ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どおりで熱いと思った

東芝送りになったメインPCこすみ男の、
不具合の原因が判明。

冷却ファンの故障。

DVDドライブの故障は既に判明してたんですが、
core2DUOでありえない動きは、
冷却ファンが動いてなかったため、
溜め込んでいた熱がCPUに影響した、ということで。

北京五輪のときに、
パソコンの動きが悪く、アルミの冷却ファンを買ったんですが、
そのときには既に悪くなってた、と。

とりあえずCPUには異常がない(はずなの)で、
ファンとドライブの交換、
そして初期化とPremire+Movie Writerの入れ込みで、
総額5万円。
ちなみに実業団家電店(笑)デオデオの半額保障での値段です。
実際はもっと高いらしい(汗)。

いつごろ戻ってくるかは東芝しだいということで。

正常に戻ったとしても、
気難しいソフトを扱うことにやや不安あるものの、
これでネタこさえるぞ(爆)。