 2位の九電工も佐賀出身のルーキートリオ「Tすりぃ」が活躍、 九州は0…

箱根でも繰り返すこの上野ポリリズム

○国際千葉駅伝、日本が最終6区でケニアかわし優勝:読売新聞 仕事の休憩中(早飯だった・汗)に1区上野(中大)は見届けた千葉国際駅伝。 今年から男女混合駅伝となり、 男女混ぜちゃってどうなるか?と思われたが、 上野から福士師匠(ワコール)へ、 妙…