ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どおりで熱いと思った

東芝送りになったメインPCこすみ男の、 不具合の原因が判明。冷却ファンの故障。DVDドライブの故障は既に判明してたんですが、 core2DUOでありえない動きは、 冷却ファンが動いてなかったため、 溜め込んでいた熱がCPUに影響した、ということで。北…

日本マクドナルドの誰かが

YouTubeやニコニコ動画の「ランランルー体操」のいじられっぷりを見て、 このネーミングにしたんじゃないかと思ったりする。元マクドナルドスイングマネージャーとして、 当時はこんなことできねーだろ!という遊びに対応できる会社になったのね、 と思うこ…

ドラフトといえばお約束

○プロ野球ドラフト会議2008年速報:スポーツナビ 途中交渉が決裂し、どうなるかと心配されたプロ野球広島のブラウン監督。 球団と仲直りし来シーズンも指揮を執ることになりましたが。ブラウンさん辞めちゃったら、 ドラフト指名のお約束、 ベース投げが…

思ったとおりに成長中

○中野2位、安藤は3位 スケートアメリカ、金妍児が優勝:時事通信 こちらでも何度かネタにしてますが、 クマーの好みは韓国のおねーさんです。 ユンソナ(育児中)やソニン、 マニアックなところでは「チャングムの誓い」のヤン・ミギョンなど、 若い子から熟…

変わるもの、変わらないもの、変わって欲しいもの

陸上小ネタを少々。○高橋尚子引退、すでに極秘帰国28日会見 今朝のワイドショーでもトップニュースになっていましたが、 高橋尚子(ファイテン)が競技引退を発表。 午後に会見を開くとのことで、 恐らくミヤネ屋か2時っチャオ!のどちらかで生放送されるか…

そのころビックカメラの中心で叫んでた

○立命大が3連覇 史上最多の5回目V:毎日新聞 SNSでもご存知の方も多いと思いますが。メインPCこすみ男が重症だと判明(滝汗)。実業団家電販売店(いっぱいあるので)デオデオに持参、 初期化と映像関連ソフトを入れてもらう予定だったんですが。初…

オンリーワンも大変なんだよ

先週の「MusicFair21」で槇原敬之の「世界に一つだけの花」を、 マッキー本人と藤井フミヤ、RAG FAIR、いきものがかりの、 かなりシュールなメンバーでセッションでやってました。合唱などでも歌われるようになったこの歌、 SMAPの歌か槇原敬之の歌かで…

タイミングの良さに泣けてきた

えー。こすみ男短期入院決まりました(滝汗)。adobe Premire ElementsとCOREL Movie Writerを入れた時に、 外付けDVDライターが書き込めなくなるという現象が多発、 近所の実業団家電販売店(爆)・デオデオへ持って行ったところ。「初期化して、入れなおす…

金の太田1枚と銀の太田5枚を送ってね(ぉぃ)

○フェンシング五輪銀の太田 森永製菓所属に:産経新聞 オリンピックでもあまり放送がない、マニアックなスポーツだったフェンシング。 しかし、今年の北京五輪でこのスポーツをいきなりメジャーにしたのが、 就職せず強化に明け暮れた銀メダリスト太田雄貴。…

箱根駅伝予選会:やっと「約束の場所」へ

○城西大など13校が通過 箱根駅伝予選会:時事通信 85回記念大会プラス関東学連選抜枠で、 13校の枠となった箱根駅伝予選会。まずは、結果は以下のとおりです。1城西大 2東京農業大 3上武大 4日体大 5拓大 6神大 7東海大 8専大 9明大 10大東大…

新人さんいらっしゃい09:来年から佐藤さん増えます

○東海大の佐藤、日清食品へ=陸上長距離 本当は箱根駅伝予選会のネタを先にアップしようと思ったんですが。佐藤悠基(東海大)、 日清食品グループ入部決定!!!東海大箱根駅伝出場が決まり、進路発表となりました。実はかなり前からいろんな方より情報をい…

日清インタ企画08:日の丸は目の前

本日の日清インタ企画08はスマイル隊長大西雄三さん。 昨日が板山さんだったんで、今日はマラソンつながりで大西さん。 なんか今年はつながりが裏テーマなんだろうか?去年のびわ湖毎日ではサブテン入りしながら、 大崎悟史(NTT西日本)に秒差で敗れ日…

ニューイヤー駅伝でお待ちしております

○GIRL NEXT DOOR、globe以来、13年ぶりの快挙!:オリコン エイベックス、むしろ松浦社長が「2匹目の浜崎あゆみ・倖田來未」を追いつつ、 悲愴感、いや必死感満開でプロデュースしたGIRL NEXT DOOR。ヘキサゴンで歌唱力とともに、 おバカぶりが再び評価され…

日清インタ企画08:日清テレフォンショッキング

「選手の生活リズム」についてお届けしている日清インタ企画。 今日は去年の東日本実業団駅伝で、 ほしなっち王子つながりで、前キャプテン・ビター板山さんです。ほしなっち王子が朝ごはんを一緒に食べる約束をしてたのですが、 事情があったのかできなくな…

日清インタ企画08:睡眠不足は王子の敵

好評の日清インタ企画。 ルーキー3人の後に登場したのは、 日清最強ハンカチハニカミ天然王子・保科光作です。 今年のニューイヤー駅伝ではルーキーながら準エース区間5区に抜擢、 なんとチームを6位に押し上げるという見事な働き。 今年は「2年目のジン…

