ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤー予選終了!08出場チーム発表

○九州実業団毎日駅伝 トヨタ自動車九州が優勝:毎日新聞
最後の九州実業団も終了しました。
こちらは山から下りてきた神様・ルーキー今井正人が活躍、
見事トヨタ自動車九州が初優勝。
2位の九電工佐賀出身のルーキートリオ「Tすりぃ」が活躍、
九州は07ルーキー激戦区となりました。

そういえば東日本優勝の日清食品もルーキー保科天然王子が活躍してましたが、
来年はそこへ学生駅伝ゴールデン世代がルーキーとして入ってくるので、
各地の様相が大きく変わってくるんでしょうねー。
すでに学生四天王の上野・伊達・北村・松岡は内定先が発表されてますが、
皆倉一馬(東海大→日清食品)のように、自分で公表するパターンもあって、
どんどんほかのルーキーたちも明らかになってくると思います。

なお、上野は今後ニューイヤーを走る可能性はチーム次第ですが。
上野の入部でヱスビー駅伝復帰加速化の動きもあるようで。

では、九州の結果は以下のとおり。

○九州実業団毎日駅伝(ここはスポンサー名が途中で入る)
1位 トヨタ自動車九州
2位 九電工
3位 安川電機
4位 旭化成
5位 SUMCO TECHXIV
6位 西鉄
7位 黒崎播磨
===以上ニューイヤー出場権獲得===
8位 三菱重工長崎



九州終了をもって確定したニューイヤー駅伝08出場チームは以下のとおり。
各会社の陸上部や関連HPのリンクを張りつけています。


○東日本実業団
日清食品(優勝チーム)
Honda(ホンダより名称変更した様子)
コニカミノルタ
カネボウ
小森コーポレーション
SUBARU
日立電線
富士通
・ヤクルト
JALグランドサービス
JR東日本
日産自動車
・自衛隊体育学校

◎東日本プチ情報
富士通のユニフォームがまたまたリニューアル決定。
お披露目は福岡国際マラソンより。
ネタ元:藤田敦史ブログ「史庵」
陸上ネタも充実だが、
実はロクシタン・ラッシュ大好きなど、意外な藤田の一面が満載(笑)。
日清食品は宮崎で合宿中だが、
徳本一善(順大院在学中)は合宿先に持ち込んだ英文論文作成に苦戦中。


○中部実業団
スズキ(優勝チーム)
トヨタ紡織
NTN(Flash・音あり)
トヨタ自動車
愛知製鋼
愛三工業
・トーエネック

◎中部プチ情報
・順大休学中の扱いで実業団大会に出場できなかった佐藤秀和トヨタ紡織)は、
無事(?)順大退学となり、今回の駅伝に出場している。
・トーエネックのHPはなぜか異常に重いので張り付けられず(滝汗)。


○北陸実業団
YKK(優勝チーム)

◎北陸プチ情報(ってもYKKだけだが)
・選手比較プロフ画像がさかのぼって3年分に変更。


○関西実業団
山陽特殊製鋼(優勝チーム)
佐川急便
大塚製薬
四国電力

◎関西プチ情報
中国電力は「ちゅうでん」だが、四国電力は「よんでん」。
・佐川急便の森川キャプテンの顔がだんだんパッション屋良に似てきた。
ちなみに彼の好きな言葉は「情熱」。やっぱり・・・。


○中国実業団
中国電力(優勝チーム、ニューイヤー07優勝)
JFEスチール
・マツダ
中電工
・自衛隊山口

◎中国プチ情報
中国電力はブログのほうがおもしろいのでこちらを張り付けました。
もうひとつ、中国電力すべてのスポーツ部(同好会含む)の総合ページもあります。
でも、自社インターネットのメガエッグではない(爆)。
・名前のとおり(ぉぃ)、中電工中国電力の関連会社。


○九州実業団
トヨタ自動車九州(優勝チーム)
九電工
安川電機(一部ページでFlash必要)
・旭化成
SUMCO TECHXIV(06までコマツ電子金属
西鉄
黒崎播磨

◎九州プチ情報
・神様仏様今井様が降りてきたトヨタ九州陸上部、愛称は「レッドパンサー」。
安川電機は今年は選手コメントビデオ付き。おまけにNG集まで用意している。
黒崎播磨のプロフ欄はなぜか誤字に突っ込みがいあり(爆)。



中国電力連覇か、それともコニカミノルタが復活なるか?
創業50周年と元日からの商品値上げを悲願の初優勝でカバーしたい日清食品
駒大張りの総合力・調整力がライバルをビビらせたHondaも注目したいところ。
そして、箱根の山から下りてきた神様今井とTすりぃで、
ルーキー大爆発の九州勢も侮れないです。

来年度入部のルーキーで大きく勢力分布が変わるニューイヤー。
「先輩」たちの力を見せつけたいところです。