日清インタ企画08:強力キャラは詩的キャラ

休日返上でお送りしてます日清インタ企画08。 今日は08ルーキーのインパクトキャラ座間紅祢くんです。座間くんといえば1年生から専大のエースとして活躍。 箱根駅伝予選会ではいきなり日本人トップとなり、 「四天王に続くポテンシャルの持ち主」と注目…

皆倉一馬イチオシ

ピルクル。意外とおいしかった。飲まず嫌いで皆倉くんごめん。

ジャイアンツ寄りになると出雲駅伝もこうなる

○史上最大差1分29秒ダニエル逆転!日大レジェンドV!!:スポーツ報知 目まぐるしい展開だった出雲駅伝。 駒大10年ぶりの優勝を阻止したのは、4年ぶりの優勝となった日大。 当時のアンカーは藤井周一(現日清食品グループ)。さてさて、各紙日大逆転…

日清インタ企画08:ピルクルが呼んだ深い縁

ダニエル逆転で日大が出雲優勝。 うがちんは去年も北村くんに負け、また号泣してることと思います。 それより、今年は目まぐるしく変わる展開に、 フジテレビが追い付いてなかったような気がしました。 こっちも更新追いつきませんでしたけど(滝汗)。来月…

出雲駅伝順位(フジテレビスーパー分)

途中でフライング気味でしたが、 フジテレビ放送分の順位は以下のとおりです。 日大アンカーダニエルは6区間新更新。 インタビューでは笑顔で「ヒザ痛かった」そうです(汗)。 最終順位はHPで確認願います。1 日大 2 駒大 3 第一工業大 4 山梨学院大…

出雲駅伝:今度は優勝へロックオン完了!

優勝は日大。 駒大は惜しくも2位。宇賀地はごめん、と手を合わせて謝りながらゴール。 3位は大健闘した第一工業大、4位は山梨学院大。日大はダニエルは好調だったものの、 他メンバーが心配だったとのこと(おかーたま談話)。「日大にいる間に駅伝のゴー…

出雲駅伝:優勝もロックオンしてます

トップ宇賀地(駒大)を追う、 ダニエル(日大)のペースはそのまま変わらず。今年の箱根駅伝エクストラで、 号泣するダニエルが映っていたが、 おかーたまによると、 「優勝できるメンバーだったのに、(優勝)出来なかった」と、 悔しくて泣いていたんだと…

出雲駅伝:うがちん、後ろ後ろ!

CM開けて駒大ちびっ子エース宇賀地がトップですが、 後ろを向けばなんとダニエル(日大)!コスマス(山学大)、ジュグナ(第一工業大)を抜き、 遠くの宇賀地をロックオン完了!向かい風もひどくなってきたこのあたり。 ダニエルにはとっては、残り半分は…

出雲駅伝:ハイテンション最終区(中継所込)

5区トップは駒大。 そして鈴木アナのテンションはいきなり急上昇! それに押されるように出て行ったのはアンカー、ちびっ子エース宇賀地。 去年は日体大の北村(現日清食品グループ)にアンカー勝負で敗れ、 悔しい思いをしたとのこと。 ちなみに、北村は駒…

出雲駅伝:表情が苦しいのは僕がまぶしいから

今回の出雲駅伝、 中継車解説の金さんからは「この選手ペースいいですね」というコメントが多い。 トップの駒大池田、そして現在の高林といい、 東洋大の大西智也といい、苦しそうな顔をしていながらも、 ペースを上げ、いいタイムをはじき出したんですが。…

出雲駅伝:鈴木サン、ボク、ダニエルだよ!!

出雲大社前通過で展開は大きく変わりそうな様子。 なんと、ダニエル(日大)がかなりのハイペース。 インカレではお友達でライバルのモグス(山学大)に勝ったのですが、 今回モグちゃんはブラジル(世界ハーフ選手権のため)。 モグちゃんから後を継ぐ1年…

出雲駅伝:やっぱりイズモにキターー!

ローカルCMからフジの提供枠になりましたが。 かなり長いので、この間に順位変わりそうですが。JAのココリコ田中CMの後に開けた順位では、 トップ駒大高林が健闘してますが。 ラストアンカー勝負にふさわしい、 中継所担当はやはりテレビ静岡鈴木アナ…

出雲駅伝:展開はまだ変わるかもよ

4区トップは駒大。 もし優勝した場合は10年ぶりの優勝とか。 5区は駒大新カルテットの一人高林。 NTT西日本で長澤まさみのCMを見て喜んだのかどうかは不明(ぉぃ)。3位の第一工業大、4位の山学大・日大には、 それぞれ留学生が控えているので順…

出雲駅伝:プリンの力

CM明けたらいつの間にか池田(駒大)が千葉(東洋大)が並び、 千葉を抜いてトップに。 日差しが強く、気温も高いため選手には厳しいコンディションですが、 歯を食いしばる池田。 ちなみに、池田は出雲初出場。今年の箱根が堺(現富士通)といい、 駒大に…

出雲駅伝:どちらも微妙な距離感

トップは千葉(東洋大)。 しかし谷口(第一工業大)が微妙な距離で千葉をうかがう様子。 そして谷口についていくのはプリン大好き池田(駒大)。 この距離感も微妙なんだが。 金さんによるとじわじわ攻めるのでは、とのこと。とりあえず、第一工業大はまだ…